NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年10月31日(水) 10月はたそがれの国

今日で10月も終わるということは・・・・・・・ハロウィンか。
だからといってどうだというわけじゃないけれども、ハロウィンと10月といえばやっぱり思い出すのはブラッドベリの「10月はたそがれの国」
なんて素晴らしくイマジネーション溢れる邦題であることか。
大好きな『集会』も収録されているので手に取る回数も多い短編集だ。
他にもブラッドベリには「ハロウィーンがやって来た」とか「何かが道をやってくる」とかハロウィンに関連したお話が多い。
ブラッドベリのお話を萩尾望都がマンガにしたものも雰囲気があって良かった。
ハロウィンというよりは万聖節前夜。
密やかな闇と乾いた風と異界の扉、黄昏と影と寂寥と魔物達・・・・・・・・・。
秋になると読みたくなる作家である。

そういえばブラッドベリはずっとイギリス人だと思っていたのにアメリカ人だと知った時は結構ショックだったなあ。
実はアメリカの闇はとろりと濃くて底なしなんだけどね。
子供の頃はそんなことまではわからないからアメリカ=明るいというイメージのままに幻滅したのだった。
今思えばポオもラヴクラフトもアメリカ人じゃないか。
古きアメリカには古代ケルトが息づいていたのかも。


今日の仰天は最近の収録?
タモさんと鶴瓶さんと中居パパの家で飲んだって言ってたのはいつだっけ。
味スタの翌日?
いいとものポジティブ念仏で「中居の家で みんなと酒を飲んで 楽しかったが 何が楽しかったか 覚えていない」と詠んだのはこの日じゃないかもしれないけど
きっといつも楽しく飲んで飲みすぎて忘れてしまうんだろうなあ。ふふふふ。
どうかいつまでもこれが続いてくれますように。



ナカイの窓が始まったので今夜はこのくらいにしておこう。
明日は火曜曲を編集しなければ。
そうそう、BDレコも無事に繋いだ。
BSはアンテナケーブルをもう1本買わないといけないのでまだ繋いでいないけどとりあえず地デジは録画できる。
今まで使っていたレコとほとんど変わらない仕様なので楽だったわ。
ってことは進歩してないの?(こらこら)



2011年10月31日(月) HALLOWEENな夜
2010年10月31日(日) B級番組はA級番組の遥か上を行く
2009年10月31日(土) チン!は幸せの音
2008年10月31日(金) やんちゃな時代
2007年10月31日(水) DDDの落し物
2006年10月31日(火) Happy Halloween
2005年10月31日(月) 気もそぞろ
2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ
2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


2012年10月30日(火) 歌番組は総合芸術

頑張って帰ってはきたものの1時間以上も過ぎていた火曜曲。
真っ先に目に付いた中居の衣装にがっかりしメガネに萌える忙しさだ。
そのジャケットならパンツは細身でしょう?なんでそのパンツなのよ・・・・・・・・・・・。
声が少し鼻にかかっている気がするけどいいともはどうだったんだろう。
この時期の風邪には気をつけて欲しいわ。

で、遅ればせながら火曜曲を見ているわけだけどリアタイで全部見るには辛すぎる。
どうにかならないかなあ、このカメラワーク。
TBS音楽班の強みは抜群のカメラワークにあると思っていたんだけど火曜曲のカメラは初回から酷かったっけ。
あれから半年経っているのに未だに酷い。
カメラというよりスイッチング?
雄介がやればいいんだけどこれは新人さんなのかしら。
精進あるのみ、ですねえ。
それとやたらTBSの他番組(特に金スマ)のネタを持ってくるのもどうにかならないものか。
歌番組、しかも生放送でそういう企画はいらないしましてやなんで芸人さんが・・・・・・。
これじゃワタシの嫌いなうたばんへの道をまっしぐら。
あーダメだ。不満ばかりが募っていく。

江角さんはまだ生番組には慣れてないようで進行が早いしトークの流れや空気を読む余裕がない感じ?
金爆の歌前トークで妙な間が空いた時は先週のこともあって冷や汗をかいたわ。
段取りが悪かったのか或いはカンペが混乱したのか。
最後も時間が余ってしまって急遽中居が出演者にコメントを振ってまとめた感じだった。
チームワークで乗り切れないのが今の火曜曲の現状なのかなあ。うーん。

メンバー以外と組んで歌っている慎吾を見るのは正直あんまり・・・・・・・なわけで(苦笑)
でも普段は完全に末っ子モードな慎吾が山下君といると年上の頼れる兄貴になっているのが新鮮で、それはそれでいいかなとも思う複雑なファン心理。
何より一人の慎吾は貫禄と落ち着き、ステージ栄えするスタイルで圧倒的だった。
存在が派手なんだよね。
凄くパワフルでかっこよかったのにおでこをくっつけあって歌が終わった途端、子供みたいなはにかんだ笑顔になったのが可愛い。
あと山下君がね、段々表情豊かになってきたせいかすんごく可愛くなった。
や、元々顔立ちは可愛いんだけどどこか表情に乏しいというか生気がないというか、そんな印象があったんだけど今回は笑顔が生きてる。
そうか、こんな笑い方ができるんだ、とハッとしたわ。
山下君も慎吾もこのユニット活動でお互いが刺激し合えているというのがいいな。
そして慎吾は山下君のいいところをどんどん吸収してスマに持って帰ってきてね(笑)

