NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年12月11日(土) The Lord Of The Rings

ワタクシどうやらカウコンに参加する模様です。わーお♪
初めて、おまけに最後になるやもしれん(笑)カウコン。
さっかもっとさ〜ん、待っててねーv
楽しみと言えば、ある意味最初で最後かもしれない他のグループの歌を聞けるのもまた楽しみの一つかもしれない。
そう考えれば結構ゴージャスじゃないか、とワタクシ前向き。
決してVさんの出番は少ないだろう・・・・・とか考えてはいけない(笑)

そう言えば、先日Newsの曲を聴いて意外に好きかもしれないと思ったのだけど、よーく考えたら曲の雰囲気がSMAP系というか。
(決して曲自体が似てるわけじゃありません)
うん。彼らと嵐には期待しちゃおうかな。
今年の嵐はとても良かったのだ、個人的に(ん?赤いスーツって今年だっけ?)
最も正直言えば参加人数が多すぎだとは思うけど(苦笑)

さて只今LOTRを途中から見てるわけですが・・・・・・・・・うーむ、なるほど。
実は前作もさらっとしか見てないので(DVD−Rには落としてるんだけど)まともに見るのは今回が初めて。
確かに大作だし、特に騎乗の戦闘シーンには惚れ惚れ。
めちゃくちゃかっこええ。
でも原作は忘れた方がいいようです。
というか、ワタシは別物と考えないとちょっとダメかもしれない。
原作好きにはやっぱり文章と映像の溝はものすごーく深いのだった。
しかしアラゴルンはどっちであろうとかっこいいなー(惚)
イメージとは全く違うけど、いい男ならどうでもいいのだ(笑)
や、単に好みなだけだけど。

好みと言えば急に読みたくなった本があって夜中に探したのが古龍の楚留香。
数年前結構(一部で)ブームになった台湾の伝奇もので
軽妙洒脱な色男の主人公がとても好きだったのだ。
昔も今も好みは早々変わらないらしい。
今、読み出したら嵌ってしまったのでこれからちょっと読みます(笑)
だから今日はここまで。
ちらっと思ったんだけど、この楚香帥を坂本さんにやってもらいたいな〜(はいはい、単に願望だから見逃して)

本日土曜日はサムガの日ではあるのだけれど、今日の電波は最悪。
よってどうやら今年を振り返ってたらしい中居サンの「砂の器」と言った声だけが大きく聞き取れただけであった(ほろり)
ま、そんな日もある。





2003年12月11日(木) 一口スプーン
2002年12月11日(水) 光と影、な年末(苦笑)


伊波