NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月19日(金) SMAPがSMAPになれる時間

スッキリ!!に中居が出たとの情報を帰宅前によそ様でゲットできたのは幸運であった。
昨日だったら既に消し去った後だった筈(←チェックしないままざっくり消した)
良かったー。
黒バラ収録時の取材で明日のさんスマの番宣だった模様。
Vネックの白いシンプルなニットに黒のパンツ、黒のキャスケット。このシンプルさがすこぶる綺麗だ。

実際はさんスマの話はあまりなくて中居のクリスマスの思い出(幼少時のクリスマスにはスルメイカ)とか風邪について。
「風邪とか体調悪いとか無視しますから。相手にしてたらちょっかい出してくるんですよ、ヤツらは」
【実は今無視してる?@アナ】←ってことは傍から見ても風邪っぴきだとわかるんだろうなー。
「全然無視してますよ。頭痛くても鼻ぶーぶー出てても(無視)ほっときゃいいんですもん、だって。気にしてっから気になっちゃうんですよ。シカトしてます」
バカは風邪に気づかないじゃなくていつの間にか無視に変わってるし。

さんスマでは「いい人」について言い合うらしい。
【6人の中で誰が一番いい人か】
「僕の口から言いにくいじゃないですか」
とか言いつつ「言っていいですか」とおもむろに口を開いた中居の答えは。
「俺」
ぎゃはは、そうくると思った。
「僕は大体休みの日は海に行ってごみ拾ってます」・・・・・・・・・言ってろ(笑)



ま、そんな感じで明日はさんスマ生です。←自分に言っとく



ひとまずDISC3の5人と中居、木村だけ見た。

・・・・・・・・これに文句を言ったら罰が当たるだろう。
5人のバックステージと個々人の裏側というファンが見たいものを見たい部分で差し出されたらねえ。
個人のバクステは各々切り口も違うし見せる部分が違う。
孤高の中居、チームワークの木村って感じ。
中居のパートで書きたいことはたくさんあるけど、個人的にはグループパートに泣きそうになったわ。こっちがもっと長ければ・・・・・・は言っちゃいけないけど。

リハ風景と大勢のスタッフの助けを借りたLIVEの文字通りの裏側が興味深い。
中居ソロの千手観音に中居が加わった時のダンスがものすっごく綺麗でワタクシそこだけリピートリピート。
本番ではもっとキレのいい手の動きがリハでは力を抜いて柔らかくしなやかで優雅に動く。
それが本当に綺麗なのよ。絵のように美しいと言ったら言い過ぎ・・・・・・・・・かもしれないけど言いたい。
私服のジャージ(だっけ?)とニット帽といういでたちなのにブルーのライトの中の中居はその静かな横顔と共に印象的だった。
あとは頬杖つきながらぼそぼそと低い声で喋るところ。
ああいう中居はワタシの大好物。
裏ではにこりともしないオトコマエなところも、ダンサーさんの千手観音リハをクールな目でチェックしているところも、
終演後ダンサーさん達の間を抜ける時に木村はハイテンションでハイタッチして通るのに中居はうつむき加減で足早にすり抜けるのとか。
どれもこれもファンならツボをつかれるのは間違いなし。
一人でつけ麺食べてるとこも良かったな。
最後にわざわざ作ってくれた人の方を向いてごちそうさまでしたを言える中居が好きだ。


LIVEってね、みんな楽しいって凄いなあって、思える空間かな。
SMAPがSMAPを感じることができてぇ、SMAPがSMAPになれる時間・・・・・・・・かな。


中居はいつだってこっちの欲しい言葉をくれるからイヤになる。


キリがないからこの辺で一端打ち止め。
吾郎ちゃんからはいつ見ようかしら。




今日のVシュランはスイーツSPなので坂本さんの出番はあまりないだろうなと危惧していたら何と1位2位に坂本さんの回。
ええええっ、それでいいのか?
茶髪だったり黒髪だったりと坂本さんも髪型変遷の激しい人だわ。
・・・・・・・・・ワタシ、そういう人が好きなのかしら・・・・・・・・・・←考えすぎ

ま、総集編なので特に語ることもなく。
最後にLIVE DVDの映像が流れたのがポイントくらいかしら。
ああそうだ。的場兄貴と剛ちゃんコンビには癒された。まさかこの二人がスイーツコンビになるなんて。



さてクマグス待ち。
今日は開始時間が遅いので寝てしまいそうだ。
早く始まってー。








2007年12月19日(水) 表紙の顔
2006年12月19日(火) 踊るSP
2005年12月19日(月) あのコートは反則だ
2004年12月19日(日) TVnavi
2003年12月19日(金) ピンクシェフはやっぱり可愛い
2002年12月19日(木) 見てるだけの人


伊波