しかしこの曲はLIVEのように真正面からの固定カメラで撮った方が断然良かったんじゃないかなあ。
う〜ん勿体無い。


後半をざっと見ただけなのにかなり消耗した気分。
これ、中居の心理ストレスはハンパないんじゃないだろうか。
まだ一人でMCする方が全然楽だと思う。
双方を立てつつゲストに気を配り尚且つ番組全体の出来を想像してスパイスを入れタイムキープしつつ最後は丸く収める。
どんだけ頭回らせていることか。
生だからタイミングがずれたら妙な間が空くしグダグダな印象を残すし。
これはきっと今夜の反省点(笑)
徐々に良くなっていけばいい・・・・・・・・・とこちらも気を長くして構えているしかないかな。
そんな時間があればいいけど(おい)


しかし編集はめんどくさそうだ(溜息)






2011年10月30日(日) 夜半に雨
2010年10月30日(土) 闇が深い
2009年10月30日(金) 一人鍋好きコンビ
2008年10月30日(木) ピーターが恋しくて堪らない
2007年10月30日(火) V6ニューシングル 『way of life』
2006年10月30日(月) 赤のピーター
2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2012年10月29日(月) 何をやっても上手く行かない日

無駄の多い長い一日だった。
こういう日もあるんだよねえ・・・・・・・・・溜息。
ゆっくりお風呂入って早く寝てしまおう。


と思ったのにPRICELESSが楽しかったので起きてしまった。
まあ時間的にも早いし寝られるわけはなかったんだけどね。
木村のドラマをこんなに見るのは多分初めてだなあ。
恋愛モノじゃないコメディは木村によく合ってると思うよ。
来週も見る。


昨日のベビスマが不意打ちの5人トークだったので毎週録画を解除しなくて良かったと心底思った次第。
オナラの話に大盛り上がりのアラフォー5人がすごい可愛いくて楽しかった。
最近イラっとしたことで剛に「(トークのエピソードは)3つは持ってて」とトーク中にダメ出しする中居とか、どうやら中居のパジャマは萌え袖らしいという情報やら(?)盛りだくさん。
こういうのは未公開としてベビスマでやるよりは本編でやってくれればいいのになあ。
なぜカットになったかもわからないし。
お蔵入りにならないだけマシって?
はいはい有難く頂戴致しますわよ。


金爆とのコラボは楽しそうで良かった。
が、微妙にテンションが上がらぬまま見るのも勿体ないので明日もう一度見る。
とりあえず寝とこう。


ああそういえば新しいレコが来たんだっけ。
実物を見ないでオーダーしたのでこんなに小さいとは思わなかったわ。
今のレコの半分くらいの大きさしかなくてびっくり。
ひとまず置き場所だけ確保して繋ぐのは木曜にするつもりです。
録画予定のない日じゃないと失敗した時に焦るもの。
あとは安定して動いてくれることを願うばかり。
何せ悪評高い芝機だから(笑)
でも扱いに慣れているから芝機を離れられないんだよね。



2011年10月29日(土) 日本の秋、日本の食卓
2010年10月29日(金) 実りの秋
2009年10月29日(木) 幸福な時間
2008年10月29日(水) 夏のわすれもの(V6会報)
2007年10月29日(月) DDD(ダンスダンスダンス)
2006年10月29日(日) 幻の鶯を追え!・・・・・・・な黒バラ
2005年10月29日(土) ラブリーチャーム
2004年10月29日(金) 幸せな藤沢のヤンキー
2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)
2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2012年10月28日(日) やり続ける意志

スケジュールが少し緩くなるとすぐ行動に移す。
そういうところが本当にブレない男だ。
そろそろ忘れたいと日々の生活の中で思うこともあるこの頃にこの話だもの。
寄り添ってくれる人がいるんだから現実と向き合わなければ、と背筋を伸ばした。

昨日ジャイアンツの試合を見られて良かったね。


MONSTERSは普通に面白くなってきた。
育ちの良さそのままの素直さがチャーミングな西園寺、大きな口をにゅうっと上げてアルカイックな笑みを見せる怖い平塚。
西園寺が災難だと思うけど多分いいコンビ(笑)
頑張れ西園寺くん。


黒バラはねえ、お疲れ中居サンが更に疲れたような企画だったけど男性3人でちんまりと固まってケーキを選んでいる図が無性に可愛いかったのでいいでしょう。
お互いにケーキを譲り合っているのが女子みたいで可愛いったら。
えーと中居サンが選んだのはチョコレートか。
やっぱりお疲れ?

クリオネが出てきた時LIVEの宮下〜を思い出した。
貝の一種と聞いてやっぱり、と。
何にでも意味がある。中居の場合、意味のない演出はないんだね。


明日アンテナと分配器を買わなきゃ。
設定は録画のない木曜にしよう。
その前に配置換えをしなきゃならないかもしれない。
面倒だな・・・・・・・・・。



【メッセージフォーム返信】
R様
アドバイスありがとうございました〜。
何せスマホビギナーなので便利な機能には疎くて。
まずはスクリーンショットとは何ぞや?から始めなくてはならなかったんですけど自分の機種にもあることがわかりました。
が、これがまた上手くいかなくて・・・・・。
何度かやっているうちに何とかなるのか?という感じですけど保存できることがわかりましたので頑張ってみます。
あれが待ち受けになったら可愛いですもんねー。
がんばるぞ。



2011年10月28日(金) そろそろ本でも
2010年10月28日(木) グルメ天国
2009年10月28日(水) THIS IS IT
2008年10月28日(火) TV出演情報(中居編)
2007年10月28日(日) 大阪ラスト覚書
2006年10月28日(土) OZ開幕!
2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


