NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月15日(月) JUMAP×JUMAP

本日忘年会につき日記は短縮中。
ヨッパライには無ー理ー。

なのでWSチェックも年末恒例TV誌ジャックも明日に。
しかしスマスマの歌だけは見た。間に合った。


JUJUという人も知らなければ歌も知らない。
なので全く期待せずに聞いたんだけど、これがまあすこぶる良かったのであるよ。
びっくりした。思わずテンション上がったわ。
なんというか、スマ全員の声とぴったり合う歌ってとても珍しいと思うの。
スマのコーラスがここまでうまく嵌って気持ちがいいのはそうそうないぞ(笑)

木村の柔らかい歌声、慎吾のキレのいい低いラップ、中居の張りのある伸びやかな声、剛の優しい声、吾郎ちゃんのエンジェルボイス。
全てが歌に寄り添うように丁寧だったのもいいし、個性的な声なのに彼女の歌を邪魔していなかったのも良かった。
個人的には中居の「僕の声聞こえてるなら♪」の低音に腰砕け。
うわー、参りました。
こういう曲は苦手かと思ったんだけど認識不足だったわ。
ここだけを聞きたいがために4回もリピートしているんですけどー。バカですかー?

今回はこのままHDDに残しておこう。

歌にも声にも相性ってあるのね・・・・・・・・・とぼんやり思った月曜日。
酔っ払いつつまた一週間が始まっていくようです。

明日はベストアーティストにV6。
リアル坂本さんです。
が、はじめの方じゃないことを祈る。
ワタシが帰ってくるまで歌わないでー(←エゴイズム)





2007年12月15日(土) 年末恒例第一弾
2006年12月15日(金) グッジョブ!TV Japan!
2005年12月15日(木) 年末の風物詩
2004年12月15日(水) 恒例年末年始TV誌ジャック
2003年12月15日(月) 似た者同士
2002年12月15日(日) 【free bird】にしとこうよ


伊波