NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年12月09日(水) pokeoto

年末の忙しい時期に(12月30日)5時間半のSPだなんて(涙)
どこまで伸ばすつもりだ仰天ニュース。
おそらくそのSPで手一杯なのかと思うけど今回はほぼスタジオトークで終わってしまった。
VTRは最後の10分くらいだけ。
いつもと逆転した時間配分でスタジオが多いのは嬉しいけれど何だか仰天Nじゃないような。
やっぱりよく出来たVTRがないと仰天Nじゃないよと我侭なことを思う。ごめん。


芸人さんだらけのゲストなので期待はしていなかったのに案外面白くて最後まで見てしまった。
小島よしおさんはもしかしたらお笑いには向いていないんじゃないだろうか。
中居が何度もネタ振りをしているのに全く気づかず生真面目にトークを続けているんだもの。
見ているこっちはすぐ気づいたのに(笑)
オバマさん達(デンジャラスっていうのか)がスマと同期というのにびっくりした。
案外皆さんキャリアが長いのね。

中居はお笑いの人に話を振るのが上手いなと改めて思ったり。
ボケは必ず拾ってやるし、ネタを見せられるように話を持っていくし(それがさりげないところが上手い)目立たない人には少々荒っぽいけど目立つように仕向けるし。
若林さんの名前に関しては多分そうかなと思ってるけどどうだろうね。

そうそうOPトークはNY行きの飛行機の話だったけど、いいともで話した時より格段に長く尾ひれがついておりましたわ。さすが。



最近友人から早めのクリスマスプレゼントとしてpokeotoという携帯プレーヤーを貰った。
ここ数年この手のもので音楽を聴くことがなくなっていたんだけど久しぶりに使ってみると結構新鮮だった。
超激安だったんだよと言われただけあって確かに最初見たときはおもちゃ?と失礼にも思ったりしたんだけど(笑)これがなかなかどうして侮れない。
基本的な性能しかないので複雑なことはできないけれど音楽をただ流しているだけなら充分使える優れものなのだ。
曲だって100曲くらいは入るんじゃないのかな。わかんないけど。

これをくれた友人があらかじめマドンナのベストを入れていてくれたので現在マドンナをこれまでになく聴いている。
マイケル・ジャクソンといい、個人的に懐古ブームかしら。
でも凄く不思議な気分。
一番洋楽を聴いていた時代にあまり聴かなかった人達を聴くと懐かしくもあり新鮮でもあり。
しばらくはハマりそうかなあ。
昔マドンナは嫌いだったのにね。
80年代から90年代はUKロック〜オルタナティブとへヴィメタルに頭が席巻されていたのでメジャーな王道ポップスには斜め目線だった私。
勿体ないことをしたな・・・・・・・。

しかし友よ。
なぜにピンク・・・・・・・・。←色んな色があるはずなんだけど(笑)



久しぶりにTHE SMITHSとかジザメリとかハピマンとか、なんかその辺を聞きたくなってきた。
ああでもそっちに揺り返しで戻ったらヤバいかな。
大好きだったんだもの・・・・・・・。



ってVの話がないっ。
いやある。
少クラプレミアムの平家派SP(で間違ってはいないよね・笑)で歌の収録が行われた模様。
えーと・・・・・タヒチ?(実はまだ読んでいない)の情報です。

歌・・・・何を歌ったんだろう?
まあなんでもいいや。
絶対楽しい筈だし多分普通には終わらないだろうし?(笑)

BSだけでなく地上波のNHKでもオンエアとは有難いですねえ。
ぜひとも一般の方々の目にも触れて頂きたいものです。
いっそのことこれからもBSだけでなく地上波でもやってくれたらいいのに。
(その方が不安定なBSより安心だ)