NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年12月14日(火) 嬉しくも微妙な新曲

普通で良かったのに・・・・・・・・・・・。

SMAP新曲の発表を聞いて一番初めに思ったこと。
本日TOPのニュースなのに、微妙にテンションが上がらないのが哀しい。
話題性だけはたくさんあります。
あのクラプトンの楽曲提供(おまけにクラプトンからのオファー)日本語詞は竹内まりや、アレンジは小林武史、ついでに愛知万博絡み。
・・・・・・溜息も出るってもんです。
『花』の呪縛って怖いわ。
もしかして、こういう状態を踏まえた上でのサムガの発言だったのかなーと深読みも出来る。
この路線だけは嫌だったのにー(むーっ)

ま、歌も聴いてない段階でごちゃごちゃ言うのは愚の骨頂なんだけど、背後にあるコンセプトは嫌いだ、と言っておこう。
あんまりSMAPに変な付加価値をつけないで欲しいと切に思う。
うーん、単純に大喜びしたかったのにな〜(がっくり)

いや待て、前向きに考えるといいことは沢山あるぞ。
なんと言っても第一にこれで歌番組に出てくれるだろう(笑)
もうそれだけが楽しみで楽しみで。
うまくすれば今度こそHEY!×3にだって出られるさ。
1曲出しておけば年末のMステSPにもFNSだって大丈夫(今年も終わってないのに来年の年末の話かいっ)
夢ばっかり広がるな〜(うっとり)
でもそのあとのシングルは売れなくても構わないから弾けて踊れる曲にしてくだされ。
何ならトイレットペッパーマンでも良いぞ。

しかし、クラプトンと聞いて大喜びしてるだろう木村が簡単に思い浮かぶね(微笑)
個人的には最近のクラプトンには全く興味はないけれど、意外にSMAPと相性はいいかもしれない。
とりあえず音聞かせてくれ。感想はそれまで保留。(の割に結構言いたい放題・笑)

年末恒例SMAPのTV誌ジャックはとりあえずぴあ以外3誌GET。
感想は明日に。うーん、慎吾って可愛いなあ。

中居健康チェック番組「いいとも」
・・・・・どんどん幼くなってませんか、中居サン?
ちょっと攫ってみたくなる可愛さ。顔が益々小さくなっちゃって。
今回はものまねずに普通に当たっておりました。
お題はさんまさん。
これも中居の得意系だからやっぱり似てる。
でもここのポイントは、振り向くのが一瞬早すぎて慌てて後ろを向いた所。
絶対顔が真っ赤だったと思うわ(笑)
それとカメラさんが中居をバシバシ抜いてくれたので、今回は非常に満足。
グッジョブ、カメラさん。
マチャミやタモさんの扮装を覗き込んでる中居がめちゃ可愛いので、これからもどんどんアップで抜いて下さいまし。

今日は出ないだろうなと思っていた「学校」に思いがけなく坂本さんが出てきたのでびっくり。でも嬉しいーv
1コーナーではなくこれからの予告だけど岡田君と一緒。
プロデューサー?何の仕事するんだろ??
どうせなら岡田君と一緒にドラマに出ればいいのに(笑)

マナーの猫は周りを気にしながら恐る恐る食べる剛ちゃんが可愛かった。
グルメ博が食べられなくてじたばたするのも(笑)
しかし、胃に悪そうな企画だなー。
ちなみにワタクシのマナーはパンとバターの件とソーススプーンが怪しかったです(苦笑)
何せ、パンにソースをつけて食べる人ですから。
でも美味いんだって。流石にフランス料理ではしないけど、でも内心はしたい。
イタリアンでは絶対する・・・・・。

今日は友人から手作りのケーキが届いたので嬉しいので浮かれておるのでした。
わーい、ありがとーA君v






2003年12月14日(日) 「開いてごらん」
2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


伊波