2012年10月27日(土) ジャンケンの奥深さ

ドラフト特番の演出家さんが中居と打ち上げで飲んだらしく、絶妙のバランスの人、だそう。
来年の番組も・・・・・ってそれは気が早いですね、演出家さん。
まあでも野球関連はどしどし使ってやって下さいまし。


ネクジェネOPトーク。
「どうもV6の坂本昌行です〜。えっと〜ここでちょっと話したいと思うんですけどどっちを話そうかなと今考えてまして。えっと〜え〜とですね、じゃあ・・・・ジャンケン!について話したいと思います。なんでジャンケンについて話すかと言いますとちょっと前にTVで、あの、さんまのまんま、を見てたんですけども、そこで秋元康さんがゲストで出てて。ま、そうなるとAKBのジャンケン大会の話になって。ま、さんまさんはちょっと苦言を呈したわけですね。なんでジャンケンなんて安易な。それに対して秋元さんが、まあの〜言い訳じゃないですけども実はああでこうでって話をしてる中で、じゃあジャンケンをやりましょうと。そこでジャンケンの凄さを二人を通して感じたのは、完全に心理ゲームみたいな。まずジャンケンをする前に、勝つ人って基本チョキ出しますよね、みたいなお互いその話から始まって。じゃあ・・・もう探りあい?そうなってくるとやっぱりさんまさんもほら喋りの達人ですから喋り捲るわけですよ。ほんで良きタイミングで、自分のタイミングで、じゃあ、せーのジャンケン!って言う時に秋元さんがいやちょっと待ってちょっと待って。それの攻防で。それのやり合いで、結局え〜5回戦で3回勝った方が勝ちっていう。でなんと3回連続で勝ったのが秋元さん。こ〜れは俺ちょっとね、バラエティだったんだけどちょっと感動したジャンケンのワンシーンでしたね。まそういうジャンケンという甘く見てしまっていた自分にちょっと恥ずかしさを感じてしまいました。さあということで今日も元気良く参りましょう。V6 Next Generation」

ちなみに坂本さんが迷ったもう一つの話題は青劇の取り壊しの話でした。
なんで青劇じゃなくてジャンケン・・・・・・・。
まあ後から青劇の取り壊しの話や思い出はたっぷりしてくれたんですけどね。
とはいえジャンケン。なかなか興味深い話ではありました。
もしや坂本さんはTVっ子?と思うことが多々あるんですが案外色んな番組を見ているようです。
それでいつも見ている視点がちょっと面白いんですよね。
人を良く見ているというか観察力があるというか。
話方は拙いんですが(失礼な)面白かったです。
この回は博さんとの絆を確かめるゲームもあったんですが坂本さんは最後まで散々でした。
掠っているのにヒットしないあたりとても坂本さんらしいなあと。

それからMギャラがいつの間にか更新されていてびっくり。
もう描かないのかと思っていましたわ。
3枚ともハロウィンにちなんだ絵ですごく可愛くて素敵です。
待ち受けにしてもいいかなと思ったのにスマホで画像保存ができなくてがっかり。
携帯だったら画像保存ができたのにー。
それともワタシが知らない方法があるんだろうか。
まだまだ研究が足りません。


お、サムガが始まる。
ではまた明日〜。



2011年10月27日(木) 秋の夜長に古畑
2010年10月27日(水) しつこいんだけれど
2009年10月27日(火) 普段着のいいとも
2008年10月27日(月) 全てが終わる・・・・・・・でもここからまた始まる
2007年10月27日(土) 明日天気になあれ
2006年10月27日(金) OZ前夜祭
2005年10月27日(木) TriangleとX'smapとLIVEDVD発売決定
2004年10月27日(水) 一人の人間として・・・・・・
2003年10月27日(月) 美女と野獣
2002年10月27日(日) 納得いかない


2012年10月26日(金) 一気に

一気に秋が深まってきたせいか、一気に風邪を引き込んだらしい。
昨日までは大したことなかったのに・・・・(或いは騙し騙しやってきたのに、と言うべきか)
くしゃみと鼻と咳とで仕事に支障をきたすほどだったからさっさと寝ればいいんだけどそういう時に限って寝る時間が勿体無いと思うのはなぜなんだろう。
というよりなぜこんなに回りくどい書き方になるのか。


そんなグダグダした風邪引きさんには癒しの金スマひとり農業。
美味そうにヘルムートからの秋の恵みを頂く中居を見ると幸せになります。
すこぶる美ジュ良しなのが眼福ですね〜。
これもまた癒し。
それから美味しそうに食べると言えばOne Dishの坂本さんですがその髪は一体何事?
もしや新しいお仕事ですか?
ものすっごいワタクシの好みなんですけども。
少しだけ伸びた髪に緩〜いパーマがかかっていて毛先がくるんと跳ねてるのがとても可愛いし色気も増してかっこいいと思います。
本当に舞台が待っているとかじゃないのかしら。
無駄にドキドキしてしまいましたわ。

坂本さんといえばネクジェネのOPトークも書いておかなくちゃならなかったんだっけ。
なんで忘れてたんだろう。
明日かな。多分。


一気に雑誌も溜まってしまいました。
10冊前後が積読状態であると気になって仕方がありません。
読まないで先にファイリングだけしとこうかと思いつつ、でもそうすると読まないままになってしまうだろうなあと過去の経験を省みて躊躇。
そしてまた雑誌が溜まるんです・・・・・・・・・。


