NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年12月29日(水) 雪!

今朝起きた時は降ってなかったのに、出かける時にはもう随分積もっていてびっくりした。
そういうわけで今日は雪。
今年初ではないけれど、こんなに雪らしい雪が降ったのは初めて、かな。
さらさらのパウダースノーだったけど、夜には表面が凍り始めて街灯に結晶がキラキラと光って綺麗だった。
・・・・・・・しかし、ちょっと降りすぎじゃない?

まずはご報告しなければならないことが。
昨日ブックサービスに月刊ミュージカルを注文したと浮かれておりましたが、残念ながら取り扱ってない模様(涙)
送料ケチってないで最初からミュージカル出版社に注文しとけばよかった。
流石にコレは大丈夫でしょう。
どうせ来年の発送でしょうからのんびり待ちますわ。
(その前に見つけたら買ってしまいそうだけど)

今日はいいともの年忘れ特大号。
これまた長い番組だ・・・・・・(溜息)
OPには間に合わなかったので途中から見たんだけど、中居サン、お疲れの顔してるような。
時々カメラから外れたような所で目付き鋭いし(笑)
油断してるとカメラに抜かれるよ。
でもビジュアルは◎
ニット帽なので顔がはっきり見えるし、その顔もまた極上美麗であった。よしよし。

それにしても参加人数が多いので見ているのが疲れる。
まずはあのモブの中から中居を探さなきゃないし、気づけばヤツは後ろの方に隠れてるし(ははは;)
とはいえコーナー司会を任されている中居はまだマシな方か。

今日の楽しみ&心配(笑)はといえば、勿論ものまねコーナー。
毎年ハラハラしてスベラナイかとドキドキする。
が!参りました、ナカイマサヒロ。
何を持ってくるかと思えばギター侍とは。
ちょっと意表突かれたよ。
今回はみんな上手くあまり外す人がいなくて、これはヤバイと内心思ってたのはナイショにしておこう。
大体何をやるのか見当もつかなかったから、最初に気志團を見た時は「あ〜、これに混ぜて貰えれば」と思い、
ゴリエの所でも「あ、これでも良かった」と悔しく(笑)
余談だけど田中さんのデューク更家はすっごい似てた、と思う。
慎吾と剛はいつも二人の対決になるなー。
カツケンは想像通りだけど剛・・・・・もう凛ちゃんはいいんじゃないかと思うのだが、どうだろう。
ちょっと続いたから気になった。
で、中居サン。
なかなか出番が来なくて残るはぐっさんと関根さんのものまねプロばかり。
なんでここなの?(ほろり)と思ったのもつかの間、
登場と同時に「うわー、かっこいい!」と思ったワタシってどうなのよ(笑)
だって、波田陽区ですわよ?
どうして「かっこいい」のよ(←なにげに失礼なヤツ)
似てないっていうならまだしも似てるの。それももの凄く。
なのにかっこいい・・・・・この中居フィルターをどうにかしないと世間から外れていきそう(笑)

あの大きなアーモンドアイをテープで抑えてあんなに細い目にしちゃって。
鼻をとりつけて、で着流し。
そっか。これか?この着流しか?(笑)
うーむ、似合うのだ、これが。
視線はちょっぴり開けた胸元にいくのは仕方あるまい。
構えたギターが意外に様になっていて、あらギタリストの役もいけるわね、と余計なことを考えつつ、
剛と慎吾とタモさんを斬る切れ味に躊躇いがないのも良かった。

何はともあれ今年も無事に終わって良かった。

あー!ハプニング大賞忘れた!
Vさん出ました?





2003年12月29日(月) リーダーかくあるべし
2002年12月29日(日) 根性なしを許して


伊波