NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月06日(土) 人生が詰まってる閉店貼り紙

昨日の日記に書くのを忘れたけれど女性自身の写真が思いのほか良かった。
カラー3ページでナゴヤドームのSMAP。
オトコマエな中居、チャーミングな木村が並んでいるだけでも2TOPファンは買い。
色んなパターンの衣装で映ってるので記憶補完にはいいんじゃないかと思う。
これにエスキモーの子供がいたらベストだったんだけどお気に入りだったデニムの衣装があったのでまあ良し。
上下白のハーフパンツな中居もいるしティアラ被った中居もいる。
結構いいショットをチョイスしてくれてるのでまずは本屋でチェックを。
女性週刊誌といえど侮れません。


ススめる!ぴあはスタッフによる全国行脚の裏話がすっごく良かった。
特に宮崎の球場をバスで通った時、ジャイアンツがキャンプしているのを見てそっちに行きたそうだった中居のこととか。
ああ、中居だなー、と(笑)
いやいや、勿論プロフェショナル中居のこともたくさん書いてありますわよ。
細々とした写真を見ていくのも楽しいので買っても損はない。と、思います。



さて昨日のクマグス。
更にEDTが短くなったのが悲しいけれど内容的にはとても満足できる回でした。
個人的に今回のテーマに興味があったせいかもしれないけれど割と番組として面白かったんじゃないかなと思います。
「閉店貼り紙クマグス」
文字通り、閉店した時にお店の前に張ってある張り紙を写真として残している収集家ですね。

きゃおー。髪短いっ!んでも可愛いっ!すっきり爽やかなはずなのになぜか色気あるっ!←何が言いたいんだか

栗色の髪が素敵だわー(うっとり)
Vネックのニット?シャツに深い紺色?のジャケットを着て目を眇めてます。
今日のクマグスさんが閉店貼り紙クマグスだと聞いた時のトニ3人のリアクションが面白い。ちなみに同じ画面に3人。
「これすげーの来たぞう」思わず額を押さえるイノ。
ぽかんと口を開けたままだった博が一拍遅れて「いるんだ」と反応する横で、胡散臭そうに目を眇めてるまー。
あは、いいなあ、ここ。

閉店貼り紙のどこがいいかを語るクマグスさん。
店主の最後の手紙であり、お店の遺書であると。
それを聞いて「そういう考え方できるんだー」と言った健ちゃんの言葉に被るようにしていきなりまーが「キュンときた、おれ今」(な、なにが?)
「そうそう、そうだわあと思って」
切なそうに言うのが可愛いんだけど笑えるのはなぜでしょう(笑)
今回まーは食いつきいいです。

飲食店の貼り紙にお客さんだった人が寄せ書きしているのを見て、
「やっべ、おれ。今日泣くわ、おれ」どした、まー?
「だってさ、ここのさ、もう料理は一生食べらんないわけじゃないですか」
そうだねえ、食べらんないねえ。
「うわー・・・・・・・おれもうこの経験あるのー」←ぎゃー、かわいい!うさぎさんの耳を頭につけるみたいに手の甲をこちらに向けてこめかみ押さえてるのが可愛いんだよー

おおお、博まーが一瞬シンメトリーになった。
同じタイミングで背中合わせ。隣同士なのに背中合わせ。思わず何度もリピート。

うわー、頬杖ついてるまーがかっわいー。身体は正面向いてるのにきょろんとした目だけがクマグスさんに向いてるの。
隣の博が姿勢が良くてオトコマエだからまーの子供っぽい感じが目立つじゃない。緩いなあ、この人。
とか思っていたら博も頬杖ついてるし。緩いなあ、V6(笑)←でもここの博、好き

日本の景気にも左右される閉店貼り紙。
「もう閉まっちゃいそうなラーメン屋が一軒あるんですよ」
テーブルに肩肘ついて斜めになってクマグスさんに話しかける博。表情が切なそうです。
その隣、博に肩がくっつきそうになりながら身を乗り出すようにしてモニター見てる(のか?)まー。
「その方は坦々麺の店で、こう中華鍋を振るのに腱鞘炎になっちゃう。だから、どんどんどんどん営業時間が短くなって今2時間半くらいしかやんないんですよ」
博が一生懸命喋ってるのにまーはどこ見てるんだ?湾曲したテーブルの向こう端にいるカミ3人は博の方に顔を向けているのになー。
まーだけなぜか違うほうを向いてるんですけど(笑)
「で、もう腕が持たないからそろそろ店じまいだねって言ってる坦々麺屋があるんですよ」
「じゃあ、教えてあげなよ@イノ」

閉店貼り紙は奥が深い。
ワイプのまーがかっこいいなー。←奥深さには何の関係もない

閉店貼り紙を探して歩くクマグスさんには見えている世界が人とは違う。
「何色ですか、街は。セピアですかやっぱり」剛ちゃんの名言。

声に出して読みたい閉店貼り紙がすっごく良くてね。
いみじくも健ちゃんが「人生が詰まってる」と言ったけれどほんとにそうだった。
いい番組だなと初めて思いました(笑)


EDTのテーマは「V6さんが最近泣いたのはいつですか?」
俯瞰カメラで6人。坂本さんの立ち姿がかっこいいわー。
腰に手を置いて博さんの肩口から覗き込むようにしてイノが持ってる紙を見てます。足、長っ。
「健がね、あんま泣っかないような・・・・・・@イノ」
「こいつ大体、貰い泣きとか貰いゲロとかですから@剛」
健ちゃん爆笑。
「岡田が泣くっていうイメージが・・・・・@イノ」
「みんなでいるところでは泣かないよね。家で一人で泣ける歌とか・・・・・・@岡田」・・・・・・・歌?
「どんな?どんなの?」まーは興味津々(笑)
「もうわんわん泣きますよ@岡田」
「へえ、どれくらいのレベルで?@イノ」
「大の字になって@岡田」笑いながらポーズを取る岡田が可愛い。自分で言って笑っちゃってるし。
「一生に一度あるかないかだろ!@イノ」
いや、ないだろ(笑)


来週はメンバー揃ってイントロクイズ?
V6の曲を当てる剛ちゃん、岡田君の自信なさげな感じが非常にいい。
楽しみだー。


何気に好きなポイント。
収録が終わって席を離れる6人オフショット。



このクォリティで続いてくれるといいんだけどね。
あ、でもEDTはもうちょい長く。バイバイの復活もヨロシク。
色々希望しつつも今は長く続いてくれることと全国放送になることを願います。
勿体ないわ・・・・・・・・。