NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年12月25日(日) White Christmas

深々と降る雪でホワイトクリスマス。



友人が二度目の大手術を無事に終えたとの連絡が今日来ました。
神様もたまにはいいことをしてくれる。
Merry Christmas!
誰に言ったらいいかわからないけどありがとうございます。
いいクリスマスになりました。



今日は一日中HDDが稼動していたようで録画物が大量に。
現在はさんスマを録画しております。
毎度のことですが最初だけちらりと確認して録画態勢を取り先にネクジェネを。

年内に博の目標は達成できたのかという重大な命題について。
博だけじゃないのにいつの間にか博だけになってる件。
案の定、ぼそぼそと「漢字(まーの宿題)もね」と何度も博が繰り返してるのに全く無視するまーとイノ。
さり気なくまーの宿題のみを呟く博がチョー可愛い。

ついにベタという魚を飼った博。
ベタってどう書くの、と急にまーに振る二人。
そうです、まーの宿題もあるんです。(魚偏の漢字を全部覚える)
言い逃れの天才はサカモトマサユキ。
実はMy Oneのパンフ撮影の時にその魚がいたそう。
博のベタの名前は「ベタ」←言うと思ったと笑われてる

さてまーの漢字検定はどうなる?
ユメノサキだ!大好きだー!

天ぷらにソースはありか?
イノはあり。まー博はやったことがない。
坂本家はおでんにお味噌をつける(メモメモ)
お味噌(とまーは言ってる)をスープで溶いて砂糖を入れて煮詰めたものらしい(メモメモ)
「うちの地元の子供達のおやつみたいな感じでおでん売ってたんですよ」
友達には評判悪かったらしい(笑)
博んちはおにぎりの具に醤油で味付けた卵焼きを入れていたと。

おお、Dahlia久しぶり。

まーの年の差結婚話に博大爆笑。
3人の絆は完璧ゲーム。
男のスポーツ(相撲以外で)・・・野球
泣ける映画といえば・・・火垂るの墓(なのにイノは「ほたるの光」と言った)
たけし軍団の人といえば・・・ダンカン(モノマネ付き)
物件を決める時に何を重視するか・・・俺に合わせろよと強気のまーがオトコマエ。博はフローリング、イノはバストイレ別、まーは方角。

博のベタ(オス)の名前募集中。



というネクジェネでした。


さてちょうど黒バラが始まったのでそっちに移動します。
そうそう、今日はバンキシャが素晴らしかった。萌えスマ。

これだけ書いて今日はおしまい。
また明日〜。
あと少しの時間ですが素敵なクリスマスになりますように。

あ、X'smap見なきゃ。