NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年12月29日(土) アレコレ考える年の瀬

もう年末なんだからそろそろNHKを張らないとなー、と思っていたにもかかわらずすっかり忘れていた思い出の紅白。
思い出した時には既に中居が出た後だったと・・・・・・・・・・・あーあ、凹む。
でもSMAPが歌うTriangleを久しぶりに聞いたらちょっと感動した。
文字通り手に汗握る。涙腺が緩くなる。
うん、これはSMAPファンだけの特権だ(笑)

紅白に関してはいい加減にしろよ、と思うことも多々あるし、怖いことも色々あるけれど、とりあえずは楽しまないと損。
なのであと2日、楽しめるだけ楽しもうかと思います。
えーと、中居のお色直しは何回かなあとかハーフパンツはありかなあとか師匠とやりすぎにならないかなあとか(←これは怖い)
どこまでいってもハラハラさせられるのは中居ファンだけの特権ね(笑)



来年出るはずのTVぴあが来た。
慎吾が表紙。
今の慎吾、ほんとに好きだなー。ワタシ好みのヴィジュアルと髪型だ。
編集後記みたいなコーナーでの慎吾もほのぼのしていて可愛い。
相変わらずジブリ好きなのね。
表紙の「COVER」のところで前号の中居みたいなことを言ってる慎吾。
テレビくん、そんなに小汚いのか(違)

今回の楽級新聞はイノなんだけど、編集後記に書いてあるのはなぜか次号の健ちゃんの話。
こちらもほのぼのしていて可愛い健ちゃん。たまにはベランダもいいんじゃない?
戸高Pの写真日誌にはイノと博さん。女装コーナーのようです。
うーん、昔みたいになってしまうのかなあ。


今夜は何も特番がないので昨日の金スマを編集。
美輪さんの言葉は怖かった。
芸能界に長く生き残るにはコングロマリット(総合商社)じゃないとダメ。
マスコミが胴上げするのは3回まで。4回目に手を放して泥をつける。

無邪気なファンじゃなければ多分中居やSMAPを思い浮かべたことだろうと思う。
一体今のスマを持ち上げてるのは何回目?

年末に考えたいことではないけど、案外年末に一番考えることかもしれない。
例えば恒例のお正月号の表紙はいつまで続くのだろうか、とか、紅白で重きを置かれるのはいつまでだろうとか。
SMAPファンで考えないファンがいたとしたらそれは結構幸せだなあと思う。
盛者必衰。
いつも身近にある言葉かもね。
緩やかに下降線を辿るのか、それとも急激に落ちるのか。
それを考えない時はなく、でもまたそれでもファンでいる自分も確信しているのでどうでもいいか、とも思ったり。

美輪さんの言葉は怖かったけど至極真っ当な意見でした。
それに加えてお茶目な人だったんですね。
そうですか、美輪さんの前世はピカチュウで中居の前世はどん兵衛ですか。
でもどん兵衛はキツネとタヌキのハーフではないと思いますよー。
中居の中身はそれっぽいけど(笑)


で、2時間半やるにしては前半は全くいらなかったんじゃないかと思います。







2006年12月29日(金) 雪模様
2005年12月29日(木) 名古屋オーラス覚書
2004年12月29日(水) 雪!
2003年12月29日(月) リーダーかくあるべし
2002年12月29日(日) 根性なしを許して


伊波