NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年12月04日(日) X'smap・・・・買ったはいいけど

ワタシ、バカかもしんない。
なんでこんなお金のない時期にX'smapを買っちゃったんだろう。
どうせDVDに落としてるんだからもっと余裕が出来た時に買おうと決めてたくせに、よそ様で特典映像の話を読んだ途端即行ネット通販。
それが今日届いたのだった。嬉しいのだがある意味泣けてくる。バカ・・・・・。

ジャケは見事なまでにSMAPの画像はなし。安いクリスマスカードみたいなジャケットの内側に小さい小さい5人+子供達3人の記念写真が。
いやー、シンプルというか素っ気無いというか。嫌いじゃないけどもう少し何とかならんのか、と思っても仕方あるまい。売る気あんのか?

個人的にジュンサは中居の役の中でも一番好きなキャラだ。
直江や和賀のようなシリアスな役も夏目や灰原のようなまっすぐな役も良いけれど、
飄々とした捉え所のないジュンサは中居の癖のある演技をうまく和らげているような気がする。
第一ジュンサのキャラ設定が良いのだなー。『街全体を、そこに居る人々を見守る』ジュンサ。
守るんじゃなくて『見守る』というココがポイントだ。や、ワタシ的にはね(笑)
あんなに小柄でカッコ可愛いジュンサが夜の街を静かに見守っている絵がど真ん中ストレートにツボをついてくる。
妄想っちゃ妄想だけど(笑)

・・・・・で、買ったはいいけどいつ見るんだ?(←更に大バカ)

増刊号でミニコーナー「鼻歌ドン」を貰っちゃった赤い人。えらくえらく可愛いんですけど。
最初に文句言いながらも、ダルダルな態度で「別にいいけど。やれって言われればやるよ」とあっさり言っちゃう人が大好きなんですけど。
ちきしょー。すっぴんのくせにー(悔)←あんまり関係がない
アナから耳打ちされる時、顔と顔の間にボード(スケブ?)を挟んで顔を近づけないのも笑っちゃうね。
で、ほんとに曲を間違えたのか、或いはわざとか。
確かあの2曲は続いてたと思うので最初にこっち(We will〜)が出てくるのもわかるけど。
実は何気に洋楽に強い中居もツボだったのだ。簡単だよ、って分からない人は分からないぞ。
そんでサビからじゃなくイントロ、最初の歌詞から歌ってたのもえらい。サビの方が有名なのに(笑)

黒バラはまだ未見。これもいつ見れるのか。
Vさん達は無事に石川公演を終えて韓国へ旅立ってしまったのか。
なんだかほんとに師走です。←これもあんまり関係がない

2004年12月04日(土) 日本一周があるんですって
2003年12月04日(木) 俺の目を見ろ
2002年12月04日(水) 油断大敵


伊波