NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年12月26日(月) 4時間半のSMAP×SMAP

帰ってきてからネットニュースやファンサイトを見て知ったのだけど、紅白の大トリがSMAPってほんとだろうか。
紅白司会の時のようにガセってことは?(疑)
うーむ・・・・もしほんとだとしたらあんまり嬉しくないというか、正直苦いものもあるんだけど、NHKから発表でもあったらコメントします。
どうせ言うことは変わらないけど(笑)

Vさんから会報届く。今回はライヴ特集。
表紙の衣装に見覚えの無いワタシっていつもどこを見てるんだよ、一体。
うわー、博さん、かっけー!やっぱりこの衣装好きだわ。オトコマエ度が更にアップしてる。
見事な開脚ジャンプもあるし小さいけどいいショットが多い博さんの中で一押しはしゃがみ込んでる一瞬を切り取ったワンショット。
どういうシチュエーションかわからないけれど博さんのこの姿はちょっとクル。
健ちゃん。男っぽい表情が多くなったなとしみじみ。黒のパーカーのフードをすっぽり被って物思う健ちゃんがワタシは好きだ。
いのっちは今回すっげーかっこいいんだよね。特にソロ。めちゃくちゃ踊ってます。その一瞬を捉えた大きいショットが男臭くてお気に入り。
剛ちゃん、私服可愛いなー。いい意味で肩の力が抜け切った剛ちゃんは可愛くてかっこいい。歌なしのダンスだけで魅せるのは剛ちゃんだからだ。

アイヤー!かっこいいー!坂本さん、大好きー!
どうしてこういうショットをライヴ写真として売らないんだろ。間違ってる。間違ってるぞ(悔)
汗に濡れたこめかみの髪が色っぽくて色っぽくてクラクラと眩暈が。
恋と弾丸のリハ風景も売ってくれ。衣装を着たのと全く違う雰囲気なのが素敵だ。
色々と評判が芳しくない坂本さんの私服らしいユニオンジャックのジップアップニットも好きなんだけどなー。そんなに変?
最後に岡田君。あ、また走ってる(笑)いやでも、寝転んでいる岡田君の顔がちょっと珍しく普通なので印象に残った。
この子はかっこいいと思うより、可愛いと思う方がワタシは多いのだ。

そうか、明後日でこのライヴも終わりなんだね。長かったようなあっという間だったような。
握手会も今日でおしまい。
これこそほんとに感謝です。本当に本当にお疲れ様でした。
ワタクシ一生忘れませんわ、坂本さんの手の感触。大きくて暖かい手でふわりと両手で包んでくれたことを。
確かにあと5人とも握手した筈なのにそれしか思い出せない自分が可愛いです←大バカ(笑)


4時間半は長いなーと最初は思ってたのに見始めたら時間が全く足りないよと思った
『スマスマ05歴史的瞬間全部見せます!史上最強の4時間半スペシャル!!』
これは個別にどうのというよりも「そうそうこんなのあったっけ」とか「うわー、コレ好きだった」「この頃痩せてたなー」とか大騒ぎしながら見るのがワタシには正しいかも。
全部見ていた筈はないのに、ほとんど全部知ってる自分が怖いわ(笑)なんで知ってるんだろ。
翔爆とか裏切り者とか5人でやってるのはどれも好きだけど、どうせなら涙のSMAPよりは8秒の壁が良かったな。くだらないんだけどね(笑)
そういえば誰が一番早く寝るかってのもあったなあ。アレも中居は苦手そうだったっけ。
木村の探偵物語好きー!遅刻ドキュメントは見て思い出した。そういえばありました、こんなこと。
お約束のように遅刻する木村とこの時とばかり命令しまくるメンバーがおかしいのなんのって。後日の中居遅刻もまたお約束のようで(笑)

歌が「らいおんハート」「SHAKE」「夜空ノムコウ」の3曲だったってことはコレがリクエストベスト3なのかしら?
「Triangle」が入ってないことにちょっとだけ安堵したのはワタシだけじゃない・・・・・・・よねえ・・・?(笑)
うん。やっぱりSMAPと言ったら「SHAKE」か「夜空」でしょ(個人的に)

あれー?あれー?提供バックの紅白司会終了からバイクに乗っかってカウントダウン会場に向かう中居はないの?・・・・・・・けち。

足りねえ、足りねえだよ、時間が(泣)
それでも思ってたよりずっと面白かった(←期待度は低かったらしい)
そして、今のSMAPが一番かっこいいと思ったのも書いておこう。
きっと何年たってもいつもその時のSMAPが一番かっこいいんだろうなー。
でも昔のコントの方が面白かったぞともちょっと言っておく(笑)
そうだ!闇医者ないじゃん!がーん・・・・・・・(あった?まだ最初の方を見返してないんだけど)
今度はビストロなしで、コント特集とかトーク特集とかで4時間くらいお願いします。

さて、編集大変そうだな(乾笑)

2004年12月26日(日) 有馬記念とお正月
2003年12月26日(金) 花のナカイと氷のピース
2002年12月26日(木) 内密だってさ


伊波