NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年12月14日(水) 前田マジック

肌がきゅっと締まるような寒い夜に空を見上げると満天の星が。
そういえばあの日も凄い星空だったと友人が言うのだけれど自分は全く覚えていない。
こんな空だったのかしらね・・・・・・・・。



色々とイッパイイッパイでついていけなくなってきました。
明日発売のLOOK at STAR!に坂本さんと剛ちゃんですって?
絶対買い逃しそうな気がするので忘れないうちにと早々にネット注文。
TVnaviは16日、TVfanも16日だっけ?
オリスタは注文している筈(たぶん)ガイドPLUSも頼んでいる筈だ。多分。
あとは何かあったかしら????


仰天Nの開始が遅いのでその前に図書館やら諸々をざくざくと編集。
図書館・・・・図書館ねえ・・・。
中居ファン的にはどうにも物足りないような、しかし利きいいちことか萌え企画もありだし、何とも形容し難い番組で。
面白くもありつまんなくもありの、まあバランスのいい番組なのかな。
こういうのが長く続くのかもしれないと思えば新番組としてはいい方向なのかも。
「作りこまない実験的企画が思いのほか笑いのツボを刺激する番組。それは深夜バラエティならではの面白味といえる。うまさに定評がある中居の司会術はさらに進化した印象だ」
と産経新聞の紹介記事にもある。
まあ金スマの最初の頃も不平不満だらけだったことを思えばマシなのか(←なぜに上目線なんだ)
ただ、中居の司会術を発揮できるほどフィーチャーされてるかどうかはちょっと疑問・・・・・・。


今日のいいともでキンコンの西野さんが以前スマLIVEに行った時、中居ママの隣だった話をしていた。
何度か聞いた話だけど、誰のファンなん?と聞いたら、キムタクーと言ったというのは初耳のような。
メモしておこう←何のために?


BSプレマップでスマフェッショナルの予告映像を捕獲。
捕獲できて良かったー!
新しい映像がすんごくいい!
慎吾と何か話し合ってる場面の厳しい顔の中居とか5スマが輪になってぎゅっと抱き合ってるのとか、紅白の20年もあるらしい。
・・・・・え、詰め込みすぎじゃ?・・・・・・・・・という懸念もあるけれどとにかく楽しみにしておこう。
サタスマのミーティングと抱き合う5スマだけでも十分満足できる予感がするもの。


J-webでは久しぶりにナギップ×ナギップが更新。
相変わらず側近さんのレポは楽しくて面白くて可愛い。
今回はスマの2TOP・・・・・ではなく裏の(?)2TOPであるどんぐりコンビの話。
これがまあ噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか微妙なトークを繰り広げるどんぐりーずが本当におかしくて。
休憩中に読んで思わず声を出して笑うところだったわ。危険危険。
それでもにやにやが止められずかなりの怪しい人間になっていたのはあいつらのせいだ。
可愛くて堪らんぜよ(←誰?)
つよぽんの突き抜けた開き直りは無敵だね。


J-netで確かスマのクリスマスメッセージがアップされていた筈、と遅まきながら見に行ってみた。
進行は木村担当、中居喋らずのいつもパターン。
中居サンは顔芸で参加です(違)
Marching Jへの協力要請と北京DVD、ざっくりと年末のSPなお仕事、来年のLIVE(吾郎ちゃんが確約)新曲、と今年を振り返りつつ告知。
新曲を「しみります」って剛・・・(笑)←沁みますの間違い

まあいつものSMAPでした。
これのロングバージョンがファミクラなのかな?

で、Vのメッセージはいつ流れるんだろう。


前田さん!@仰天
大好きな前田マジックをキラキラした目でみる中居が大好きです。わーい。

相変わらず笑っちゃうほど凄い前田マジックだけど、この方は話術もスマートだしウィットが効いてて手も美しいからワタクシも大好きなのです。
ご本人も中居・鶴瓶ご両人の前でするのは好きらしくいつも楽しそうに中居をからかってくれるので(違)楽しいのよねえ。
毎度毎度中居を楽しませてくれてありがとう!
慎吾もきっと見てると思うよ。

ところで、メンバーとお父さんの二者択一だったことに萌えた私は正しいですか?
へー、メンバーの誕生日知ってるんだ。へー。
いつも知らねーって言ってるのにねー。ふふふふ。
で、誰の誕生日を言うつもりだったのかしら?(にやにや)



日付も変わったので編集は明日にしてもう寝ます。
ではおやすみなさい。