NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年12月20日(月) 予期せぬ出会い

実は今日が満月だと教えて貰いました(ありがとー)
おまけに皆既月食だというので自分でも少し頑張ってはみたものの確認できず。
こういう自然現象にはなかなか出会えませんねえ。



◆ネクジェネOPトーク
「どうも。V6の坂本昌行です。え〜とー、もう終わっちゃったんだっけ、あのエコポイントが、半分なったとかなんとかって。もう始まったんだっけ。なった・・・・っていうのでね、皆さんはあのエコポイントゲットした方結構いらっしゃると思うんですけども。あの〜僕もゲットしまして。あの〜結構束でくるんですね、あれね。うん。細かい数字でくるんで結構束で頂くんですけど。ま、商品券とかもそうなんですけど。僕あんまりね、商品券とかでお買い物するのがね、ちょっと恥ずかしいんですよ、なんか。特に束んなるとどう、どうやっていい・・・・払っていいのか。まあ、僕がポイント持ってるのが38000ポイントくらいあるんですけど、もし15600・・・何ポイント、買うときにね、お会計とかにそのいちいち束を出して数えて貰ってる時に多分後ろ待ってるじゃないですか。若干その空気が感じるでしょ、背中。あれが俺堪んなくて、いっつも商品券とかで買えなくて溜まっちゃうんですよ、ビール券とか。皆さんは結構買えるもんなのかなと。ちょっとこの後聞いてみたいと思います。それでは今日も参りましょう、V6 Next Generation」

坂本さんが「僕」って言うのが結構好きなの。
挙句に「お」買い物、「お」会計ですって。
そんなところがちょっといいなあと思って聞いていたら、いつの間にか「俺」になってるし(笑)
ま、そんなところも好きなんですけど。

同い年の有名人を挙げている時、色々と挙げて欲しい人の名前があったんだけどなあ。ちぇっ(笑)

3人の舞台・・・・・・・・・今ならどうなんだろう。
当人達も言ってたけどあの時(@Say You Kids)とは違う関係性でできるんじゃないかと。
確かにそういう意味では面白いかもしれないけど、アテガキじゃない方が個人的には嬉しい。

(ゾロに関して)体力は大丈夫なんだけど喉がね・・・・・って言ってた坂本さん。
え〜逆じゃなくて?
Airを聞くとあのフォーメーションを思い出す。
車の運転の話。
プライベートでダンプを買ってもいい博さん。牽引車もいけます。
恩師の話。
坂本さんは例の三宅島にいる小学校の時の先生。
すっぴんフェチの博さんとイノ。え、坂本さんは?

最後の島根のファンの方は感じが良かった。
今度の公録は島根かな〜?(だといいね)



◆スマスマ
どんぐりーず可愛いー。
おお、木村がメガネだ(萌)
あ、でも短い(がっくり)

まだ最後しか見てないので改めて明日にでも。
昨日のバンキシャ番宣で今年を一文字で、と言われ書いたのが、
慎吾【楽】木村【志】吾郎【変】中居【許】剛【走】
それぞれ5人らしいけれど中居の「許」が意味深な感じ。
鈴江アナにバンキシャとZEROとどっちが大事?と聞く時のSMAPフォーメーションが素敵だった。
真剣に悩む鈴江アナに「仰天ニュースだろー!」と時間ギリギリに叫ぶ中居も良し。
上手いわ。


◆TVBros
中居ファンは買ってもいいかもしれない。
こんな風に褒められることは滅多に、本当に滅多にないので保存です。
自分の理想としているMCの形をちゃんと受け取ってもらえたら中居も本望じゃない?
例えたった一人でも理解してくれる人がいたら頑張れる。
それが文章という形で現れたことが嬉しいです。
良かったね、中居。
でも写真はもうちょっと今のを使って欲しかったな(笑)

そうそう、これを書いたのが放送作家でもあり紅白歌合戦クマグスとしても知っている寺坂さん。
お名前を見てびっくりしました。
改めて御礼申し上げます(なんで私が)