NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月21日(日) トニコン2009日程発表

ということで昨日のネクジェネで坂本さん、博さんの口から日程が発表になりました。
来年2月7日(土)新潟県民会館を皮切りに5月24日(日)東京国際フォーラムまで4ヶ月間で24箇所。細々と全国を回ります。
さて、ワタシはどこに行けるだろう。

2月7日(土)新潟県民会館
  8日(日)ウェルシティ金沢
 11日(水)福島県文化センター
 12日(木)仙台サンプラザ
 14日(土)青森市文化会館
 15日(日)秋田県民会館
 18日(水)大阪国際会議場
 19日(木)大阪国際会議場   
 22日(日)鳥取県立県民文化会館
 28日(土)名古屋芸術劇場
3月1日(日)福岡サンパレス
  8日(日)ウェルシティ広島
 14日(土)神戸国際会館
 15日(日)神戸国際会館
 21日(土)富山高岡市民会館
 22日(日)長野市民会館
4月3日(金)徳島鳴門市文化会館
  4日(土)高知県民文化ホール
  5日(日)香川サンポート高松
 17日(金)札幌市民ホール
 18日(土)札幌市民ホール
 19日(日)釧路市民文化会館
 26日(日)愛媛県民文化会館
 28日(火)鹿児島県民文化ホール
 30日(木)宮崎市民文化ホール
5月1日(金)熊本崇城大学ホール
 24日(日)東京国際フォーラム ホールA    (ネクジェネより)


ワタクシ粗忽なのでうっかり間違っている箇所があるやもしれません。見つけたらお知らせ頂けると有難いです。

いやもう坂本さんカミカミです。いきなり青山市って言った時はどうしようかと。(青森です)
博さんは熊本の「崇城」が読めず。坂本さんも井ノ原も読めず。いやワタシも読めず。
・・・・・・・・・・ダメじゃん(SOJOと読むようです)

地元を含むツアー前半を坂本さんが読んでくれたのがささやかに嬉しかったワタシ。
ちっさい喜びだわー。



まずは昨日のクマグスのEDTを。
テーマは「毎日必ずしている日課はありますか」
坂本さーん。なんでアナタだけ別方向向いて笑ってるの?可愛いじゃないか。
腕組みというよりは自分で自分を抱いてる感じ?いやん、エロい。←やめなさい
あ、ストールないわ。先週と同じ衣装か。
「これ意外と、メンバーと長くつきあってますけど日課と言っても意外と知らないですよ@イノ」
「なんだろう、俺アレかな。日記じゃなくて食べてるものを夜だけ書いてる@博」
「ほー」
「あ、昼も書いてるな、行ったお店とかを。そうすると誰と行ったかとかを全部覚えてるの@博」
「ああ、なるほど。それ面白いですね。食べ物日記みたいなので・・・・。ま、全部書かなくてもあん時こうだったってこと思い出せる@イノ」
「そう。何してたかなあって見てお店見ると、ああ誰々と行ったってのを思い出すんですよ@博」
「ほう、それいいじゃないですか@イノ」
ここでぼそっとカミセンから「クマグスがいる・・・・・・」と。
トニは3人でふんふんと納得しているふうだったのにカミ3人はちょっと距離ある?(笑)
「クマグスがいる・・・・・」と低い声でぼそっと言ったのは岡田君。
「ただ、食べ物日記つけてるだけじゃん。なんでクマグスなんだよ(笑)@イノ」

「どうですか、ありますか@イノ」とカミセンに話を振ると健ちゃんが、
「絶対に空見ます」
「ほ〜、空を見て、栄養貰って・・・・・@イノ」
「みたいな。あ、おまえそんな顔してんのか@健」
健ちゃんはちゃんと自然に気づける子なんだよね。そう心がけているのかもしれないけど。
坂本さんも笑ってるだけじゃなくちょっとは見習え。
「色んな表情がありますから、毎日@健」
「なるほどねえ、ウザいですねえ@イノ」
あははは、と笑い崩れる健ちゃん可愛い。
「ウザいですねえ@イノ」
「ありがとうございます@健」笑ってる健ちゃんカワエエ。
「剛君はどうですか」
「水は飲んでますけどね@剛」
「ああ、でもアリだね@健」
「意識的に飲んでる?イノ」
「意識的に。あの無理して飲んでます。寝る前と朝起きてから@剛」
「それ日課だね。朝起きた時コップ一杯の水っていいんだって@健」
「うわー、ちょっと森田剛が健康に気を使い始めてる@イノ」
「ああ、そんな人間じゃなかったのに@健」
「おれ、水がとにかく嫌い・・・・味がないじゃない@剛」
「そうだよね。飲むイメージないもんね@健」
「だからもう日課っていうか、義務で@剛」
終始真面目な剛ちゃんでした。
「僕もありますね。活字を読むようにしてます@岡田」
「ああ、なるほど。新聞とか@イノ」
「はいはい。なんでも本とか小説でも@岡田」
「一日どれくらいとか決めてますか@イノ」
「いや、量はあんまり決めてないですよ。読めるだけ@岡田」
「活字離れといわれてる昨今・・・・・・@イノ」
「昨今・・・・・・・・そっちの方向にいきますか@岡田」
ここも真面目に語ってましたね。そんで最後はまー。
「リーダーは@イノ」
「僕、朝ズバですね@まー」・・・・・・・・ええっ、アナタこそそっち?
「朝ズバッ!!!@驚くイノ」
「朝ズバね・・・・・・・竹内さんも出ていますしね@博」
「パッと目覚めてTVつけると朝ズバやってるんですよ@まー」
「それ日課じゃないだろ@イノ」
「なんかむしろ自分の生活に入ってきちゃってるみたいな言い方だよね@イノ」
「生活サイクルじゃん、それ@博」
なんかまたまーは一人だけずれてるようです。
「リーダー何時くらいに起きてんの@イノ」
「でも6時とか6時半に@まー」
「はっや@イノ」
身体の前でずっと両手を組んでるのがちょっと可愛いまー。
「前の日遅く寝ても?@イノ」
「1回目ぇ覚めますね@まー」
どうしてずっと眉を寄せたまま真剣なんだろ。
「じゃあ番組やりゃあいいじゃん@剛」
や、そんな怖いことを(笑)
「勿体ないよね、その時間@剛」
「なんかねえ@イノ」
「朝、やりなよ、番組@剛」←なんでそこまで押すんだ、剛ちゃん。
それをずっと真面目な顔して聞いてるまーがちょいツボ。
「あ、なんか・・・・・朝ズボッ?@イノ」
イノが言った途端くしゃっと笑顔になりしゃがみ込むまーがとてつもなく可愛いかった。
いいなあ、イノはまーを笑顔にできて。


次回はネクタイスーツの正統派まー。髪も長くなって明るい色です。(つまり以前の収録?)
V6参加のクイズがあるみたいなのでまた楽しくなるかしら。

最後の最後はバイバイじゃなくて今週の零れシーン。
健ちゃんの肩を抱いた剛ちゃんが「こいつ潰して」と。
例の水圧実験装置で潰してみたいものは、と先生に聞かれた答えかな。
「こいつ潰したいんですけど」
笑いながらも反論しない健ちゃんが非常に可愛かったのを書いておきます。





さって、黒バラ見るか。







2007年12月21日(金) MステSP前の東京楽
2006年12月21日(木) 『いのししセブン』?
2005年12月21日(水) TV中居navi
2004年12月21日(火) 色んなことが中途半端・・・・
2003年12月21日(日) 作ってみようか、豚キムチ
2002年12月21日(土) 時代は来たのか?(笑)


伊波