NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年12月14日(月) 仕事師

やれやれ。
昨日はその後生番組でさんスマがあったというのにものともせずに運動会とは。
しかもマー坊まで仕込んでお出ましとな。
やるならとことん楽しませるという中居の姿勢はお見事。
その他にも始球式をやるわ、試合にも出るわ、後輩にもインタビューするわの大活躍。
アンタ出すぎじゃないか?と心配になったくらいだ。
んでもその場をきっちり盛り上げ仕切ってしまうのは中居らしい仕事ぶりだったと思う。

だから見たかったんだよ、バカー!!!ううう・・・・・。


一応ざっとWSをチェックしたところではめざましではマー坊の始球式、ズームインではデッドボールを受ける中居(横顔がかっけーのv)とマイクを持ってる中居を捕獲。
昔に比べマー坊が可愛くなった?(←驚くところが違うだろう)
何が可愛いって脱げた靴(わざとである)をとてとてと引き返して履くとトントンと子供がよくやるようにつま先で地面を叩きそれから軽々と小さくジャンプ。
それが超可愛くてもうっ。
よそ様(全部後輩G)のレポを読んでも可愛くて(バッターボックスのマッチを待たせてリュックからグローブを出し、投げ終わった後また律儀にしまったらしい)
合間のインタビューではやりたい放題の独壇場だったとか。(ケーブルを捌くくだりは最高だった@とくダネ!)

あまりにも中居らしいやり方に、ちょっとウザがられたかな?と心配したけれどおおむね好評だった模様。ほっ。
ずっとベンチの奥にジャニーさんがいて中居はちょくちょく話をしていたらしい(というレポを幾つか見た)
・・・・・・ジャニーさん、お元気そうで何より。

そうそうズームインで一瞬だけ5年前の運動会の整列写真が映りヒガシ君がセンターにいるのを見た瞬間、隣に坂本さんを探したワタシ。
おお、確かに坂本さんだ(喜)その隣は博さん?ちょっと一瞬すぎてわからなかった。
んでもこんな些細なことで盛り上がれる自分が好き。


野球繋がりで黒バラはいい仕事をしてくれた。GJ!
これならどんどん引き伸ばしてくれてOK。むしろ望むところだ。
プールはうんざりだったし炒飯は飽きたし、いつも面白いわけではないけれど黒バラ独特の毒がスパイスになった時には非常に面白い。
久しぶりに笑ったなあ。
東京ドームに向かうバスの中の嬉し楽しの中居とか亀梨君とか、その他のB級タレントの皆々様。
まるで少年に立ち返ったようで微笑ましかった。
野球に絡む黒バラにはハズレがないね。
黒バラチームのユニフォームがかっこいいのでこれまた更に眼福だ。

亀梨君が馴染むかどうかが不安だったけど何とか上手くいってるようでこちらも一安心。
黒バラは出る人を選ぶ番組なので(選んでるわけではないけれど自然に淘汰されていく)誰でもが馴染むわけではないんだよねえ。
あまり前に出すぎると番組テイストから浮くし、かといっておとなしくても空気になってしまって次回の出番はないという厳しさ。
あんなおバカ番組でも結構ハードルは高いのだった(笑)
来週はいよいよ試合か?
それともその前まで?
しばらくは黒バラがオアシスになりそうだわ。



えーとあとはまだHDDの中。
(さんスマの評判が非常に気になる)
早く見ないと長時間番組が増えていくので頑張らねば。
一日留守にすると大変だ・・・・・・・・。

ああもしかして明日はベストアーティストでは?
歌うV6!生坂本!(嬉)
ネクジェネのことも書きたいけれどまた次回に。
眠さには勝てません・・・・・・・・おやすみなさい。





2008年12月14日(日) モテる原監督
2007年12月14日(金) ファミクラ訪問記
2006年12月14日(木) 酔ってしまう前に
2005年12月14日(水) ダンロップCM?
2004年12月14日(火) 嬉しくも微妙な新曲
2003年12月14日(日) 「開いてごらん」
2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


伊波