NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年12月13日(火) 黒猫の餌付け

久しぶりに時雨のない冬晴れの一日。
風は冬らしく冷たいけれども過ごしやすい日だった。



半分眠りながら見たカミスンで来週ゲストにSMAPのお知らせ。
なぜか斉藤和義さんからの告知で、V明けの中居の、やられたな、な笑顔が晴れやかで良かったよ。
スマショの映像の中に中居の足型が映り、ワイプの中居がぼそっと「あ、俺の足だ」と呟いたのがツボ。
綺麗な足形だねー。ふふふ。
あとはレノンの曲を口ずさんでいたのもツボだった。
好きな歌はつい歌っちゃう中居さんである。
最後に木村の南極大陸をさり気なく告知するのもさすがっスね。


いいともは非常に美ジュ良しで一体どうしたのかと。
何かお仕事でもしてきた?眠そうじゃないし。←何気に失礼
コーナーMCの時、ぎゅぎゅっと引っ付いてくる火曜メンバー。
「わちゃわちゃしない!わちゃわちゃしない!」と何度も嗜めながらちょっと困ったふうな中居がすこぶる可愛いかった。
三村さん引っ付きすぎっ。というか後ろから抱き締めてるみたいに見えるんだけど(笑)
そんで触っても嫌がらないなんて中居は本当に三村さんが好きなんだね。

黒のパーカーに黒のニット帽の中居はまさしく黒猫のようで、命名者の木村はさすがです。
新聞紙に包まった子リスとか華奢な閻魔様とかレストランの前にいる黒猫とか、よくもまあ中居についての形容詞が色々出てくるものだと感心するわ。


ということで昨日のビストロ。
これぞわちゃわちゃSMAPというか、どうしようもなくSMAPというか。
あまりにもツボだらけで、一体どうしたのかとオロオロしてしまう不憫なスマファン(笑)
どうしたスマスマスタッフ?何があった?←超失礼

既にもう何度リピートしたことか。
うっかり消してしまわないようにとっととDVDに焼きましたわよ。
コピーも作りましたわよ。
HDDにも保存しましたわよ。
他にどうしたら?(理性を保て!)

2TOPの絡みはどうにも正視できない雰囲気があって困る(←ウソです。全然困ってません)
それで思い出したのが昔27時間か何かで木村がいきなり中居の口に指を入れて釣り上げたシーン。
あの、見てはいけないものを見たような気分をどう言ったらいいのか。
普段は素っ気無いもいいところの同級生なのに時々、こちらが居た堪れないほどのラブラブっぷりを無意識に見せるから面白い。
だからやめられないんだよねー、この二人。

話が逸れた。

キッチントークの心理テストは内容はどうでもいいけれどそれに付随するわちゃわちゃが楽しくて楽しくて。
剛、絶好調。輪をかけて吾郎ちゃんが崩壊気味で、楽しそうな笑顔がたくさんあって良かった。
彼女達と相性がいいのかしら。
気の置けない女友達という雰囲気?

試食の時間になるとそのテンションのまま中居がまさかの試食のリクエスト。
自分から食べたいというなんてどういう心境の変化なんだろう。
でもやっぱり中居も食べると楽しいよ。みんなも笑顔になるよ。
「うめえ!」が聞けて良かった。

レアレア!と嬉しそうな吾郎ちゃん。
さらっとサービスにお餅も入れてくれる剛。
おねだり中居にツッコミ入れながらもちゃんと希望通りのものを出してくれる木村。
・・・・・木村さん、日本一のオトコマエが崩壊してますわよ。うふふふふ。

まあ、中居は猫だものね。だからステンレスのボールに出すのは間違ってないよね(笑)
ココの件が、世界に二人しかいないみたいで目のやり場に困るのでございます。勿論ガン見しますけどね。

木村さんは中居を構う時、嬉しくてしょうがない気持ちが顔に出過ぎじゃないですか。
ほんとに素直なんだから。ふふふふ。


素晴らしいビストロでした。
スマスマバンザイ!←ゲンキン



爆問学問も思っていた以上に面白かった。
何より、LIVE映像が結構流れたのがお得感満載。
歌の難しさとかきちんと分析されていたので一々納得できたし、We are SMAPの歌詞をどうやって作ったのかを太田さん自身が解説していたのも興味深い。
そっか、花は意外に難しい曲なのね、という新しい発見も。


図書館が始まったので今日はこの辺で。
この後、ヘンサーチまで起きていられるのかしら。

そうそう、MY ONEのCDは来年の1月27日に届くらしい。
開幕まで間に合いそうで良かった!




木曜こそは北京だ。