NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年12月10日(土) 皆既月食体験

今日は皆既月食らしいので、せっかく晴れているのだから頑張って見てみようかと思います。
これがまた見事な満月なんですよねえ。
空気がきりりと冷えているからかしら。




どうやら19日のHEYにSMAPの出演が決まったようです。
生放送ということはこの後中居サンはカミスンがあるのかしら。
まあそれはそれとして、ダウンタウンとは15年ぶりくらい?
個々人としては結構会っててもグループとしては本当に久しぶりだもの。
松本さんとのトークがどうなるのか非常に楽しみですわ。


めちゃイケは録画中。
後で中居とSMAPが出ているところだけチェックしよう。
なぜかめちゃイケの中居はすこぶる美ジュ良しなので逃すわけにもいかないのですよよよよ。
その前に手付かずのFNSとMステを何とか・・・・・・・したいものです。



その編集をしながらちょこちょこと窓の外を覗いては月食を確かめている。
おおお、確かに月が食われていく。←最初に「食」を使った人って凄い
後ろのおうちの人も窓を何度も開け閉めしているから月食を見ているんだろうなあと思うと何やらおかしくなってきた。
今、日本中のどこかで色んな人が同じ月を見ているんだよね。
寒い寒い夜なのでずっと外で見ている人よりも自分のように部屋からたまに窓を開けて空を見上げている人がたくさんいるんだろうなあ。
そう思うと何だか楽しくなってくる。
もうすぐ全部隠れてしまいそう。
ちょっとネクジェネを中断して月を見ようか。

ほんとに真っ暗になってしまった。
それからまた満ちていくのを待っていたんだけれど曇ってしまったらしく真っ暗なまま。
ちょっと残念だったな。



ネクジェネのOPトークはまー。
TV Stationで語っていたやりたいことを100書き出すことについて。
小料理屋が入っていたことが微笑ましい。
そっか、まだ思っていたんだ。
スカイダイビングにも挑戦したい。
世界一周の船の旅の話。ディズニーの船の話。
博がスカイダイビングをした時の話。
まーが一番今やりたいのは「サイコロの旅」
寝る時のあったかグッズ。
イノはネックウォーマー。
博は電気毛布を寝る前に暖めておいて寝る時には消す。
まーは・・・・・・・・・・ない。
お芝居の時はネックウォーマーをして寝るけれど。
イノの3匹の犬。
剛ちゃんの飼い犬。
急に食べたいと思うもの。
まーは駄菓子。
すももの四角いパック。それを凍らせて食べるのが大好き。
博はアンズバー?
駄菓子の話。
どんな時に運命を感じるか。
小中高と一緒の幼馴染の男子がいるまー。
引越しとかして離れていたのに一番最後に引っ越した場所が彼の住んでる家まで5分のところ。
俺達運命だねーと言い合ったとか。←何となく嫉妬(笑)
レース繋がりで偶然会ったお友達のお友達の話は博。
博の金八モノマネ(笑)

OPトークは明日にでも。
サムガを聞くのも明日になるかな。