NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年12月06日(水) FNS歌謡祭2006

本日ウチに『Pop Up!SMAP LIVE!思ったより飛んじゃいました!ツアー』届きました。
やった!青だ!(嬉)
どうしても中居の青が欲しかったのでまことに嬉しい(ワタシが頼んだ所は青かピンクかは運任せなのである)
残念ながらポスターはつかず・・・(くすん)ま、その分安いということで諦めよう。
早く観たい。観たいが・・・・・・・・まずはFNS。
どうやら去年同様スマは1曲目だったらしく追っかけ再生したいのだけどV6がいつ出るかわからないので只今待機中(リアルで観たいらしい)
悶々としていたら、うわ、出た!
え、え、ナニナニ、坂本さんの髪色がダークになってる?ライトの加減?
やーん。かっこいいー!
すぐに歌うのかと思ったらCMの後だった。ちぇっ。

髪が随分短くなってサイドや後ろとかがすっきりし、小さい頭が益々小さく見える。
でも、一頃誰しもが心配した激痩せの面影はないような気がした。あれよりはほんの少しだけ頬がふっくりしたような。
いやーん、カッコ可愛いってアナタのことよ←バカ

歌が始まり6人が映った瞬間、泣きそうになったのはきっとワタシだけじゃないだろうなー。うん、きっと。
やっぱりどれだけ素敵な舞台を観ようと一番好きなのはV6の中にいる坂本さんだって確信する。
にこにこと楽しそうでターンのキレも良くて手足が長くて鎖骨が見えそうで(・・・えっ?)
まあ、そんなこんなで好みの衣装と好みの髪型の坂本さんだ。ふふふ、大好きv
カメラワークには不満タラタラなのは隠しもしないが、まあ良し(ナニサマ)
久しぶりに6人揃って見たような、最近の学校MAXじゃ味わえないそんな満足感←結構毒入り?
歌い終わりにTOKIOや嵐のメンバーが声援を送ってくれたのが楽しかった。

・・・・・・・・で、9時からさっさと仰天Nに変えたワタシ。はっはっは(投げやり)
だって、80年代とかどうでもいいんだもの。
この間、V6のテーブル映像とかあったら凹むけどそこはもうしょうがない(多分中居は出てないと思うけど)
仰天終わってすぐスイッチしたらワイプに木村が映ってびっくりした。前から出ていたんだろうか。それともこの時間から?
なんだかもうめんどくせえ。
中居と木村が隣り合ってるなんて珍しい。
剛の「まねしんぼう」という言葉に反応した上2人が「まねしんぼう」と口真似しながら何度も頷きあってるのが可愛いったらない。
めっずらしー。生番組、グッジョブ。

どうやらトリだったSMAP。今度こそリアルタイムで見られるぞ。

だから木村にトークを振るなってば。ああ、心配で心配で。
吾郎ちゃんのコメントは安心する。うっわ、慎吾かっこいい。中居、髪切れ、切れ切れ切れ切れ・・・・・・・・・エンドレス。
剛、頑張ったね。お疲れ様。

歌は最初は微妙だと思ったけれど5人の声が一つになって「ありがとう」を繰り返すあたりから一気にテンション上がってきた。
うわー。これがあるからやめられない。
どんなに下手だって言われようと5人の声が伝える力は他の人に負けてないと思うのだ。
楽しそうな木村はいいねー。普段とは違ってクールになる中居はかっこいい。
いつの間にやらトリで歌うのが似合うグループになっちゃって・・・・・・・(遠い目)

で、頑張って1曲目に戻り「Dear WOMAN」
久しぶりに聴いたせいか、いい曲じゃない、と目から鱗。
何より衣装が好みで好みで。ブーツがかっこええ。くるくる回ってるわ。これでもかってくらい回ってるー(涙)

ま、歌はまたしても微妙というか、上がってますか、皆さん。
緊張して声が上ずってますけど。
どこまでいっても素人のように慣れない人達ですねえ。
6万人は平気でもアウェイだとガチガチなの?(苦笑)
んでも歌の時、会話してるよねー。何話してるんだか(笑)
自分ちのDVDのタイトルを適当なこと言う人もいます。
「意外と飛んでしまいました」「意外と飛びます飛びます」・・・・・・・・違うっつーの。


この4時間半で疲れてしまいました。
DVDは明日以降。
そうそう、仰天で「ウチの人」と剛を評する中居がツボ。何度も地デジCMのマネをしてて、よっぽどお気に入りなのね。





しばらくの間、先日ご紹介した「たのみこむ」のURLを貼り付けておきますので気が向きましたらぜひどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

『THE BOY FROM OZ 日本版キャスト盤CD発売を願って』
「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っています。
版権問題があまりにも大きく立ちはだかってますが、それでも何がしかの力にはなるかもしれない。
そんなプロジェクトです。
何としてもサントラが欲しい、という思いがいつかどこか、或いは何かに繋がるかも。
そんな願いも込めて、もしご賛同して頂けるならこちらまでどうぞ。

「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54545

大変大変申し訳ないですけど、コピー&ペーストして飛んで下さいまし。

迷っていたのは単にウチのサイトが事務所的にはNGの非合法サイトだから(苦笑)
他所のサイトさんにリンクを繋げるのは怖いし足跡が残るのはまずいかなとの利己的な考えからです。
なので、ここでご紹介という形を取らせて頂きました。

飛ぶも飛ばないも自由。参加するもしないも自由。
参加しないからといってファンでなくなるわけでもなし。
ただ、一つのチャンスと思ってくだされば幸いです。
世界の片隅ではこんな動きもあるんだよー、ということですね(笑)
OZ、愛されてるなあ。←ちょっと幸せらしい


幸福な舞台だ、としみじみ思います。
「夢よもう一度、歴史は繰り返される♪」

本当に夢よ、もう一度。




2005年12月06日(火) 信越、食の旅
2004年12月06日(月) ビストロキング吾郎ちゃん
2003年12月06日(土) お仕事ベストナインとプレゼント抱えた坂本さん
2002年12月06日(金) ウラFNS(笑)別名ウラバンもとい「うたばん」


伊波