一気にといえばようやくATARUのブルーレイBOXを予約しました(遅)
BDレコは持っていないけどとりあえず先にモノを確保だけしておくかと暢気に思っていたわけですがその矢先にATARU SPのお知らせが来たので、
まるで背中を蹴っ飛ばされたみたいな気持ちになり一気にBDレコもオーダーしてしまいましたわ。
何年も悩んでいたのになんだこの即決は、と自分でも呆れ返ります。
でもタイミングが合ったというか、好みのデザインのレコがあったので案外迷わずに決めたのでした。
私は結構外見も重要視するので(だって長く使うんだからデザインは大切でしょ)
現在使用しているDVDレコには少々不満があったんですけど今回のはとてもシャープで綺麗な形をしているのが気に入ったのです。
やっぱり気に入ったものは長く愛用できると思うんですよね。
何でもいいわけじゃないというか。
スマホも待ったなしの状態で買うしかなかったのに凄く気に入ったデザインに巡り合えて使うのが楽しいし。
そんな些細なことが喜びに繋がって大事に扱おうと思うから不思議ですよね。

BDレコはあと二日くらいしたら届くので年末年始の大量露出には間に合いそうです。(使い方を覚えねば)



一気にここまで書き上げたぞ。
さああとは火曜曲の再放送が決まったことを書いて寝よう。
12月4日。未放送部分のOAだとか。
ひとまず全国放送だと思っていいかな。
ありがとう。








2011年10月26日(水) おじゃマップと猫ダンス
2010年10月26日(火) 髪切った!
2009年10月26日(月) LOVE HUNTER
2008年10月26日(日) おやすみなさい、ピーター
2007年10月26日(金) 情報収集の旅に出ます
2006年10月26日(木) 木更津キャッツアイ feat.中居
2005年10月26日(水) 美貌の本質(anan)
2004年10月26日(火) 坂本DAY♪
2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?
2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2012年10月25日(木) チョコ帰国

チョコが来年帰ってくる!!


朝一番に(実際は昨夜のうちに)ATARUが来年のお正月にSPで帰ってくるというニュースが飛び込んできた。いやっほー!
正直、きっと来ると思っていたからそんなに驚きはないけれど正式に発表になればすげー嬉しい。
トリオ・ザ・アタルが帰ってくる。あっつみーと犬飼さんが帰ってくる。
勿論ラリーもついてくる(笑)
いやー、めでたい。
ただ、昨日も書いた光宗さんがどうなるのか。
1カットでもいいから出られるといいけれどもダメなら映像なしで一言だけでも唯ちゃんの名前を言って欲しいなあ。
彼女もチームATARUの一員なんだもの。
そこはきっといい方にやってくれると思うくらいには植Pを信じているからね。

何にせよあらすじを読む限り非常にワクワクできるような要素がたっぷりあるのでちょっと期待しておこう。
弟と敵役が誰になるのかが気になるところだけどできれば弟はガタイのいい子だといいな。
慎吾とか慎吾みたいな人とか慎吾とか←結局慎吾がいいらしい
それは無理だろうから慎吾みたいなでかい弟とちっこい兄だと萌えるぞ。ふふふふ。
でなきゃブラザース以来の翼もいいなー(夢見中)
いやいや楽しみですわー。ふふふふ。



ドラフト番組はVTR出演とかじゃなく生放送のスタジオにいました中居サン。
ナビゲーターってどういう役?と思うようなMCアシスタント?
ちょっとよくわからない役回りだったけど中居が来た途端画面が華やいだように見えたのはファンの贔屓目か。
終始控え目で司会の堀尾さんを立てていたけれど要所要所で中居らしい砕けた、でも見ている視聴者を代弁するようなコメントをしていたのが好きだ。

うーん、所々ぎくしゃくする場面やそのコメントは・・・・というような場面もあったのは生放送じゃ仕方ないか。
ただ司会としての司会だったなあと思った。
それが悪いとかいうわけじゃなく、中居の司会とは違うということを改めて思ったというか。
うん。違うんだなあ・・・・・・・・。







先程久し振りに大きな地震が来た。
久し振りにフォトフレームが吹っ飛んで落ちた。
真っ先に津波は?と思った。
せっかくここまできたのにまた津波が来たらと思うと堪らなくて。
被害のなかったここでもトラウマのようにあの時のことを思い出す。
津波が来なくて本当に良かった。


2011年10月25日(火) MY ONE AND ONLYへの案内状
2010年10月25日(月) PJ覚書
2009年10月25日(日) 小ネタ拾い
2008年10月25日(土) ナイスアイロン!
2007年10月25日(木) 切実に心配される幸せ
2006年10月25日(水) トマトで仰天
2005年10月25日(火) バーベキューであーん(そこかいっ)
2004年10月25日(月) どんないいこと
2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2012年10月24日(水) 作りたての豆腐

何事も自然に転がり込んでくると思ってはいけないと最近ようやく悟ったので昨日はTBSにきちんと丁寧に要望を出してきた。
全国ネット局でもう一度再放送を、と抗議ではなく要望を。
まあこれだけ大事になったら再放送はしてくれると思いたいけど全国放送かどうかはわからないものね。
やって欲しけりゃ即動け、だ。


昨日今日と雑誌がたくさん出ているけれども全部買っていたら破産なので厳選して3冊頼んだ。
MyojoとTV LIFEとポポロ。
月ジョンとfanは感想が零れてきてからにする。
オリスタもまだ読んでないってのに溜まるばっかり・・・・・・・。

