NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 最後のTriangleとカウントダウン

昨日書いたTVぴあの話。
うちには通販で昨日届いていたけれど、もしかしたらまだ発売されてないかも?と気づきました。もしそうならごめんなさい。
イマイチ発売日を把握してないので要領を得ないけれど、表紙は慎吾の西遊記ですので書店で見かけたらチェックしてね。

さて、紅白。
いやーん、中居かわいいじゃないの(嬉)
OP登場したSMAPの衣装はみんなジーンズにカジュアルジャケットでラフというか、普段着っていうか(笑)
これでバンバカ歌ってしまえー、と思った諦めの悪いファンがここに一人(笑)
キャップを斜めに被った中居はやんちゃ小僧みたいだ。んふふふ、ワタクシ大好きテイストで嬉しいぞ。
ヴィジュアルに不安がないってもしかして初めてかしらん?(こらこら)
しかし、長い・・・。しかも面白くな・・・こほんこほん。
えーと、あまりに退屈なので途中寝てしまいましたのことよ。
しかし要所要所(←つまりはSMAP登場時)で起きた自分は偉いと思う(笑)

細かく言えば色々あるけれど、大トリは無事に大役を果たしたんじゃないだろうか。贔屓目?(笑)
でも不思議なことに今年は一度も不安になることがなかったんだよね。
さすがに最後のTriangleはきちんと姿勢を正して見たけれど、それでも危なげなかったと思うし。
今年一番の出来が紅白大トリだったのはSMAPらしいなー。めちゃくちゃかっこ良かった。
特に慎吾のソロからの集中力の高さと緊張感は心地よいばかり。
うおー、すまっぷかっけー!と何度呟いたことか(笑)
おまけに、というか特筆すべきというか・・・・・・・んふふふふっふっふ・・・・・・中居の髪型がまともだー!(叫)
いやー、なんてスバラシイ。こんな日がこようとは(感涙)
綺麗にセットされた髪は綺麗な顔に良く似合ってアップになるたびに「カメラグッジョブ!」と心中呟いたおバカなワタシ。
でもね。過去の例を挙げたらキリがないくらい中居の最後の反抗にはショックを受けてきたんだからこれくらいしょうがないと思うのよ。
うう、正面アップの綺麗なこと(うっとり)

良かったなあ、こんな終わりで。いい年だ。
結果は白組勝利。これもまた責任果たした感じがして嬉しいわ。
ついでにこれも書いておこう。
一番中居が生き生きしていたのはアッコさん紹介の時だったこと。
司会の山本さんを圧倒する勢いで仕切っていたのは中居の性か(笑)ああいう中居を見るのが好きだってことを改めて思ったり。
それとそれと、花を歌い終わって「どうもありがとうございましたー!」と叫んだ中居がにこっと笑って変顔したのがすっげキュートだった。
うふん、どんな場でも自分のキャラを見失わない中居が好きだわ。
ともあれ、無事に終わってようございました。これで視聴率が回復してくれれば更にめでたいのだが、あの内容じゃねー・・・・ごほごほ。

で、すぐにスイッチしてフジのカウントダウンを。
おおお!これもまた珍しくVさんが大量に映っている(嬉)
10周年バンザイ。このご祝儀露出がこれからも続いてくれ。
ちょっと笑顔とか硬いんですけど、この慣れてない感じがやっぱり好きだわー、とか思ったり。
アナタタチもっと堂々としてていいのよ、と歯がゆく思ったりもするんだけど、でもその引っ込み思案なところがVだし。
それが愛おしかったりするし。
6人まとめてぎゅっとしたいくらい可愛いと思うのはライヴが終わったばかりのせいかしらん。
でね。カメラさんが結構ソロで抜いてくれるのよ(嬉泣)
いやーん、坂本さんかっこいいー。生はもっとかっこいいのよー。ライヴ行きてー!

でもやっぱり100人は多すぎると思うワタクシ。
特に後半でほぼ全員が黒服になってからはVさんはどこに埋もれてしまったのか宝探ししてる気分。
基本、他グループには全く興味がないので内容には触れないことにしておこうっと。
Vさんさえ見られれば無問題。
しばらくはこれと日韓コンの映像で生きていかなくちゃいけないのね。うう・・・辛い。

Vさんと一緒にカウントダウンして年が明け、また今年も彼らに一喜一憂するのかと思うと幸せで仕方がない。
単純で良かった(笑)
どうぞ、今年も楽しい一年になりますように。のんのん。

2004年12月31日(金) カウントダウン
2003年12月31日(水) 和賀・・・・・・・・・TVぴあ
2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)


伊波