NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年12月12日(火) 傘お化けのCM

ちょっと油断するといつの間にかOZの歌を歌っている昨今。
いい加減ヤバイべ。
早く坂本昌行の歌が欲しい。切実に欲しい。幸せなんだけど、でもそろそろピーターから抜け出したいんだよー。
まさゆきかむばーっく!


と、思っていたのに学校MAXのスタジオにいる金髪の人が素敵すぎるんですけど。
色素が薄くて影も薄くて(笑)でもそんなアナタがとっても素敵。いやーん、かっこいい。
細かいツボだけど膝に置いた右手の指がえらく細くて長かった。やっぱり痩せたのよねえ・・・・・・・・。
こんなふうに毎回スタジオを映してくれればいいのに。

しかし本日の最大のツボはここではなく「傘お化けのCM」です。
ええ、ワタクシこれがとってもお気に入り。
全般的に面白くて楽しくずっと笑っていたんだけど、最後の特許を取った小学生が殊の外良かったですね。
博さんと剛ちゃんに会えたのがすごく嬉しいのがちゃんと伝わってきていい子だなあと。
博さんの素敵な絵も見られたし(笑)←意外にこの人も画伯系である

森田剛監修のCMは一体どうなることかと思ったけれど、最初のシーンはまあいいとして(笑)その後の二つのシーンが短編映画みたいでGOOD
BGMはビージーズだっけ?これも良し。
(明日の日記でも訂正するけれど、どうやらこれはギルバート・オサリバンだったらしいです)
ロングで撮ってるのもいい感じだし少しオレンジがかった世界も雰囲気があってヨロシイ。
特に剛ちゃんのとぼけた間が素晴らしく良かった。
いいねー、剛ちゃん。やっぱりアナタは俳優に向いてると思うわ。
そしてこれを見ているスタジオのワイプの中の坂本さんがめちゃくちゃかっこいいのよ。って、最後にそれかいっ。


次週のタイトルを見てV6がガシガシ踊るのかと勘違いしたじゃないか。ちぇっ。






スマスマの感想を書こうと思ったが、とりたてて書くこともなく。
一体いつまでボウリングをやるんだろーなー。あの人選は一体どこから?EDTはないのかよっ。
・・・・・・・・ネガティブな感想しかないのも困りものだ。
あ、でもボウリングの中居はえれえ可愛かったな。
G・O・R・O!で盛り上げる木村とそれに乗っかって踊る吾郎ちゃんも可愛かった。
オシモ監督は密かに最近のお気に入り。中居と剛の独特の雰囲気が良く出ている。
オシモが歌いだすとなぜか噴出さずにはいられない(笑)
チームの面々も素朴で宜しいし、何よりイケメン通訳のいい加減な外国語がツボ。
歌の衣装も◎
ビストロゲストの小倉キャスターは吾郎ちゃん事件の時に好意的なコメントをしてくれたのでそれ以来贔屓です。
何より受け答えに迷いがなく中居も話すのが楽そうだったのが良かった。

あら、結構書くことあったのね。
でも総じて面白かったと言えないのが最近のスマスマの現状だと思う。
王道を守ることに汲々としすぎて肝心のことを見落としていませんか。
「面白い」ことは保守からは生まれないと思うよ。
せっかくのSMAP全員番組なんだからSMAP使えばいいのに・・・・・・むーっ。



今日から新企画が始まるというのでげんなりしていたいいとも火曜。
申し訳ない。珍しくグッジョブであった。
中居を目覚めさせるなんて、なんていい企画だろう。
というか、OPは中居を目覚めさせることに主眼が置いてあるコーナーだったとは知らなかったわ。ディレクターさん、良かったね(笑)
テンション上がって目もぱっちり開いた中居のアップ。やーん。かっわいー。
耳元できゅうりを齧るってどうよ、と一瞬バカにしたけど、エロくていい画だ。
まさかこんなところにツボが転がっていたとは。
ゲストの宮迫さん弄りも絶好調だったし(宮迫さん、中居に触りすぎだ)本日のいいともはなかなかいい仕事をしました。←なぜか上目線ですまん


JRAのCMを捕獲したと思ったら今度はどん兵衛の新CMがオンエア開始とか。
ついていけねえ・・・・・・・。
ま、でもこれはうたばん内で捕獲可能だからいいか。

と思ってたら学校MAXの後であっさりゲット。
うわーん、かっわいいーv「うっそ〜ん」の中居が可愛すぎる。
歌下手ネタでもこれならいいわよ。許す(ナニサマ)


J-webのトマごと(生田斗真君の日記)で中居の名前が出ているというので読みにいってみた。
12月9日にアツヒロ君と松潤と植草君と飲んでいた時、酔いに任せて電話番号を知ってるジャニーズの人に電話をかけまくったらしい。
内訳は
■アツヒロ君・・・・・・岡本(健一)、中居、木村、山口、井ノ原、国分、滝沢
■斗真・・・・・・・稲垣、松岡、光一、山下、ヨコ、ヒナ(←多分、ヨコは横山君、ヒナは関ジャニの誰か)
■松潤・・・・・・相葉、二宮

電話が繋がると植草君が携帯を取り「俺だ!植草だ!」と必ず出るのが面白い。
で、電話に出た吾郎ちゃん。いきなり植草君に代わったので「ねえ、本物?本物の植草君?」と超びっくりだったとか。
そりゃ、びっくりするでしょー。
こんなにかけたのに誰も捕まらなかったってオチ付きでした。あはは。


年末恒例SMAP表紙のTVぴあも来たのだけどそれは明日に。
ふふふふ、アイドル扱いしてもらってます。ありがたや。
でもV6学級新聞がない?見落としてますか、私?(焦)



「僕の歩く道」あと1話で最終回だなんてちょっと短すぎませんか。
せめてあと1クール。それだけあっても書くことはたくさんあると思う。








しばらくの間、先日ご紹介した「たのみこむ」のURLを貼り付けておきますので気が向きましたらぜひどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

『THE BOY FROM OZ 日本版キャスト盤CD発売を願って』
「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っています。
版権問題があまりにも大きく立ちはだかってますが、それでも何がしかの力にはなるかもしれない。
そんなプロジェクトです。
何としてもサントラが欲しい、という思いがいつかどこか、或いは何かに繋がるかも。
そんな願いも込めて、もしご賛同して頂けるならこちらまでどうぞ。

「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54545

大変大変申し訳ないですけど、コピー&ペーストして飛んで下さいまし。

迷っていたのは単にウチのサイトが事務所的にはNGの非合法サイトだから(苦笑)
他所のサイトさんにリンクを繋げるのは怖いし足跡が残るのはまずいかなとの利己的な考えからです。
なので、ここでご紹介という形を取らせて頂きました。

飛ぶも飛ばないも自由。参加するもしないも自由。
参加しないからといってファンでなくなるわけでもなし。
ただ、一つのチャンスと思ってくだされば幸いです。
世界の片隅ではこんな動きもあるんだよー、ということですね(笑)
OZ、愛されてるなあ。←ちょっと幸せらしい


幸福な舞台だ、としみじみ思います。
「夢よもう一度、歴史は繰り返される♪」

本当に夢よ、もう一度。




2005年12月12日(月) 歌攻略?
2004年12月12日(日) 日曜の徒然
2003年12月12日(金) プラス思考
2002年12月12日(木) ヨッパライめ(笑)


伊波