そうそう明日のドラフト会議に中居サンの名前もあってスペシャルナビゲーターだそうだけど生放送で何やるんだろう。
でも出るのは間違いないから忘れないうちに予約。
それからATARUの唯ちゃん役だった光宗さんがAKBを辞めるというニュースを見てびっくり。
大丈夫なんだろうか。
すごく真面目でまっすぐな感じの子だったから色んなことがストレスになったのかな。
静養第一だけどまたいつか唯ちゃんとして出てくれることを願ってます。
芯は強い子だと思うのでゆっくりでいいから。



仰天に出てくる医師はなんでいつもこんなに面白くて楽しい人ばかりなんだろう。
中居サンが言った「べーさん@瓶さん」を「べー酸?」と聞き違えるなんて(笑)
どんな匂いがするかということで匂いを嗅ぐ時、首の後ろに顔をくっつけるようにする構図がエロいんですけど。
ちょっぴり嫌そうな中居サン。
ちょっと嗅いだだけで「すごく淡白」と答えを出す先生に大笑いです。
ニオイも淡白、性格も、かも知れませんが・・・・・と余計なことを言って中居に煩いよ!と怒られる羽目に。
それでも懲りずに「作りたての豆腐のニオイ」と言って中居に呆れられる先生ナイスです。
でも中居にそんなに近づくなんてズルイよ。


naviは買いのようなので明日買いにいってこよう。
窓まで起きていられるかなあ。
無理そうだなあ。





2011年10月24日(月) 黒バラのこの先
2010年10月24日(日) やられた!
2009年10月24日(土) 晩秋の風邪
2008年10月24日(金) 関西ローカルで司会
2007年10月24日(水) スピードと実行
2006年10月24日(火) MAXにならず
2005年10月24日(月) 優雅に舞う手
2004年10月24日(日) 化粧水 そろそろ使おう タンジェント
2003年10月24日(金) オレ買う?
2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2012年10月23日(火) サプライズ火曜曲

ヤバいなあ。
昨日のA Songのせいですっかりカコスマに逆戻りだ。
自分のDVDを見るのも面倒なので某所で漁っていたらうっかり火曜曲が始まっていたわ。
でもまだLIVEじゃないみたいだったのでセーフ。
え、何?クリ約のリハ映像が流れたって?
うわーレート上げといた自分GJ!W録両方で録画してた自分ナイス!
密かに雄介に期待しておいて良かった。
でもいざそれを見るとなるとものすっごい緊張してドキドキしてきた。うわー自分のことじゃないのにこれは苦しい。

って、ええええええええっ!ここでフリーズ???
そ、それは中居の呪・・・・・・ごほごほ。

しばし沈黙。
これはもう今日の火曜曲は諦めた方が良さそうだ。
久し振りに見たクリ約の中居の歌は本当に沁みたわ。
小田さん本当にありがとう。


ぎゃーリハの中居!!大好物の中居!!
おまけに演出してる姿まで(感涙)雄介ありがとう!←きっと雄介が頑張ったと思っている
ストレッチ後の中居のそりゃもう綺麗なことったら。
いや美しいという形容を久し振りに使いたい。すげーよ中居。美人だ。
そんでたかみなも大島さんもありがとうね。
中居の好物を持ってきてくれたんでしょ。
でもいつも蕎麦食ってる奴だから多分胃もたれしてると思うよ(笑)

は〜、ものすっごいかっこ良かった。
私が一番大好きなナカイマサヒロを見た。
途中でぶったぎりだったけど満足・・・・・・・・・・
できるわけねえだろーっ。
お願いだから最後までちゃんとOAして下さい。
現場は大混乱だったろうけどこれで終わらせないで。
いっそのこと1時間まるごと中居のクリ約とスマLIVE裏側でもいいんだけどね(笑)
雄介信じてるよー。

で、中居はこれを知ったらネタにするんだろうなあ。あはははは。

しかしこのところ災難続きだけどTBSは大丈夫なのかしら。
さてさっさと編集してプレモル飲みながらリピートするか。
いやー火曜曲に期待しなくなって久しいけど凄いサプライズだったわ。
二日連続で永久保存(ちょっと皮肉入りですまん)




2011年10月23日(日) Dear Dad
2010年10月23日(土) 大阪前夜
2009年10月23日(金) ASU大阪へ
2008年10月23日(木) 雑誌はどこまで買うの貝?
2007年10月23日(火) 自分でも暗いと思う
2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい
2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2012年10月22日(月) 上がったり下がったりのEvery Day(違)

ジャイアンツはあと1勝すればいいのか。
昨日の2勝は訂正。リーグ優勝しているからアドバンテージがつくのね。
とにかくここまで来たら何が何でも勝って中居を喜ばせて。
だって生スマじゃないのー。
中居のテンションはこれにかかっているわよ!(自己中ですまん)
もしかして今も見てたりしてあはは。
でも勝ったらまたしてもシャンパンシャワーは無理ねあはは(色々酷い)


朝から木村、昼にも木村、夜も木村。一日中木村。
働け働け働けー。
と思っていたら吾郎ちゃんの舞台も決まっていて、あらこれじゃ暇なの中居さんばかりじゃないのと思う次第。
暇ならSPドラマやってくれてもいいのよ。

