NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年12月13日(土) 師走・・・・されどいつもの日常

ほんとに師走だ。何が忙しいわけじゃないけど忙しい・・・・気がする。
皆様はもう年賀状を書かれたんでしょうか。
手もつけていないワタシなどは・・・・・また紅白見ながら書くのか(ええっ)←というか割といつものこと?(ははは;)
は〜、やること山積みなのに一つもまともに片づかない・・・・・・溜息
なのに、イノッチの「あした天気に〜」を見てしまいました。2時間も(ほほほ)
うわわわ、イノッチカワイーv
もう顔が大好きだ。惚れるよな〜(うっとり)
今回は人のいい優しい役だったけど、いつかまたサイコメトラーの章吉君のような役をやってくれるといいなあ、と密かにお祈り。
大好きだったんだ、あの役が。

さて中居サンはお仕事ベストナイン>サムガ
あららら、意外な、ある意味非常に中居サンらしいお仕事が並びました。
先週は1番から「スマスマ」「模倣犯」「白い影」「紅白司会」「めちゃイケ」ときましたが、6番はなんと27時間TV。
これは27時間だけでなくフジのバラエティ特番司会(いいとも春祭とかみんな混ぜて)ということで、
ワタクシなぞはすっかり失念していたお仕事(すまぬ)
深夜枠でやったさんまさんとの夜も眠れないがその後も続くなど、継続したお仕事になったこととかがポイントなんだろうか。
7番は意外も意外、納得といえば納得の「伝教」
へえ〜。これかあ。大好きだったドラマだけど、でも中居の理由は違うよね。
ドラマの撮り方とか参加の仕方などが今までのドラマとは違ったことが印象的だったのかなーと。
あとは松本さんと知り合えたのも多分大きいんでしょう。
8番が「いいとも」これは入らないわけはないと思ったけど、実はもっと上のほうかなと思っていた。
ある意味中居の原点だろうから。
ワタシの中居の原点でもあるし(笑)
確実に中居のファンだと自覚したのがこのいいともの中居でしたからねー。
確かに中居と慎吾をこのいいともに出演させたことはSMAPにとっても大きな意味があったろうなと思います。
冒険でもあったろうしね。それを自覚している中居サンが好きだよ。
最後9番ピッチャー「ライヴ」・・・・・これって卑怯じゃないか、中居サン(笑)
でもスマスマで始まってライヴで終わる。
これが中居の全てなのかもね。
自分でも言ってたけど、何かを見ても聞いても、これってライヴで使えるんじゃないか、と考えてしまうと。
中居にとっての集大成がライヴなのかなー。どうも1年中考えてそうだ(笑)
いつか、どんな思惑も入らない中居の頭に描くSMAPのライヴというものを見てみたいと思う。
中居ファン、究極の夢か(微笑)

司会とバラエティとドラマがバランス良く並んでいる感じ。
その中でも司会が大きなウェートを占めているのが中居サンのお仕事の特徴かな。
このとても頭も神経も使うお仕事を軽々とこなしている(ように見える)中居を見るのがワタクシもとっても好きだ。
が、やっぱりお仕事に入れてしまっているけれど楽しんでいるという点では群を抜いているライヴが一番好きですわ。
来年こそは98点くらいのライヴを期待させてくださいまし(100点には絶対ならないに違いないから)

CDTVにライヴ映像が出るらしいと知ったので見たけれど・・・・・ま、あんなもんですか(こらこら)
既出の花の所と青いイナズマ、夜空。結構アップと引きの映像が多かった気が・・・・。
いやいや、見てから言おう。いつの間にか来週の発売です>MIJ LIVE
(でもきっと見られるのはお正月・・・・涙)

本日の番宣TVには「器」はなかったようですけど・・・・・。
但しポスターがあったとか。ドアップ?モノクロ?どんなだー!

2002年12月13日(金) もう疲れてるらしい・・・・


伊波