NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年12月15日(月) 似た者同士

ただ今、中指を怪我しております(わーい、中居と一緒だ、などと嬉しがってる場合じゃない)
右手中指を紙か何かですっぱり切ったらしくて、これがなかなか傷が塞がらない。
おまけになぜかこの怪我した部分を何度もぶつけるから・・・・(悲鳴かみ殺すのが大変)治らないんですよねー(涙)
何がしんどいって箸を持てないのが辛い。ちょうど、箸を支える部分が一番痛かったりするから(とほほほ)
ほんのちょっとだけ中居の気分を味わってる今日この頃でございました。やだな〜(おいおい)

ものすごーく待ってたスマスマ特別編。
色んな意味でほんとに特別で色々考えることがたくさんあった。
これはSMAPファン以外ではどう見えたんでしょうね。それが無性に知りたい。
ワタシは面白かったなー。すっげー面白かったわ。
SMAPて時々こういうことするよね。
メンバーとファン以外には何の意味も持たないようなミニマムな番組を。

中居→剛→吾郎→木村→慎吾→中居のリレートーク。
総当りでなかったのは残念だけれどそれはまた次回に期待することにして(というか、期待したい)一言で言えば・・・・・・
気まずいー!(大笑)なんてぎこちなくて気まずいんだ、SMAP(苦笑)
他のグループじゃきっと考えられないくらいだよね、この距離感は。
1対1だとこんなに居たたまれないくらい気まずいのに5人になるとなんであんなにわちゃわちゃくっついてるんだろ(微笑)

TVカメラがある。まずはそれを頭に入れておかなきゃ。
だからこれは普段の彼らの雑談じゃない。だけれど、見えている空気感は本物だと思う。
どのコンビも面白かったんだけどやっぱり最後の中居と慎吾は似た者同士なだけに率直な本音が出たんじゃないだろうか。
最後に中居は全部ウソだと言ってたけど、そんなことも慎吾はわかってたでしょうよ。
慎吾は中居の子供だから。

なんかね。見返せないのです。かといって他の物も見れない。
ラブセンを見ようと思ったんだけどそれすら見ることができない。
今はただだらだらとニュースがかかってるだけ。
なんだろうねー。あれはバラエティではなかったな。
少なくともスマファンにとっては(多分)
今は思うのはね、凄く中居が痛かった・・・・・こう言ってよければ。
こういう番組は中居が一番苦手だろうなと思う。
きっと自分でどういう自分を出すか考えて臨んだんだろうなとワタシなんかは思うんだけど(考えすぎ?)
だからまず先制攻撃。自分のペースに持ち込むために。
最初に剛に顔をぐいっと近づけた時、そうか、まともにやるつもりはないな、と思ったんだわ(苦笑)
まとも、っていうのは素の会話にはならないなと。剛だから、もしかしてうまく切り込めるかなと思ったんだけどなー。
例の「木村君と似てるよ」あの会話がカットされたのが最大のポイントかもしれない。
意外と一番安心できたのは木村の所だった。特に吾郎ちゃんと木村の組み合わせはワタシには癒し系かもしれない(えっ)
問題は・・・・・・最後だね(ほろり)
実はものすごい緊張してた、見てるこっちが。バカみたいにドキドキして、そして泣けてきた。
なんかね、やっぱりこの2人は似すぎてて痛いよ。
絶対本音を見せたくない中居とそれをわかってるけど本音をちょっぴり引き出したい慎吾。
様子を窺い探り合ってる前半の緊張感はこっちが胃が痛くなってくる。
後半は・・・・・多分、本音が混じってたかな、と思います。出してもいい本音(苦笑)
慎吾への依存心は絶対中居の中にあるし、何かあれば慎吾がなんとかしてくれる。
中居になんかあった時は慎吾がなんとかする。
これは暗黙の2人の了解みたいなもので。
でも中居が口に出したのは始めてかもしれない。
2人がお互いのトークの暴走、やりすぎに言及してたのは面白い。
わかってはいるんだね。そうだよ。キミ達はそういうところも似てる。歯止めの効かないトークをしてることがあるからね。
気をつけなさい、特にナカイさん(苦笑)

いつも頭の中は「SMAP」の中居。
SMAPを支えていくのはSMAPに支えられてるから。
そう言いきる中居に涙する。あんたって・・・・・・SMAPのために生きてるのか?

最後の最後に「全部ウソだよ」とこれまでの全てをひっくり返した中居に、やっぱり中居だなーと思わず笑いながら
不思議とホッとした自分がいた。
あの慎吾とのトークを「ウソ」でひっくり返してくれなかったら、あれを全部自分の中に受け止めなきゃならなかったから。
(いや、別に受け止めなくてもいいんだけど・笑)
ごめん。だって中居の話は重いよ。重くて涙が出る。だからウソって言ってくれて嬉しかった。
こんなこと思うのはワタシだけかもなー。考えすぎだよなー。バカだなー。

そんなぐしゃぐしゃな夜でございましたわ。
ちっ、またしても中居にしてやられた日。
一度も見返してないのでまた見たら感想が変わるかも。
とりあえず一端送信。
(イタイ発言全開ですまぬ。明日は復活してる筈)

2002年12月15日(日) 【free bird】にしとこうよ


伊波