それは置いておくとして木村番宣に関してはノンストップが一番良かった。
設楽さんがとってもいい人でちゃんと木村を盛り上げてくれてたし出演時間も長かった。
私物のバッグを見られたのもいい。ちょっと可愛い感じのなの。ふふふ。
あとはめざましの貴一さんインタ。
お子様達がいい働きしていたし貴一さんの木村拓哉評がこれまた良く、こうやって理解してくれる人が身近にいることは木村にとってとても心強いことかと。
いい現場で良かったね。


とか言っておきながらCS見ているワタシ。
今日は勝ちそう?あ、勝った。
おめでとう、ジャイアンツ。おめでとう中居さん。
喜んでるだろうなあ。ふふふ。
よし。今日の生スマは貰った!(謎)


途中からドラマに合流。
前髪下りてる木村可愛いなー。
そして木村に合ってる役だった。
この愚直なまでの一生懸命さやまっすぐなところ一本気で熱いところ。
まんま木村じゃん。
ベタなものほどハマるんだよねえ。
てか北別府!プレモル!ストーンズ!
よっしゃ、ジャンクション録った!ご機嫌中居さんカモン♪

生スマいいわースマ可愛いわー。
でもなんで貴一さんじゃないの?せめてフジッキーとか。
そこはちょっと納得いかないんですけど。
おやおやオーナーちょっとテンション高い。ぷぷぷ。
そこで木村を浮かれさせてどうすんだって。

あ〜つまみ食い剛可愛い。
慌てる吾郎ちゃん可愛い。
オーナーが超可愛い。
慎吾それはミックなの?酷すぎる(笑)←実はミック好き
あ〜中居がすんごいご機嫌さん。配膳係りも可愛すぎ。
しんつよも可愛いなー(ってこればっか)

しかしグダグダなのは相変わらず。
企画が悪い。いや中居が悪い。
まさか一番最初に抜けるとは。
あれはしくじったよね(笑)
しまったって顔してたもの。だから少しごねてたし(笑)
でも時間内にきっちり収めるさすがな仕事っぷりが見られたので良し。
あとは連携プレーでお仕事ロケを免れるスマとか。
武井さんはお疲れ様です。
ごめんね、なんで武井さんがお仕事ロケしなくちゃいけないのかわからないけど頑張って下さい。
でもなんで中居サンは腕を隠してたのかなあ。

ぎゃーA Song!
でも前にやったじゃん。嬉しいけど複雑。
だったらliving largeでも良かったんじゃないのよー。
あーでもいかにもおまえらが望んだんだからやってんだぜ感がミエミエの2TOP背中合わせでもどんだけ幸せか。ちきしょー。
これ見るとオーラス宮スタを思い出すわ。
あれくらい密着してくれたら木村を見直したのにー(?)
しかしこの曲の肝は上二人が揃って前で踊り下三人が後ろで踊るというフォーメーションにあると思うのよ。
めちゃくちゃ好きなんだよこのフォーメーションが。

でも!
やっぱり納得いかない。
必死に考えて締め切りに間に合わなかった悔しさをどうしてくれるんだ(自業自得)
もっと昔の曲が良かった。
最近やってない曲が良かった。チョモランマも好きだしSTAYも大好きだけどもっと昔の・・・・・・・・・・もやもやするわ。
もう一度リベンジさせてくれー。


ま、勿論有難く永久保存させて頂きますけど。
いやっほー!♪
中居の美ジュがいい時で良かった(感涙)














2011年10月22日(土) 幸せを願う
2010年10月22日(金) 怒涛のメディアラッシュ
2009年10月22日(木) みゃお♪
2008年10月22日(水) 怪獣来店
2007年10月22日(月) 楽しんだもの勝ち@中居
2006年10月22日(日) 不調につき
2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2012年10月21日(日) 怪人平八

朝からすんごい素敵な慎吾を見たのでテンション上げてお仕事行きました。
スーツ慎吾は最強にかっこいいわー。
目がきらっきら(単に潤んでるだけかもしれないけど)
最後にがっちり!ポーズまで決めて番宣を終えるところがバラエティ慣れした慎吾らしく微笑ましかった。


ジャイアンツ2勝。
よっしゃ。あと2勝頑張れ。
羽生くんは残念だったけど日本勢が表彰台独占は凄いと思うしまだまだ先は長いんだから頑張っていこうねー(私はナニサマだ)


MONSTERS前に増刊号をチェック。
座っていいとも!のお題が同級生だったからてっきり木村の話かと(笑)
まあでもジモッピーのお友達のお話は楽しかった。
中居のお友達話は大好きなんだよね。
それにしても味スタで設営される仮説トイレで中居サンの同級生がプロフェッショナルなお仕事をしていたとは。
彼らはいつも一本芯が通っているなあ。さすがオトコマエ集団。

地元辻堂の方々、いつもいつも中居サンをありがとうございます。
貴方方がついていてくれるからファンも安心して中居サンを見ていられるというものです。感謝です(深謝)


本日の黒バラは野球のために0時25分開始なので到底起きていられませぬ。
幸いにもベビスマとは被らないみたいだけど遅すぎるわ。

というわけでMONSTERSはリアルタイムで見た。
変人じゃなく怪人というべきでしょ、平八さんは。
慎吾だからこその尋常でない感じがよく出ていたと思う。
目が全く笑っていないし絶妙な間で表情を変化させるし存在感あるし。
要所要所で映る平八の酷薄な目がそりゃもううっとりするくらい素敵でしたわ。
山Pはすっごい可愛い役だった。
この人のコミカルな演技は見たことがなかったので新鮮だったし佇まいそのものがチャーミングなので目の保養。
特に恵美ちゃん@可奈ちゃんとのカップルは可愛い可愛いすんごく可愛い。
ドラマの中で癒しになるんだろうなあ。
そうそうこれを忘れてはいけない。エンケンさんが素敵だったわー。

