NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年12月06日(月) ブラヴォー愛菜ちゃん

小春日和というか10月頃の気温?
12月で18度はちょっとありえない感じ。
お山の雪もすっかり解けたんじゃないかなあ。


でも博さんの千秋楽がこんな暖かな日で良かった。
今地元にいるんだなあと思うと変な気分だけれど無事に楽しく終わったことでしょう。
東京と大阪だけでなく地方にも来てくれたというのはとても画期的だと思うの。
ご本人やスタッフは大変かもしれないけれど、地方の人達が好きな人の舞台なりコンサートなりを少しでも手軽に楽しめたらそれに越したことはないんじゃないかと。
移動費だけで楽に舞台の一回や二回は見られるなあといつも思うもの。
今回、私は行けなかったけれど、もし行くなら往復ランチ代だけで行けると考えたら凄いと思ってしまった。
ランチ代で行けるなんて!(ちょっと豪華版だけど)
勿論それでも諸々の事情で行けない人は行けないんだけれど、こういう選択肢が広がるのはいいことだと思うのです。

うーんと何が言いたいのかというと、博さん、仙台に来てくれてありがとう!・・・・・・・・かな(笑)



そうそう、お金がないない!と騒いでいるくせにススめる!ぴあをもう一冊買ったのは何を隠そうワタシです。ああ、バカ・・・・・・。

んでも、最初に買った本が最後の一冊で微妙に表紙に折れが入っていたのよ。
それがずっと気になって気になって(だって表紙裏があの坂本さんなんだもの)綺麗なやつを見つけた時に思わず買ってしまっていたのでした。
は〜。こういうのを無駄な出費というのよねえ。しょぼん。
しかしワタクシ全く後悔もないのであった。おほほ。



木村のお試しかっ!はまたしてもHDDの中。
溜めない、を身上としている私のHDDが木村に占拠されていく。うううう。
早く見ないと面倒になって消してしまいそうだわ。

そういえば坂本さんがゲスト出演するらしいという噂の番組ですが見たことがないのでウチでもやっているか心配になり即検索。
・・・・・あ、やってた。
仰天の前の前の番組じゃないですか。
(じゃあ仰天に出てくれてもいいのに)
何やるんだろう。
そろそろ録画態勢に入った方がいい?
忘れないように毎週録画にしておくか(張り切りすぎだ)



スマスマビストロが楽しかったー!
すっごいすっごい楽しかったのはきっとゲストの愛菜(まな)ちゃんのお陰。
相変わらずスタッフの馬鹿笑いには苛々するけれど、まなちゃんが本当にキュートでクレバーでいい子だったのでずっと笑っていたようが気がする。
なんたってSMAP5人がすっかりお父さんの顔してるのが微笑ましいんだ。
中居の声がすっごい優しかったなあ。
ドラマ配役でもお父さんに選ばれていたけれどそれもアリだなと思ったり。
まなちゃんを真ん中にしてわちゃわちゃしてる5人が楽しそうに笑っているだけで見ているこっちも幸せになるんだからどんだけ安上がりなんだろ。
またしても慎吾が微妙な配役だけどオイシイよね(笑)

かくれんぼも楽しかったなあ。
面白かったというよりも楽しかったが先にくる。
すぐに見つかるようにオーブンの上にちょこんと座った中居や帽子が見えてた吾郎ちゃん、うっかり出てきてしまった剛に暖炉の中に隠れた慎吾、まさかのカメラマンに扮した木村。
若干ルール違反のような気がしないでもないけれどまなちゃんが一生懸命に探してるのを応援する4人が素敵だったのでAll OKだ。

また中居と木村が仲良しさんでね、ふふふふ。
やたら笑い合っていたのが心に残ったわ。蜜月ね〜。ふふふふ(やめれ)


ジャック・バウアーのコーナーも楽しかったんだけどここはやっぱり歌で。
珍しくアルバム曲?と思ったらゲストがダニエル・パウダーでしたか。
でも思いがけずCry for〜が聴けたのは嬉しかったなー。
これ、中居のパートが多いのよ(笑)
バラードだからアップも多く、その全てが綺麗だったのでワタクシ満足。
久しぶりに全部楽しかったスマスマだった。
やればできるじゃん。



FNSはひとまず歌だけ切り取った。
オリドリの時、坂本さんの前髪がふぁさっと顔にかかるのと身体がくねっとしなる所が色っぽくて何度もリピートできる幸せ。
TSで録って良かったわー。