NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年12月16日(日) Goody Two Shoes♪

自民圧勝か。
極端すぎる・・・・・。
これを自分達の力だと過信しないで謙虚にお仕事してくれたらいいんだけどね。


中居ファンの友人からセブンネットのお歳暮が届いた。わーい♪
宇治抹茶のムースでもちろん中居さんご推薦です。
今日はモンブランではなくムースをチョイス。
リクエストしていて何ですが実はワタクシ抹茶が得意ではないの(おい)
しかし抹茶の香りと味はしっかり残しつつもくどくなく後味さっぱり、おまけに甘くない小豆とのバランスがいいのであっという間に一つ頂いてしまった。美味。
箸休めみたいな白玉が甘さを緩和してるのかもしれない。
明日はモンブラン食べてみようっと。



今日は選挙の関係で黒バラとベビスマがない代わりにMJにV6、SoftBankの新CMとどん兵衛の新CMの日。
何気に忙しいではないか。
MJはマジックの件が長かったけど何だか久し振りにバラエティやってる6人を見たのでまあいいか。
それに坂本さんの綺麗な手をアップで堪能できたしね。良き哉良き哉。
博さんのちょっぴり不器用な感じも可愛いし岡田君の器用さもいい。
そうそう、V6ってこんなグループだったっけ(←遠い記憶・・・・・・・)

歌はさすがNHKか。
セットもライティングも綺麗でかっこいいんだけど惜しむらくは坂本さんが銃を構えるところが切れていたこと。
そこまでビシッと入れてくれてたらなあ。惜しい。
間奏の岡田君を頂点とした三角形のフォーメーションが好きすぎて困る。
やっぱりこの曲好きだわ。


THE MANZAIの中でソフバンCMが流れるというからベタ録りしておいたけど日清の提供枠だったおかげでどん兵衛のCMもたくさん釣れた。棚ボタ。
年末にかけての新CMも労せず捕獲。
これがとても良くて冬ドラマ期の中居らしく非常に高美ジュ。
端整で綺麗な親方を堪能できるのが嬉しい。
すっきりした美人だわ〜。
奥さん役の女優さんは誰だか知らないけど見詰め合ってるシーンが綺麗だったので思わずサムネイルに保存してしまった。
こういうしみじみしたドラマもいいかもねー(でもきっと物足りないとか思うんだよ)

既にめざましで120秒は見ているんだけど何度見てもやっぱり可愛くてセンスのいいCMだ。
信号機に頭をぶつけて痛がる木村はチャーミングだし、不可思議なことにもスマートに対処する吾郎ちゃんは優雅そのもの。
剛はクールだし、コミカルな表情が抜群に上手い慎吾は可愛いし、ちょっぴりチョコが入った中居はキュートだし。
スタイリッシュでかっこいいCMを作らせたらSoftBankはピカ一だ。
第一SMAPの使い方をよくわかっている。
前回はモノトーンに近いような色合いと硬質なイメージがメインだったけど今回はビビッドなカラフルさとファンタジックな世界という間逆なイメージ。
特に中居は前回リーダー然とした圧倒的な存在だったのに今回はバタバタと羽ばたく仕草も可愛いんだから詐欺みたいだ。
どちらもまさしく中居だけれども。

それにしても選曲の素晴らしさよ。
頭の中でGoody Two Shoes♪がぐるぐるぐる・・・・・・・。