肝心のドラマはというと2時間は長かったかな。
もう少し凝縮できた内容だったかと。
後半に西園寺の影が薄くなってしまったのも残念だし。
まあ初回は顔見世だからこんなものかな。
日曜に見るにはちょうどいい刺激とコミカルさだった。
何より慎吾のあの目を見るためだけにでも見るわ。



2011年10月21日(金) 敗北・・・・・・・・・・・
2010年10月21日(木) ステージに生きる
2009年10月21日(水) 華やかでチャーミング@anan
2008年10月21日(火) 休日らしい休日
2007年10月21日(日) MCは限りなく長く
2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


2012年10月20日(土) 守る

これは風邪なのか花粉症なのか。
鼻水とくしゃみが止まらなくて辛い。
なのでちゃっちゃと日記書いて寝ようかと思うんだけどそういう日に限って書きたいことができたのでそれを書いておく。


ニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」という番組にゲスト出演したマッチがスマについて言及した部分のレポをネット上で拾ったのでメモ。

「SMAPは化け物ですよね。このグループは」とマッチ。徳光さんも「その表現はピッタリだなあ」と。
マッチ「ホントにみんな一人ひとりがSMAPの一員である事に対して誇りを持ってるんですよ。で、中居に関しては“このSMAPの中で俺がリーダーなんだ”って気持ちがすごく強いんですよ。だからSMAPとしてどこかに出て行く時に“SMAPを守らなきゃいけないのは俺なんだ”っていう気持ちがすごく彼は強い。だからSMAPとして“じゃあアレやって下さいコレやって下さい”っていった時に“ちょっと待って下さい!いや、それは…”っていうのは中居は言える男なんですよね。だから“ああ、やっぱりリーダーってこういう事なんだな”っていうのはすごく。中居なんかは“マッチさん、マッチさん”って言うんだけども、木村は“マッチさんとは言えない”と。“近藤さん、近藤さん”って言ってくるんですよね。嬉しいですよ。後輩達が誕生日があればメールやら電話してきてくれるし、ちょっと前にだって親父が亡くなった時に一番に木村がすぐ電話してきてくれて。留守番電話になっちゃったんですけど、アイツすごいメッセージくれて。ホントに優しい。みんな優しい」
その「みんな優しい」と語るマッチの「眼の表情をみんなに見せたい」と徳光さん。
「ウルッとくるような、彼自身が非常に優しい眼差しで今話してくれました」と。


拾ったレポはスマ部分だけだったので他グループに関して何か話していたかどうかは不明。
年に何度も会うわけじゃないのによく見ているなあ、さすが長兄、と思いましたわ。
中居がSMAPを守らなきゃいけないと思っているかどうかは実際にはわからないけれどもそう思える節は多々あった。
例えば中国の要人と会った時もそうだったし、
最近でもビストロにたけしさんが来店した時メンバーが緊張して固くなっているから自分が頑張らないとと思ったと雑誌の中で語っていたし、良くも悪くもそういう部分は確かにある。
『守る』はある種中居のキーワードなのかも、と思ったこともあったなあ。
突き詰めて考えるのが面倒になって放棄したけど煮詰めたら面白いかも。
一番に思い出すのはやっぱり木村の時の言葉なんだけどね。
木村は僕達が守ります、と木村ママに言ったというのはサムガだったっけ。
低い声で淡々と話す中居に妙に感動したのを覚えている。・・・・・・・ような気がする(曖昧)
或いは森くんが帰ってこないことはわかっていても帰るところを守っているのかも、とか思ったこともあったりあったり。

デビュー当時からのファンではないけれどそれでも長いこと同じ人を見ていれば色々思うことはあるよねえ。
まあ考えてもそれを無駄にするくらい予想つかないことをするのもスマだけど考えるのは楽しい。


あ、ジャイアンツがようやく勝った。
このまま負けたらどうしようかと思ったわ。どうしようもないけど。
ここで踏ん張って星を引っくり返して下さい。
中居にシャンパンファイトを!(願)・・・・・・・・ジャイアンツファンに怒られそう・・・・・・・。

勝ったといえば(正確にはまだ勝ったわけではない)羽生くんがGPアメリカ大会のSP首位!
今朝NHKのローカル番組で特集されてたばかりなのでタイムリーな首位だったわ。
まだフリーが残っているけれども着実にステップアップしているプログラムで期待が持てる。
地元で開かれる日本大会も控えているので弾みをつけたいね。


最後に地味にショックだったこと。
スマスマの歌リクエストが終わっていた・・・・・・・・・・おーまいがっ。
アホだ。悩んでいる場合じゃなかった。
一体何歌うんだろう。
この上はデンジャラスでかっこいい曲が選ばれていることを願うばかり。
うーほんとにしくじった・・・・・・・・・・。


中居の掠れた声を聞きながらうとうとしていたらしい。
すこぶる優しい悪魔の囁きが眠りに誘ってくれるなんて中居ファンとして本望じゃないか。至福。
2万円を賭けたモノマネの電話だけど相変わらずご本人よりお母さんと喋る方が楽しそうだ。
そして声は優しいのに淀みなく相手を追い込んでいくところが怖いわ。

