NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年12月11日(日) ポジティブ!

中居さんは6時間に及ぶ大年表の収録中。
そんでワタシはめちゃイケとFNSの編集中。←一緒にするな



FNSはひとまずVの出番までは終わったけれど先が長い・・・・・・。
編集が細かすぎるのかなあ。めんどくさくなってきた。
ちょっと飽きたのでめちゃイケに手をつけたらこちらもちょこちょこと中居だけでなくスマが出てくるから気を抜けないときた。は〜。
んでも楽屋で寝そべってる中居が疲れた顔で色っぽかったのでこれはこれで良し。
口では色々文句を言ってても、結局のところ中居自身がめちゃイケ好きだしナイナイ好きだし面白いことが好きなので
これからもめちゃイケとは付き合っていかなくちゃならないんだろうなあと思っている。
ファンも大変なのだ。
そうそう思いがけなくイノと茂君、トラジハイジ(だっけ)も捕獲できた。
ありがとうのうたを歌っていたから何年前だろう。
イノの目を大きくする(笑)ような企画だった。
記憶にあるようなないような。どこかに録画があるかな。
寝起きの茂君はすんごい可愛かったことも書いておこう。



そろそろ黒バラまでにFNSを半分くらいまでに編集しとかないと。
その前にネクジェネの坂本さんのOPトークをメモ。

「どうも〜V6の坂本昌行、40歳でございます。なんで40歳と言ったかといいますと、まあちょっと前にですね、車でラジオを聞いてたんですけど〜まあたまたまあのそのDJの方も40歳の誕生日を迎えたというお話をされてて。まああのその方が、人生80、僕ももう折り返しですよ、みたいなことを言ってて。その折り返しの人生をどう楽しむかみたいなことをまあ言ってて。40年、長いようで早かったなと考えるとこの先の40年ももしかしたら早いのかなって考えたら。ま色々考えることもあったんですけども。まあその方はどう楽しむかっていうことをずっと考えていたらしくて。ま、楽しむために、私は、これからの人生、100やりたいことを掲げて、それを実現させます。・・・まそれ考えて俺も自分で100やりたいことあるかなあって考えたら結構テンション上がってきてて。あの〜実現させようとすると、夢、で終わらず、絶対に実現させようとすると結構ね真剣に考えて。何やるかな俺、やりたいかな・・・・・・あ、小料理店出したいなとか(博イノの笑い声・・・・変わらず?@博)うん、あと、なんか何だろ。世界遺産を見に行きたいなとか。そう考えてくると結構出てこなくて。逆に出てこないな、ちょっと待てよ?逆に、ずっと生きてきて、これから、もしかしらやらないかもしれないことをやってみようかなと。そこを考えてみると・・・・・・一個だけ出てきて。多分・・・・・これはやると思うんですけど、スカイダイビング。(おお〜@博)まあちょっと映画でもあったと思うんですけども、なんか余命何ヶ月っていうおじいちゃんがなんか残り時間を楽しむためになんかやるっていう。あの、これは絶対楽しいなと。ま、それをずっと考えてるうちになんかテンション上がってきて、一日(いちんち)が楽しくなったんですね。までもこれ逆にいいなと思って。こんな単純なことですけどもなんかテンション上がって、これからの人生を楽しめればいいなっと、え〜思った40歳坂本昌行でした。さあ今日も参りましょう。V6 Next Generation」

随分長いこと喋ってたような気がする。
どうでもいいことじゃなく、自分の中でとても大きなことだからいっぱい喋ったんだろうなあ。
坂本さんも面白い考え方をするよね。
「これからの人生でもしかしたらやらないかもしれないことをやってみる」
それって、この先一生食べないかもしれないから普段食べないような珍しいものを食べてみる、というのと同じかしら。
それなら凄く納得できるし共感できるなと思ったり。
実際はわからないけれど考え方はポジティブですね、坂本さん。
そんなところが好きです。えへ。




黒バラが遅れてる〜。
なんで?
あ、サッカーか・・・・・・・(溜息)

24時からじゃ起きていられないわ。
べビスマと辛うじて被らないみたいだけどギリギリみたいなので一応振り替えて録画しておこう。
全てはHDDに任せた。
そしてワタシは寝るです。おやすみなさい。