NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月14日(日) モテる原監督

この年末にきて我がHDDが不調になった。がーん。
東芝製にしては非常によく出来た子でほぼ5年ほど酷使しているけれど今まで一度も修理に出したこともない優等生。
(ま、RAMが使えなくなってるけどね)
時々トレイがOPENしなくて、あれ?と思っていたけれど、近頃はディスクを入れると変な音がして読み取らなくなってきた。
ううう、怖いよー。
来年まではとりあえず生き延びて欲しいんだけど次のを決めておくべきだろうか。
これ、使い勝手がいいんだよねえ(溜息)



「TKG」ってご存知?
ワタクシは知りませんでした。創作「卵かけご飯」ですって。
【煮ない・焼かない・チンしない・お願いしない・自分で作る】がルール。
子供もお年よりも安全簡単にできるように、が趣旨らしい。
うーむ。最初の桜海老と天かすは美味しそうだったけどあとはどうかなあ。
アリと言われればアリだろうけど、中居が言うように普通の卵かけご飯が一番美味しいんじゃない?

しかしまあ食べてますねー、中居サン。がっつきすぎです←何杯食べた?
まるで成長期の子供のような食べっぷりでそれがまた可愛いからいいんだけどさ。
さり気なくしそをまぶしたクリームチーズを取り除いているのもツボであった。


先週の選手権でゲストの草野さんが参加していた経緯が明らかに。
・・・・・・・・・やっぱ、中居の唆しじゃん(笑)
ま、そんなフリーダムさを許せるのも火曜のいいところだ。



改めていうことじゃないけど黒バラはくっだらないなー。ふふふふ。
超大作ロケ巨編になりそうな小田原旅行。今回は篤姫のパクリか。
超ローテンションの中居に萌える。
ただ今絶賛編集中ということだけど、どれだけ引き伸ばすつもりなのかなー。
ま、でも来週は野球モノマネ。
ジャイアンツの阿部選手が来て子供みたいにハイテンションの中居が可愛いわ。うわーい♪

時間が微妙にずれてたのに気づいて良かった・・・・・・・・・(ほっ)






昨日のクマグスの続き。
EDTの前に「クマグスの巣」という新コーナーがいつの間にかできたのだけどこれにはV6が全く関わっていないので割愛。
それなりに面白いとは思うが34分ほどの番組の中で7分近く取られるのは痛いのだ。
せめてメンバーの誰かが関わるとかがないと辛いかなあ。

で、EDTは「1日だけ別の人になるとしたら?」がテーマ。
イノがメールを読み上げている最中、明後日の方を向いて澄ましている坂本さんがえらく素敵です。
ちっさい頭に茶がかった短い髪。何だろう、いつもと色気の方向が違う・・・・・・・・・ような気がする。
「パッと思いつきでいきましょうよ@イノ」
「一瞬、パッと思い浮かぶのは(ちょっとカミカミ)江口洋介@剛」
なぜかスタジオ中大笑い。
「なんで。どうして@健」
「かっこいいじゃない@剛」
「恋をした夜は〜♪@イノ」←突然低音で歌い出す。
「声もいいしね@イノ」
「夫婦でカレーライスとかね@剛」
思わず大うけのトニセン。坂本さんの爆笑笑顔がかわえー。
「またCMじゃねえかよ。全部TVの中で見たことだけだろ」健ちゃんのツッコミにもずっと笑ってる剛ちゃんが可愛いんだ。
「リーダーは?@イノ」
セットに寄りかかっていたかと思うといつの間にやら腕組み坂本さん。
きっぱりはっきり「原監督」←坂本さんもですか。原監督、ずるい(違)
「巨人の@剛」
「おお@まー」マジ返事です。
「原監督ね@イノ」
「じゃ俺イチロー@健」・・・・・・・・・いや、対抗しなくても(笑)
手を挙げて発言する健ちゃん可愛い。
「あ、それね@イノ」
「イチローが外見で中身がこいつだったりね@剛」
笑いながらイチローの構えをする健ちゃん。
「そんなイチローがね@剛」
「すっげー走ってるんだけど中身は俺なの@健」
「だってさ。この時点(右バッター)で違うからねこっち(左バッター)だからね」
嬉しそうにマネする坂本さんの笑顔がキラキラしてます。子供みたいよ。
「確かにそれはありますよ。例えばバスケット選手になったらダンクできるとかさ、あるね@イノ」
「僕はあれですね。ウサイン・ボルト@岡田」
「なれますよ、おまえなら。またあの先生呼ぶか、あれ(笑)@イノ」
いやいや、あれはもういいでしょ(笑)
「さあ、きました。今週の長野君@イノ」←いつの間にこんなコーナーが?
「・・・・・・・ブブカんなってみたい@博」
「ブブカ?@イノ」
思わずイノが聞き返した後「ブブカ!」と一人大爆笑の坂本さん。
画面は博さんなんだけどその後ろに映ってる坂本さんがフレームアウトするように「ブブカ!」と笑い崩れるのが何とも可愛いのだった。
みんなの「なんでブブカ?」という空気にも関わらず動ぜずに腕組みしたまま「ブブカ」と肯定する博さんがオトコマエだわー。

来週は深海生物クマグスで、坂本さんはまたロングストール付きのようです。
いやん、かっこいい。
(多分カットがかかって)メンバーがセットを下りていく中、一人疲れたように天井を見ながら首をこきこきと回してる坂本さんが。
気を抜きすぎです。
でもこういうシーンを入れてくれるスタッフはGJだと思う。
それにしても毎回何かしらやってる人ですねえ。ふふふ。



さて、明日のWSはどこを張ったらいいだろう。
寒い中、中居サンご苦労様っした。









2007年12月14日(金) ファミクラ訪問記
2006年12月14日(木) 酔ってしまう前に
2005年12月14日(水) ダンロップCM?
2004年12月14日(火) 嬉しくも微妙な新曲
2003年12月14日(日) 「開いてごらん」
2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


伊波