NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月07日(日) ツアーの終わり

昨日のサムガは札幌ファイナルの翌日収録だった模様。
貝巡業が終わって気が抜けたのかすっかり風邪を引いた中居サン。
そういえば札幌でも声が掠れてたし、私は気づかなかったけど鼻水ずるずるだったらしい(苦笑)
これから年末年始にかけて働く男になるんだから早くきっちり治すのだよ。

ツアーが全て終わった後、セットの解体作業を見守るのは中居にとって儀式のようなものなのかなと思う。
今年は随分と本腰を入れたようで椅子3脚と焼酎とタバコを持ち込みそれぞれを傍らの椅子に置く。
つまり真ん中に中居、左と右の椅子の上に焼酎(氷付き)とタバコを置いたわけだ。
そうやって巨大なセットが手際良く解体されていくのを中居は見ている。

中居のどこが好きかと言われ幾つか挙げるとしたら絶対にこれは入れるだろう。
これは中居なりの敬意の表し方なのかなあとぼんやりと思ったり。
セットに対して「お世話になってるじゃん」と言う中居ならそれもアリだ。
そんなことを終えてようやく中居の中でツアーも終わるのかもしれない。


北海道ツアーの前に貴重なお休みを頂いた中居サンは何をしたかというとながたまマネの誕生日プレゼントを買いにおでかけしました。
高級布団セット(←ここポイント)を購入した中居サン。ご自宅にお持ち帰りします(えええっ)
汗だくになってわざわざ自分ちにお持ち帰りする人も珍しいと思うけど、それを、ちょうど書類を届けにくるからその時に渡そうと考えるヤツも珍しい。
つか、ながたまさんに迷惑じゃないのか・・・・・・・・・。

ところが予定時間になってもながたまさんは来ない。
どうしたんだ?とふと携帯を見ると留守電が。
『えー、今ポストの中に入れときましたー。お疲れ様でーす』
その時の中居の心境を思うとおかしくておかしくて。もう、何やってんだか。
そんで後から渡して(手渡しなんだろうなあ、あの大荷物を)何日か後に寝心地を聞けばながたま氏の答えが「来年からにします」

ぎゃははは。
このズレ具合がスバラシイ。
あの中居にこのマネージャー。うふん、絶妙、だね。



少しづつFNSを見始めた。
始まる前のジャンクションに見切れ寸前の坂本さんが!
これは気合入れないと見逃してしまいそうだ。
黒バラが始まったのであとで地道に見ることにします。
4時間・・・・・・・・・・なげえ・・・・・・・・。