NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月04日(木) 相思相愛

この人達からこんなにも愛情を貰えるファンはなんて幸せなんだろう。
満面の笑顔、心からのありがとう。
何度でも繰り返される「来てくれてありがとう」
こっちこそ、「やってくれてありがとう」

危うく泣く所だった最後の慎吾の挨拶。
ほんのちょっぴり震えた声で「ほんとに、ほんとに愛してます」

今回ほどそれを感じたことはなかった。
SMAPからの溢れる愛情と感謝を。

でも、中居の挨拶にあった「僕がSMAPを大事に思う以上にSMAPを大事にしてほしいと思います」はきっと無理。ぜーったい無理。
そして、それがものすごく嬉しいと思う。



FNSはまだ見ていないのであのくだりが一体どうオンエアされたのか非常に不安なのだが、生放送の裏側は結構グダグダだったことだけは言っておこう(笑)
以下、思い出したツボを羅列。

*「すまーっぷらーいぶ いん さっぽろどーぉむ!ファイナル!」がようやく聞けた!やっぱりこれがなきゃ。

*「乾杯すっか@木村」
恒例ファイナルのシャンパンシャワー。やっぱりこれがなきゃ。
ちなみに素直に終われないヤツが一人(いや、二人?)中居がいないなあと思ってきょろきょろ見回したらおやじ+赤子になってやがった。今年はこれかいっ(がっくり)
もう一人は勿論(?)慎吾。ジャンクション映像のピエロのお面を被ってた。

*中居ソロ終わり。ライトが消えてみんながはけていく中、最後まで残った中居がばいばいと手を振ったあと、なんと!両手で投げキッス。ぎゃー!!(崩壊)

*JAZZの後(か?)女性ダンサーとメンバーが各々抱き合ったりして終わる所、中居は背中合わせに立ってるんだけど、
ライトが消えてはける時その女性ダンサーさんとハイタッチした!ええええっ。
その後、バイバイと手を振り合う中居とダンサーさん。ええええっ。こんなの毎回やってた?(今回それがわかる席だったのだ)
きーっ、なんだか無性に悔しいっ。

*ファイナルの挨拶の時は全員形は違えども(例えば木村がノースリだったり中居がハーフパンツだったり)上下とも白い衣装。
なのに、ライトが当たった中居はキュートなサンタだった。
サンタの真っ赤な帽子をちょこんと被り、赤と白のマフラーをきゅっと巻いて。
スクリーンに映った顔はほけっとした可愛さ。わかってやってる可愛さ。
むーかーつーくー!
この挨拶がDVDに入らないのが本当に本当に残念で堪らない。無念だ。

*OPは中居帽子なし!(2日もそうだったらしい)
妙に可愛くて何かに似てる、と思ったら腹話術師の人形?(笑)
いやだって、吊られて出てくるしさ。
今回ステージの真横に近かったのであの傾斜を吊られながら歩いて降りるのが如何に大変かわかりましたわ。
ああでもあの帽子なしでメガネの中居は可愛かった。

*ダブル。正面巨大スクリーンにクリスマスツリーが。
え、もしかして愛の灯?と思ったら何とChristmas night。コレをライヴで聞いたのは初めてかも。冬っていいなあ。
もう1曲はダイナマイト。あれ、歌ってなかったっけ?と思ったのはナイショ。

*最後の最後でようやく中居がリフターに乗ってくれた!こっち向けー!下なんか見るなー!(酷)
ナカイー!!←叫びすぎ(喉痛いっす)

*トリプル。笑顔のゲンキ。←これはシャンパンシャワーだったので中居が来たのはその前のダイナマイト?(すっかりわかんなくなってるし)

*木村のソロが好きすぎて困る。木村が可愛すぎて困る(ことはないが)なのに剛と慎吾まで現れたら可愛すぎて幸せー。

*多分一番好きなのは剛の弾き語りに吾郎ちゃんのエンジェルボイスと木村の歌い上げが素敵な「あなたのためにできること」
私が見た回は2回ともとちっちゃったけど剛がそりゃあもう素敵なのだ。アップで映るたびかっこいいなあと。

*どの瞬間の中居も可愛かった(断言)特に後半に行くに従って尻上がりに可愛くなるってどうなの、アナタ。
適度に手を抜きつつ(笑)決めるところはやたらとキレ良く。動きは大きくターンは鋭くくるくるっと。給水タイムは頻繁に。
あー、中居だー。幸せー。

*ただ、気にするから気になるんだと思うけど後半足を引きずり気味だったような気がする。本当に少しなんだけどね。
小走りは中居の癖だけど、それにしても足も上がってないし・・・・・・・・と至る所が気になってしょうがなかった。
でもダンスに支障はなかったから疲れもあるのかなあ。

*忘れちゃいけないことがあったじゃないか。
木村の気合入れ!うわーっとテンションダダ上がり。
ダンサーさん達と円陣組んでる5人が見えた(脳内で)
聞ける席で良かった。

*何だか何も覚えてないじゃないかという有様で。
ただただ幸せだったことしか覚えていないらしい。
目の前にSMAP、手を振るSMAP、笑顔のSMAP、5人のSMAP。

・・・・・・・・・・幸せだ。ファンで良かった。




ツアーをさせてくれたあらゆる人達にありがとうとお疲れ様でしたを。
何より、最後の最後にまた出て歌ってくれたらしいSMAPにありがとう。






FNSはいつ見られるかなあ。
V6のところだけでも早送りしてみるか。(4時間は無理)






2007年12月04日(火) 中居in台湾 2
2006年12月04日(月) 雑記
2005年12月04日(日) X'smap・・・・買ったはいいけど
2004年12月04日(土) 日本一周があるんですって
2003年12月04日(木) 俺の目を見ろ
2002年12月04日(水) 油断大敵


伊波