NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年12月26日(金) 花のナカイと氷のピース

昨日の食わず嫌いのたっくん(あえてこう呼ぶ・笑)が激カワだったらしいので今から見るのが楽しみ♪
でもメニューを聞いただけで大方のスマファンはにやにやしたことでしょうね(笑)
わかり易すぎだ、たっくん(そこが可愛い所以か)
中居の話も出たそうなのでそこもポイントだな(へへへ)

Mステはやっぱり模倣犯の前にご出演。
こういうところ、見事に被らないよね(なにせ、歌い終わったのが9時1分前。確認したワタシもワタシ・笑)
歌の時、思わず腕時計を見た中居がちょっと微笑ましかった。
で「花」1曲のみ。去年の衝撃はないものの(というかそれが欲しかったけど)でも、中居が素晴らしく良かったのでオールOKなのだ。
そうだとも。ブラヴォー、びっくり。
ビジュアルGOOD。歌NO PROBLEM。他に何が必要だ?(いやまあ、ちょっとはふらついたけど・笑)
でもいつになく安定していたせいか、声もよく出ていて本来のちょっと高めの綺麗な声だったのが良かった。
ただアレンジは面白くはなかったような。
というよりこの曲はどういじろうと原曲に敵わないということがはっきりしたかなあ、と。

OPはTOPで登場。形違い、花違いの黒のスーツでスタイリッシュ。
着こなしもそれぞれ5人5様。
中居サンだけ襟を出し、勿論(勿論て・・・・)帽子付き。ラフな着崩しでちょっと無頼な感じですか(ふふふ、いいぞ。大好きだ)
続いて(って大分後なんですけど)Vさん登場。
お、ゴージャスなスーツでは?坂本さんはワイン系?よくお似合いです(うっとり)
スマさんはやっぱりタモさんの隣り。Vさんと隣りになることはないのね(ほろり)
おーい、中居サン、TVカメラに背中向けて何やってるんですか。慎吾と何話してるの?
皆真剣にTVやってるんですよ(笑)←でもその後姿はステキ(更にバカ)
このあとタモさんにしきりと何か強要してるのが中居らしいわ。タモさんもにこにこだし。←「いいとも」を言って欲しかったらしい。
SMAPの出る時間は予測がついてもVさんはいつ出るかわからないのでとりあえずダラダラかけておく(が、途中で寝ていた・・・・)
4時間は長い・・・・・。でもラストにも出るかもしれないので見とかなきゃなー。なんて健気。
で、まずはSMAP。
タモさん、中居を構いすぎ(笑)
頑張って一生懸命喋ってる剛は可愛い(笑)
珍しく中居サンてば言葉に詰まっちゃって。
でも立て直しは早い。
すかさず「魅了したい」とカメラ目線でかっこつけるところが好きだよ(でもそんなこと言っちゃっていいのか?とも思ったのだ・笑)
そのあとクイっと横顔を見せた時のつんとした感じも好き(ほほほ、マニアック)
吾郎ちゃんのこと好きだね、タモさん。
今日の吾郎ちゃんの髪型はGOOD。右側からのショットが好きかな。
木村サンは少しおとなしめ?コメント聞くとこの人ってほんとに真面目なんだなと思う。それがストレートに出る人だ。
慎吾。慎吾はリバウンドして、戻ってまたリバウンドしてるわけ?(んん?わけがわからなくなった。結局どうなんだ?)
タモさんが1回だけ「中居君」と呼んだのが頭に残る。
ああ、でも観客が煩すぎ(涙)

歌はね。とにかく中居のビジュアルに尽きる(はあ?そりゃねーべ)
いや、でもこの歌を歌う時の5人の顔ってすごい好きなのは間違いない。
いつもいい顔してるよね。ずっと他のパートでも歌ってるし。
中居の袖が長くてその白い袖口から半分だけのぞいた長い指がすっごいステキで。
右手の中指はちゃんと曲がってマイクを掴んでるな、とか。
そして俯いた時の顔がほんとに綺麗だったりする今日の中居サンであった。
いいねー、ビジュがいいと。

そして、結構あとの方でV6登場。
きゃー、坂本さん、ステキv
ポップアップで出た瞬間、坂本さんが一番手前だったので悲鳴を上げてしまいました(近所迷惑)
そのベルベットみたいなちょっとゴージャスなバーミリオン(光によって色々に見える)のスーツがほんとにお似合い。
足長いし、スタイルがあんまりいいので泣けてくる(なんで?)
何度見てもスーツの裾が翻る瞬間が好きだわ。
どれだけリピートしたか・・・・・・(マニアックすぎてバカだ)
それからメインステージに6人が揃って一斉に踊りだす瞬間も好き。
一気にテンション上がるもの。
イノッチと岡田君が一緒に出てくるところもうっとりした。
衣装的には博さんのは実際は微妙なんだけど(笑)似合ってるから全然OK。
トークは短かったのでイノッチが一人でうまくまとめてくれました。さすがだ。
ああいう短い時間でまとめるのは坂さん無理だもん(笑)
温泉かー、ぜひラブセンででもどうでしょう(学校には期待してないヤツ)
でもここも観客が煩いね(段々キレてきた)おまけに映りすぎだし。昨今の流行りか?(皮肉です)

ラストはSMAPは姿も見えず。まあ、まだ模倣犯やってるものね。
ドラマ組が多いからお仕事かな?
でもVさんはちゃんと外周の方に・・・・だよね?
いいなあ、あんなに間近に坂本さんが見られて。
舞台の代わりにトニコンだったら良かったのに(禁句?)
最後にリーダーがめちゃウケました(笑)似てます、リーダー。

模倣犯のピースはやっぱり好きだ。誰がなんといおうと大好きさ。
ビデオに撮ったやつ、いつ見るかな〜(その前にMIJ見なさい)
WOの話はまた明日。

2002年12月26日(木) 内密だってさ


伊波