NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年12月03日(日) 初雪?

お昼頃にちらついたものはやはり雪だったのかもしれない。
夕方から夜にかけて一段と寒くなってきた。
明日はもっと寒いらしい。
刻一刻と冬が深くなり今年を追い込んでいくのね。


NTTのフレッツ光はあっさりといいとも増刊号でGETしたけれど画像が汚いので日テレを待ってみる。
あら、こちらも行列の〜であっさり30秒バージョン捕獲。楽勝だったわ。さすがNTT。
中居先生、いつ髪を切ったんですの?なんだか新鮮ですわよ。
というより裾金でない黒髪が新鮮なのだ。やっぱりこっちが好きー。早く髪を一色にしなさい!

久しぶりに可愛い木村を見た増刊号。
ストラップクイズが女性のみと知ってワタワタする本番前の木村は可愛かった。
徹子の部屋よりこっちの髪型の方が可愛くて良い感じ。緩いセーターも○


黒バラはバカだ(笑)
旅行中だからって(イマイチ盛り上がらなかった)お蔵入り映像を30分流すのか。
ほんとにグダグダでダラダラだけどそれっていつものことでは?
オンエアされる基準がわからん(笑)
んでも白ニット帽の小学3年生(@伊集院)がめちゃくちゃ可愛かったのと、ちらりと映ったダウンにメガネの中居がめちゃかっこよかったので無問題。
実は私服はとてもかっこいいのは中居ファンしかしらない秘密だ。こっそり楽しもうぜ。


ドラマ、ドラマか・・・・・・・・よっぽどサムガにハガキが行ってるんだろうなー。
確かに木村や剛の露出とか見ていると寂しくなるものね。いいなあって普通に羨ましい(笑)
でもこんだけTV出てるのに不満なんが言えねえべ(髪型の不満はまた別だ)
大きな仕事もたくさん貰ってるし。
ただ、それを評価されないのは寂しいかもしれないね。
レギュラー6本、特番のMCやって歌も出して。
あまりにも普通のことのようにやってしまうからすごいね、とは言われない。
すごいと言われるためにやってるわけではないけれどさ。
中居にとっては他の人がドラマや映画をやること以上に価値があると思える仕事だから、それをきちんと評価してやりたいとは思うわ。
そうした一連のMCという仕事の一年の集大成として紅白司会を捉えている中居が好きだ。
締めくくりとしてはこれ以上のものはないしね。なんたって年末最後のお仕事だ。
それでも個人的には紅白司会は好きではないけど、うたばんと同じスタンス・・・はダメだけどMCのお仕事の一環として捉えると楽しみになってくる。
紅白司会をこんな風に考える人もあまりいないだろうなあ(笑)

や、不意打ちで決まったドラマは勿論歓迎しますわよ。
ドラマを望んでいないとは決して言いません。
でもクリスマスにスマドラマがあるらしいからそれでもいいや、と思うのだ。
だって、あれってオチまで含めて結構中居ファンのツボをついてると思うのよね(笑)





しばらくの間、先日ご紹介した「たのみこむ」のURLを貼り付けておきますので気が向きましたらぜひどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

『THE BOY FROM OZ 日本版キャスト盤CD発売を願って』
「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っています。
版権問題があまりにも大きく立ちはだかってますが、それでも何がしかの力にはなるかもしれない。
そんなプロジェクトです。
何としてもサントラが欲しい、という思いがいつかどこか、或いは何かに繋がるかも。
そんな願いも込めて、もしご賛同して頂けるならこちらまでどうぞ。

「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54545

大変大変申し訳ないですけど、コピー&ペーストして飛んで下さいまし。

迷っていたのは単にウチのサイトが事務所的にはNGの非合法サイトだから(苦笑)
他所のサイトさんにリンクを繋げるのは怖いし足跡が残るのはまずいかなとの利己的な考えからです。
なので、ここでご紹介という形を取らせて頂きました。

飛ぶも飛ばないも自由。参加するもしないも自由。
参加しないからといってファンでなくなるわけでもなし。
ただ、一つのチャンスと思ってくだされば幸いです。
世界の片隅ではこんな動きもあるんだよー、ということですね(笑)
OZ、愛されてるなあ。←ちょっと幸せらしい


幸福な舞台だ、としみじみ思います。
「夢よもう一度、歴史は繰り返される♪」

本当に夢よ、もう一度。




2005年12月03日(土) 雪が降ってきた
2004年12月03日(金) 1日遅れのVシュラン2
2003年12月03日(水) FNS(これ以外のタイトルは思いつかない)
2002年12月03日(火) 【カワイイ】多用しすぎかも(笑)


伊波