NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年12月18日(金) Skip SMAP in NY

積もりました、雪。
ようやく冬景色になったなあと思いますが、この辺で降り止んでくれると有難いというのが本音です。
でないと出かけるのが辛くなる・・・・・・・・。



あまりにもMFLが素晴らしかったので語り尽くしたい!
が、うだうだしている間にSoftBankの新CM会見&SMAP SHOPのニュースが怒涛の如く押し寄せてきた。きゃー(嬉)

イベントに5人揃って出るのは10年半ぶりとか、CM発表の場に5人揃うのは更に20年ぶりとか・・・・・って凄い数字が出てきたけれど
それってこれまで如何にグループで動いてなかったかってことじゃんねー。あはは・・・・。

バカバカバカッ。自慢にもなりゃしねえよっ。
これから心入れ替えてグループとしてちゃんとしやがれっ(暴言失礼)

あ〜でもCM撮影時の衣装で出てきた5人はかっこ良かったー!華やか!
5人でいるSMAPがやっぱり一番好きだなー。
あの話を持ち出した剛は何度も謝っていたけれど、もう笑えるネタにしてもいいと思うよ。
慎吾が茶化し中居がフォローを入れ木村がずばっと斬り捨てるところが何ともスマらしい。
ボケた中居にツッコミを入れる木村も早かった。さすが。

ズームイン、めざまし、スッキリ!!、とくダネ!、ミヤネ屋と頑張ってみたけれど赤坂系は断念。
うーん、もう一台レコーダーが欲しい(悔)

CMを考えた人は絶対にスマファンにリサーチしているに違いない。或いは密かなファンか(笑)
全編アドリブとはなんてグッドアイディアだろう。
タイムズスクエアでジャンケンしている5人や通りすがりに屋台からバナナを取り上げる慎吾、一斉に階段を踊りながら降りる時、剛だけを先に行かせて上に残ってる4人・・・・・。
こんな野放しSMAPをCMに使おうなんて・・・・・・・・・・一生SoftBankについていくわ(でも変えないけど←酷)

各局で流れていたCMがこれまたカラフルポップでスタイリッシュ。
すまっぷってば案外NYに似合ってるじゃない。
ロコモーションに合わせてスキップするスマが超可愛いの。
後ろに並んだ車もダストボックス?も携帯カラーに色分けされて視覚的にも楽しいしとても洗練されたCMだと思う。

で、明日の18:50台に民放5局で60秒バージョンが5パターン流れるらしいんだけど。
・・・・・・・ってどうしろっつーの!
W録使ってTV内臓HDD使ってアナログレコーダーを使って・・・・・・あ、無理。
アナログレコーダーはトレイが開かないからダビできないんだった。がーん。

しかしここに救いの手が。
なんと心優しいV友のMさんがお手伝いしてくれることに。
ありがとー。どうかヨロシクー。(感謝感謝)


なんかもう頭の中が整理つかない慌しさ。
いきなり攻めてきたなー。こっちもちゃんとついていかなきゃ(決意)



あれ?もしかしてシュランはお休み?
オーマイガッ。
今夜はクマグスだけか・・・・・・・・・(がっくり)



メールを溜め込んでいてすいません(平誤り)
明日には必ず・・・・多分。