NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年12月01日(水) ありがとうのうた

空気から冬を感じる12月。寒いよ。

12月ですって(焦)もう1年が終わってしまうじゃないですか。
宿題が溜まってるのにちっとも終わってないじゃないですか。
・・・・・・・・・・・は〜、ほんとに頑張らないと持ち越しになりそうだ(しょぼん)

そんな12月1日はFNS歌謡祭。
もうVさんは出たのかなー。出たのなら録画をやめたいんだけどなー(むーっ)
仰天と被るのでビデオとHDD両方で録画中。

途中で出演時間を教えて貰ったので早速巻き戻しましたとも。

・・・・・・・・・うわーん、泣きそうだ、ワタシ。
曲目は聞いていたので「ありがとうのうた」だってのは知ってたんだけど、この曲がこんなに沁みるなんて。
聞くまではなんでサンダーバードじゃないんだよ、とちょっとおかんむりだったワタクシ(笑)
ありがとうのうたは好きなんだよ。時々口ずさむくらい好きなんだよ。
でもこういうたくさんの人が集まる場所では踊る派手な曲の方がインパクトがあるしアピールするかなと思ってたんだってば。
早計でごめんなさい。
勿論、踊ってくれた方が好きなのは確かだけど、でもすごーくすごーく良かったのだ。
歌ってる坂本さんを見たのがほんとに久し振りだったせいか、岡田君の次に映った瞬間、うわー、と・・・・・・・・。
うわー、と泣きたくなった←最近涙腺弱い
なんだろう。なんでこの人がこんなに好きなんだろうって、ちょっとうろたえるくらい泣きたくなった。
それとね、歌がほんとに綺麗だったの。
コーラスが上手いグループなんてもっとたくさんいるだろうけれど、歌そのものが「綺麗」だったのだ。
いい曲をちゃんと伝えられるグループなんだなと、すっげーすっげー嬉しかった。
今日はね。勿論みんなのビジュアルも最強だったけど、でも歌の力だけで魅せてくれたと思う。
例え、4時間強(だっけ?)のうちの数分でも。

えーと不満は無論あるのだ(笑)
だって全然アップにならないんだもん(悔)
おまけに正面から撮ってるからマイクで顔見えないし(きーっ)
岡田君とのツーショットは良かったけどさ。
あとは最初椅子に腰掛けて歌ってたので後ろから映った時、椅子にあの長い足を邪魔そうに片足かけているのが小さいツボ。
ついでその足が小さくリズムを取っているのがもっとツボ。
立ち上がって歌いだした時はあの長めのジャケットが非常にワタクシの好みに合致。
足の長さを強調するようなああいうジャケットは本当にうっとりするくらい良く似合うのが坂本さんだ(惚)

しかし、編集に困る4時間強(しつこい?)
まだ全部見ていないのでどこを残せるのかこれから調べなければ(溜息)
歌のあと、すっぱりさっぱり消せるといいなー。
(でもテーブルについているVさんがいたというのでやっぱり全部チェックしなきゃないか)
やっぱり歌ってる坂本さんが一番好きだと再確認したようなFNSだった。
うん、ほんと好き(しみじみ)


そう言えば、中居サンが来年のキャラクターを勤めるJRAの会見があったとか。
明日のWSはチェックかしらん。
仰天Nまでは気力がないので明日ということに。
・・・・・・・疲れた・・・・。





2003年12月01日(月) おめぇ、ちょっとうるせぇよ
2002年12月01日(日) 浮かれる季節


伊波