NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月08日(月) 吾郎ちゃんに乾杯

今日は吾郎ちゃんのお誕生日。35歳のお誕生日です。

   Happy Birthday♪ おめでとー!



我が家(=SMAP)の中間管理職。
誰よりも優しいジェントルマン。
ガンプラに夢中な永遠の少年。
携帯投げつける短気なオコサマ。
あの中居をよしよしできる奇跡の人(笑)

どれもこれも吾郎ちゃんでこれだけじゃないのが吾郎ちゃん。
ああもう大好きだ。
吾郎ちゃんを一言で言うとしたら「ミラクルゴロー」かな。
色んな意味で「ザ・イナガキゴロウ」

貴方がいてくれて本当に良かった。本当に本当に良かった。
この一年が全て吾郎ちゃんのプラスになるよう祈ってます。
大好きよー。CHUv




吾郎ちゃんならワインでしょう。
というわけでボジョレー買ってきました。
吾郎ちゃんのはもっと吟味したかったんだけど急いでいたから手近なものになってしまったわ。ごめんね。
今日はそれを飲みながらまずはFNS(遅っ)

うーむ、長かった。すっごく長かった。
始まる前のジャンクションに坂本さんを見つけテンションアップしたものの、あまりにも長すぎるので途中根性が尽きて早送り。
せっかく細かくチェックしていたのに、もしかすると見落としがあるかもしれない。ふー。
どうしてこういう歌番組は過去映像を垂れ流しにするんだろうね。
これがなかったら2時間半くらいにすっきりまとまると思うんだけど。

と、ぶーぶー文句言いつつ岡田君の後ろに坂本さんめっけてにやにや。
ああ、髪が短いなあ。これも結構好きなんだけど現在ちょっと痩せすぎてるのでもうちょい長めの方が柔らかく見えると思う。
おおお、いきなりソロで抜かれてるわ!どうした、坂本さん!(失礼な)
んふふふ、拍手の仕方が綺麗ですねえ。
しばし一人画面占拠って嬉しいわー。
ワイプは沢田研二さんのところだけ?とりあえずここだけ残し。
無駄にかっこいいから嬉しい。

歌は「蝶」
へー、こっちできましたか。
インナーのシャツが鮮やかなブルーで、一見地味に見えるスーツにこのブルーが効いてます。
坂本さんは長いストール付き。
背があるからストールはとても似合うんだけど、踊る時には邪魔そうだな。
しかし、ターンするたびにストールが翻るのはとても綺麗なんだよね。
うん。やっぱりストールで正解だ←結局見た目大事

久しぶりに踊るV6を見た気がする。
ピシッピシッと止めが決まるのが気持ちいい。こういうのがV6のダンスの醍醐味よねー。
早くLIVEDVDが出るといいのに。
しかし、坂本さんの髪が短いだけで蝶の印象が変わった気が。
何となく明るくなった?(笑)
あまりにも頭が小さくて首のラインがほっそりして見えるのでどこか女性的に見えるなあと思ったのはナイショにしておこう。
・・・・・・・・・もうちょっと太ろうよ、坂本さん。


スマの話はまた今度に。
最後の中居のコメント。飛天なのにお台場と言っちゃった中居がふっと仰け反ったのが非常に非常にワタクシのツボを刺激いたしました。
うほほほ、眼福。隙のある中居は大好物だわ。



きゃー、ほんとにLIVE舞台裏から始まった!
木村の気合入れにテンションダダ上がりです。
OP曲を聴くと今すぐにでもLIVEに行きたくなるのに、既に終わってるとは(涙)
まるごと1時間裏側でも良かったのになー(ビストロ総集編もそれなりに面白かったんだけどね)
そういえばファイナルのFNS中継の時に中継の合図を出さなかったと木村がスマスマスタッフに言ってたけど今回のDVDはスマスマスタッフが撮ってるということなのかしら。
今みたいな映像ががしがし入るなら楽しみになってきたぞ。
リラックスしたオフショット映像も好きだけど、実はこういう緊迫したLIVEの裏側を見るのが私には堪らない。
大勢のスタッフに支えられた巨大なツアーの文字通りのセットの裏側。
メンバーソロの時のそれぞれの楽しみ方。
中居の怖いくらいのマジな顔。終始楽しそうな笑顔の木村。ノッてる吾郎ちゃん。剛は雄叫び上げ慎吾はそれを見て笑う。
プロフェッショナルな顔をした5人。
真剣で、でも楽しそうで。
大好きを何回言っても足りないくらい大好き。
来年なくても仕方ないかなと思っていたけれど今は何が何でも来年も頑張って欲しいと思う。

うわー、OP曲だけで居ても立ってもいられない。
正味10分弱。しかし、お宝です。




家族に乾杯は前半をまだ見ていないので保留中。こんなのばっかりあるな・・・・・・・・。








2007年12月08日(土) おめでとう&おめでとう
2006年12月08日(金) My Dear GORO
2005年12月08日(木) Happy Happy Birthday to GORO♪
2004年12月08日(水) A HAPPY BIRTHDAY ♪
2003年12月08日(月) 幸せが降ってくる日
2002年12月08日(日) Tea For Two


伊波