NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年12月27日(金) LIVE SMAP!

やられた!やられた!やられたー!(壊)
まさかFRを持ってくるとは。
かっけー!かっけーよー!ばかー!(も、既に意味を成さず・・・・・)

大急ぎで帰ってビデオを標準でセットして、V6はダメだろうけどSMAPはまだだろうから撮るぞ!と意気込んでいたら、
SMAPが先だった(わははは〜、ある意味助かったけど)
で、上記のように壊れたわけであるが、今別のビデオを最初から見てます。
登場の一番最初がSMAPだったのね。それも白のスーツ。
あら〜、衣装変え3回ってこと?気合入ってる(びっくり)
タモさんと目を見合わせている中居、可愛いぞ(笑)

で、SMAP!
もうイントロ聞いただけでテンションMAX。ライヴ行きてー!
すっかり会場を自分達のライヴ会場にしてしまったのはさすが。
なんていうんだろ。
ミュージシャンというよりやっぱりエンターティナーなんだよね。
自分達の見せ場を心得ているというか。
後ろのビジョンを一番効果的に使ったというか、歌の演出にまで使ったのはSMAPだけだった。
多分、あれは自分達で演出してると思うんだけど(違ってても許してね)
そう思うのは与えられたステージという感じじゃなくて、ほんとの自分達のステージみたいに作りこんでたように見えたから。
絶対口出しはしてると思うけど(笑)
だって、ビジョンの映像ってみんな手の込んだ作りだったじゃないです?
最後なんて絶対パイロあると思ってたもんねー(笑)
やっぱりFRはSMAPのアンセムソングだね。
燃える!燃えるよ(笑)
中居の歌詞って字幕で見るとまた違う趣が(笑)
まさか中居(N・マッピーだけど)の作った歌を歌番組で聴くことができるなんて思っても見なかったよなー。
ずっと歌ってた自分が愛しいわ(バカ〜)
ああもう!ライヴ行きたいー!!

中居のターンのスピードにラヴ。
木村、アナタはやっぱり日本一かっこいいかも(特にライヴ)
ソロダンスの色っぽさは何よ。髪切って益々可愛くなったのに(笑)
剛、かっこいいーvもうアナタのダンスにはドキドキします。
ごろちゃん、大好き。そのダンスがなかったらSMAPじゃないって。
慎吾、華やかだねー。
そして、中居。こういう歌の時のキミの目の鋭さを愛してる。
久し振りに踊るSMAPを堪能しました。
こんなに興奮したのは夏のライヴ以来ってことは、SMAPはライヴしてなきゃダメなんだよ(断言)
ベルベットっぽい深い色合いの衣装も好みだったけど、歌の後半でジャケットを脱いだ時は「うわー(嬉)」と思ったおバカがここに(笑)
もう、文句なくサイコーだったね。
当分この映像で生きていけます(大袈裟)

さて(さて?)うって変わって『freebird』
紫色のスーツ着用。
中居・・・・・・パーマかけすぎではないか?(びみょ〜だ)
歌は大好き。が、・・・・・・紅白までまだ4日あるじゃないか。
頑張れ(それはヤバイだろ)
中居は緊張がアリアリでした(苦笑)
どうしてライヴの時のように歌えないんだ?
でもま、大サビはまあまあだったのでヨシとしますか(えらそー・笑)
ソロの時、なんか笑ってる中居が可愛かったので更にヨシ(ブレスを間違ったか?)
紅白ではバラエティコーナーの司会もするそうなので、また忙しいんだろうな(涙)
寝とけよ・・・・・・。
5人で連ドラっていうのはファンの究極の夢だ(ありえねーよ)
でも、テレ朝頑張ってみる?(微笑)
木村サン、楽しそうだったな。最近、楽しそうな木村サンを見るのがとても嬉しい(笑)

最後に「いいともー!」と叫んだ中居に間髪入れず「ばかー!」と言った自分が好きだわ(笑)

V6『feel 〜』どうしてもこの衣装なんですね(涙)
歌は好きなのに、このグレーの衣装がどうにもこうにも。
ああ、でも、坂本さんてば元気だった(笑)
長野君もコンサみたいに手を振ってるし。
もうちょいひねった演出だともっと良かったんだけど、でも先日のFNSよりは全然良かったのは確かだ。
坂本サンのダンスも柔らかいんだけどちゃんとキレがあったし。
綺麗なんだよね、この人。
最後が坂本サンの背中で終わったのが気になる(笑)
誰かに話し掛けようとした?

「はなまる」に出てた七瀬先生こと山本学さんのビデオは明日見ようと思ったのに、明日は3本も撮らねばならないじゃないか。
3台のデッキフル回転なの?(酷使してるな、すまん)
忙しい一日になるけど、やっぱり仕事なんだねー(とほほ)
だから今日のうちに見とかなければならんのだ(使命か?)

真剣に叱れる人っていいですね。
とてもきちんとした方なので中居君も得るところがたくさんあったろうと推察。
素敵な年の取り方をなさってます、山本学さん。
案外中居君と似た所があるのでびっくり。
中居君にもこういうダンディな頑固親父になって欲しいなあ(笑)

ノリコ@倫子なの(怒)
でも、「白い影SP]のCMを見れたので帳消ししとこう。
あー、かっこいい!
いきなり直江の叫び声から始まって、雪の中に横たわる直江と笑顔の直江。
「もう、手遅れですか」
このセリフだけで泣けるってどうなの(苦笑)
あの写真欲しいー。遠めでも儚げな中居サン。雑誌でも使って欲しいわ。

今日はSMAP三昧だった。
ちょっと寝れないくらい興奮中(寝ろ!)
このまま紅白までもってくれよ<ビジュアル
今から祈っておくか(笑)


伊波