NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年12月23日(土) 小ネタの嵐

昨日更新されていたスマブログはスマ内乙女担当木村っち。
ドラマ『華麗なる一族』の収録が大変のようで壊れかけ?ガンバレよー!
で、問題は中居サンのイラストですよ。今回は署名入りでタイトルは『面接』
おーい。どうしました、中居サン。これはもしかして力作?
紅白の面接でしょうか。というか、紅白司会にも面接ってあるのかしらん?
いや、生真面目そうな人物がなかなか味があるというか、ちゃんと人間に見えるのに感動しました。スバラシイ。
色々と想像することもなくはないですが、とりあえずアナタが紅白司会を全うすることを祈っております。
多分、今頃は本当に本当に疲れてるんだろうなあ・・・・・・・・・。


坂本さんでも小ネタを一つ。出典は嵐の二宮君の『ゲームニッキ』より。
昨日のMステで坂本さんに会った時、例のいのししセブンの話をしたそうな。
二宮君は新聞で知ったそうだけど、一応知ってはいたらしい坂本さんも内容までは知らないらしく「何やんだろうな?」と問う始末。
しかし、逆に二宮君は内容を把握していて「なんか、羽織袴で猪突猛進パフォーマンスらしいですよ」

・・・・・・・・・ぎゃはははは(爆笑)
なんだ、それは。もしや羽織袴で歌って踊るの?それはいいとして(いいのか)猪突猛進パフォーマンスってなんなのー。

当事者じゃないこちらの妄想に負けずと多分坂本さんも想像したと思われます。
笑いながら膝から崩れ落ちたそう。そして、一言。
「どうすりゃいいんだ」

ごもっとも(深頷)
でもごめんね。すげー楽しみ。困ったアナタも可愛いと思うし、後輩をリードしながらヘタレるアナタも楽しみなのよ。
二宮君に「リーダー」言われてるアナタも好きよ、ふふふふ。
そうだなー、あのメンバーだとやっぱり二宮君に託すしかないかな(←託すのかいっ)
嵐はよくわかんないけど、そんな印象。


今年はVさんのカレンダーがないので仕方なしにカレンダーをネット注文した。
以前は40年代あたりのロンドンとかのモノクロ写真集みたいなカレンダーを買っていたのだけど今年は買いに行く時間がもうないんだよね。
ピンとくるのがないだけでなく時期も外しているから売り切れ多数・・・・・・。
もう何でもいいやと思ってJALの世界名作文学カレンダーにしてみた。
ヴェルヌの「八十日間世界一周」をモチーフに要所要所の場所をピックアップ。
サンプルになっていた霧のロンドンが気に入ったのだ。
捻りはないけれど、綺麗な写真なのでまあいいでしょう(ナニサマ)
来年一年ヨロシク。



さんスマはまだHDDの中。
今日は見られるかなあ・・・・・・・・・。どうでした?(人に聞くな)


うわー、サムガを忘れた!アホウ!(うううう・・・涙)

その代わりと言っては何だけど、27日深夜に松井選手のドキュメンタリーがあるらしく、そのナレーションが中居ですって(驚)
一体いつの間にそんな仕事を。
うわーん。声の仕事だなんて楽しみだ。
きっと野球人の話だから回ってきたんだろうけれど、これが次に繋がるといいなあ。
だから、定期的にアナウンサー研修を受けて滑舌良くしとこうね。

ついでに明日のアスリート〜も忘れないように予約しておこう。どうせ、リアルでは間に合いませんもん(しょぼん)

何か忘れてるような気がするなー。大丈夫かなー。
特番多すぎ・・・・・・・。







しばらくの間、先日ご紹介した「たのみこむ」のURLを貼り付けておきますので気が向きましたらぜひどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

『THE BOY FROM OZ 日本版キャスト盤CD発売を願って』
「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っています。
版権問題があまりにも大きく立ちはだかってますが、それでも何がしかの力にはなるかもしれない。
そんなプロジェクトです。
何としてもサントラが欲しい、という思いがいつかどこか、或いは何かに繋がるかも。
そんな願いも込めて、もしご賛同して頂けるならこちらまでどうぞ。

「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54545

大変大変申し訳ないですけど、コピー&ペーストして飛んで下さいまし。

迷っていたのは単にウチのサイトが事務所的にはNGの非合法サイトだから(苦笑)
他所のサイトさんにリンクを繋げるのは怖いし足跡が残るのはまずいかなとの利己的な考えからです。
なので、ここでご紹介という形を取らせて頂きました。

飛ぶも飛ばないも自由。参加するもしないも自由。
参加しないからといってファンでなくなるわけでもなし。
ただ、一つのチャンスと思ってくだされば幸いです。
世界の片隅ではこんな動きもあるんだよー、ということですね(笑)
OZ、愛されてるなあ。←ちょっと幸せらしい


幸福な舞台だ、としみじみ思います。
「夢よもう一度、歴史は繰り返される♪」

本当に夢よ、もう一度。




2005年12月23日(金) Music Station Super Live 2005
2004年12月23日(木) 中休み
2003年12月23日(火) ブラヴォー!ラブセンSP
2002年12月23日(月) アンさん、ごめんね


伊波