NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年12月09日(土) シリアスだったりおバカだったり

本当なら昨日は京都で友達と会って美味しいものを食べてたのに、と未だにぐちぐち思っている親不幸者です。すまん、オヤジ。
うわー、美味しそうなおばんざいの写真が来た。ううう、食べてみたかったよ・・・・・・・・。

ちなみに父は無事に退院して参りました。あとは検査結果を見てどうなるかですが、多分大丈夫でしょう。うん、きっと。
しばらくは酒も煙草も禁止ということでそっちに凹んでいるようです(笑)
ご心配をおかけしました。そして、ありがとうございます。


しかし、今日は寒かったですね。
朝から雪。ぼたぼたと大きな雪があっという間に屋根を白く染めて道路で融けていく。いつの間にかすっかり冬の景色になっていました。
今年も終わりなんですねえ・・・・・・・・・となんとなくしみじみ。


そんな土曜日にいつの間にか普通に復活していたニッポン!チャ×3。
あまりにもトニに飢えていたのでいそいそとTVつけたらなぜか映ったのがみのさんでがーん(大ショック)
なんだよー、こんなとこまでみのさんかよー、と八つ当たりしつつ途中からはもう消そうとふとTVを見たらいつの間にやら博さんが映っていた。
あれ?いつ来たの?(嬉)

おお!今回は珍しく結構オイシイかもしれません。
ちゃんとサラブレッドに騎乗してますわよー。ボロボロに言われてますがそれでもオイシイっすよー。
ふふふふ、ほんとに久しぶりにちゃんと博さんを見た気がした。
薄紫色のチェックシャツが良く似合って髪型も好みです。
そういえば博さんはよくチェックシャツを着てますね。スタイリストさんの好みなのかしら。似合ってるけど。
いやー、ちょっと潤いましたわ。良かった良かった。
あのままみのさんだけで終わったら二度と見ないところだった←冗談です。当然、坂本さんが出たら見ますわ(笑)



昨日の金スマも良かった。
最近はずっと波乱万丈が続いていて食傷気味だったし、正直どうしてこの人が?という人達も多かったのでほとんど流し見だったけど
昨日は久しぶりに真面目でシリアスな企画の金スマで見ごたえあり。
昔はかなり頻繁にこういう企画とどうしようもなくくだらない企画がバランス良く並んでいたのになあ。

女子刑務所は年に何回かやっているけれど、いつも色々なことを考えさせてくれる。
重くて決して楽しい話ではないけれど、波乱万丈を見るなら絶対こちらを見て欲しいんだが・・・・・・・。

ずっと変わらぬ中居のスタンスもいい。
同情すべき理由もある。仕方なかったこともある。けれど、罪をおかしたことを正当化はできない。なぜならそこには必ず被害者とその家族がいるのだから。
ああいう取材VTRを見るとこういうことを忘れがちになるけどね。
特に相手にちょっと非がありそうな場合だと「同情」が先に立って、受刑者の方を「可哀想」とか「仕方なかった」と思ってしまうもの。
どうしても受刑者よりの視点になる作りだからそっちに流されてしまうのもしょうがないけれどそれを引き戻すような冷静な見方の発言だった。

「公正な視点」は難しい。
何が「公正」であるのかもよくわからないし。
でも見る方向が違えば全く違うものが見えるということを気づかせる切欠になる中居のコメントは良かったと思うのだ。
たまにでいいからこういう中居を引き出せる番組であって欲しいと思う金スマ。
来週もまた女子刑務所の続きらしいので楽しみに(というのとはちょっと違うけれど)しておきます。


CDTVに中居コメントがあるのかないのか。
早く始まってしまえ。

おっと、番組開始早々に中居サン登場。一人って一体いつの撮りなんだろ。うたばんかしらん?
いきなり変顔しつつテンション低いままぼそぼそ喋ってます。あらん、素敵。
こういうはっきりしない喋り方がとても好きなのだが、これは司会には向かないよねえ。残念。
一人で番宣は間が持たないらしく自分の変顔のアップで何とか凌ごうとしておりますが、カワエエのだ、ばかっ。
1人だと迫力がないとか5人じゃないと力不足とかぼそぼそ言いつつやっぱり変顔。
アンタ、ほんとは変顔やりたいだけじゃ・・・・・・・。
(や、実際は本当に間が持たないみたいなんだけどね・笑)

とは言いつつも、きっちり言うべきことは言っていたので番宣としては良かったのかな。
でも見ている人にはきっと中居の変顔しか印象に残らないかもしれんよ(笑)
しかし、ヒゲ付きの癖して可愛いヤツだ。


さあ、これで心置きなく寝られる。
おやすみなさい。







しばらくの間、先日ご紹介した「たのみこむ」のURLを貼り付けておきますので気が向きましたらぜひどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

『THE BOY FROM OZ 日本版キャスト盤CD発売を願って』
「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っています。
版権問題があまりにも大きく立ちはだかってますが、それでも何がしかの力にはなるかもしれない。
そんなプロジェクトです。
何としてもサントラが欲しい、という思いがいつかどこか、或いは何かに繋がるかも。
そんな願いも込めて、もしご賛同して頂けるならこちらまでどうぞ。

「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54545

大変大変申し訳ないですけど、コピー&ペーストして飛んで下さいまし。

迷っていたのは単にウチのサイトが事務所的にはNGの非合法サイトだから(苦笑)
他所のサイトさんにリンクを繋げるのは怖いし足跡が残るのはまずいかなとの利己的な考えからです。
なので、ここでご紹介という形を取らせて頂きました。

飛ぶも飛ばないも自由。参加するもしないも自由。
参加しないからといってファンでなくなるわけでもなし。
ただ、一つのチャンスと思ってくだされば幸いです。
世界の片隅ではこんな動きもあるんだよー、ということですね(笑)
OZ、愛されてるなあ。←ちょっと幸せらしい


幸福な舞台だ、としみじみ思います。
「夢よもう一度、歴史は繰り返される♪」

本当に夢よ、もう一度。





2005年12月09日(金) 代々木マジック
2004年12月09日(木) 白の坂本さん&夢見る先輩
2003年12月09日(火) 指・始動!
2002年12月09日(月) LET'S SOW THE SEEDS OF PEACE !!


伊波