味スタが終わった後の収録なので声ががさがさしているけどそれがまた色っぽくていいねー。
ジモッピーとの飲み会の話はもっと聞きたかったけどそのうち聞けるかな。

さあ寝に戻るか。
スマステもNキャスも明日チェックしよう。
がっちりマンデーは予約したしおやすみなさい。


2011年10月20日(木) 懐古
2010年10月20日(水) 気の置けない女友達
2009年10月20日(火) TAKESHI×SMAP
2008年10月20日(月) 今日はお休み
2007年10月20日(土) どんぐりーずの若侍(NTT東こちら116)
2006年10月20日(金) 木曜を振り返って
2005年10月20日(木) 神経磨り減るうたばん
2004年10月20日(水) あなたを信じて生きたい
2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ
2002年10月20日(日) 30分の効用


2012年10月19日(金) 番宣DAY

今日は慎吾と山Pの日だけど、WS系はローカルで全滅なのでとりあえずはなまるとぴったんこ。
その間に木村の電話にハラハラしぴったんこの後は金スマ。
それからOne Dishを見てA-Studio・・・・・・・・一日で足りるか?

無理だと早々に諦めたのでとりあえず剛のドリアを食べた感想を書いておこう。
クリームが豆乳入りなのでとてもあっさりしていて薄味。
それを物足りないと思うかくどくなくていいと思うかは好みだと思うけど私はクリーム系のくどさが苦手なので好みだったわ。
特に雑穀米ご飯がいいアクセントになっていて飽きない。
しっかり噛みしっかり野菜を味わうという点で剛らしいチョイスだったな。
あとは木村のオムライスのみ。
期間が終わってしまう前にGetしないと。
オリスタはネット通販なので明後日あたり届くことを希望。


ぴったんこをざっくり見たんだけど今回のドラマ番宣における慎吾が時々中居とオーバーラップすることがあってやっぱりサタスマはサタスマだなと改めて思った。
後輩を立て、場を盛り上げ、尚且つ後輩を上に引っ張り上げるのに力を出し惜しみしない。常に全力。
かったん子さんとして出てきた時残念だったけど(オトコマエ慎吾が好きなんだもの)今回はこのスタンスで行くことがわかったから納得したわ。
先輩としての慎吾。絶妙な距離感で保護し導き引き立てる。
手法は中居と同じだけど中居よりスマートかも。
それに食いついてきてる山Pはやっぱり真面目なんだろうなあ。
何でも吸収し勉強している感じがよくわかるけど最後に慎吾が言ったとおり丸ごと受け入れるんじゃなくて取捨選択していって欲しい。
でもトークの切り返しとかテンポもセンスもよくなってたのは良かった。
バラエティにはこれが必須だものね。

しかしかったん子さんが踊るMONSTERSがモンスターすぎてお腹が痛い。
怖いよ、かったん子さん。
でもやたら目立てるよ、かったん子さん。
案外かっこいいじゃない、かったん子さん。
カメラに抜かれる度に大笑いしたわー。さすが慎吾。
ラストだけでも普通にかっこいい慎吾(ようやく!)に会えて良かった〜。


そしてこれは言っておこう。
ぴったんこで一番初めに行った商店街は先日坂本さんが訪れた商店街だったことを。
わーい、この店知ってる〜♪
坂本さんも食べたよ〜♪
と一人煩かったのであった。


あとは明日に回して寝よ。
録画物が溜まるなあ・・・・・・・・。



2011年10月19日(水) 執事が6人
2010年10月19日(火) 渋いオトコマエ
2009年10月19日(月) There's Always Me
2008年10月19日(日) 4分もの至福、4分しかない苦痛
2007年10月19日(金) 引き続き・・・・・・・・・・・
2006年10月19日(木) 即興ウィンターソング
2005年10月19日(水) ピクトアップの1枚の写真
2004年10月19日(火) メディカルダービー・クランケサカモト
2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化
2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2012年10月18日(木) ビストロ×セブンイレブン

スマスマに金爆が来るらしい(10/29OA予定)
ボンボン持って踊るスマ・・・・・・・うほほほ楽しみー。
絶対に可愛いよー(決定事項)


ようやくセブン冬カタログを貰ってきた。
ただで貰える高美ジュピンナップが有難い。
雪だるまの似合う40歳って素晴らしいわー。
あとでじっくり吟味しよう。
アプリも忘れないようにしないとね。

セブンに行ったらもちろんビストロメニューをGETせねば。
幸いにも全部揃っていたので見た時から食べたかったドリアとサラダ、杏仁マンゴーを買ってきた。
オムライスはまた次のチャンスにしよう。
ドリアは明日のお昼なのさ。うふふふ。

ってわけで今日食べたのは吾郎ちゃんの「こだわりWドレッシングサラダ」と慎吾の「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」の二品。
思っていた以上に美味しくてドレッシングのレシピが欲しいなあと思いましたわ。
イトーヨーカドーで貰えるらしいのでお近くの方はぜひ。
バジルチーズのドレッシングは味が濃いのですりおろし野菜ドレッシングと交互に食べると堪りません。
野菜は家にある新鮮野菜を使った方が美味しいかもしれないけどドレッシングは美味いよ。
特にすりおろし野菜ドレッシングが美味。
実は杏仁もマンゴーもそれほど得意ではない私。
でも慎吾がせっかく5つのハートを繋げてくれたので食べないわけにはいかないじゃないの。
意を決して(大袈裟)食べたら、あら美味しい。
オレンジの味がいい具合にアクセントになって単調になりがちな(当社比)杏仁の味を引き締めていると思った。
後味さっぱりなのも良し。
これで明日の「彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア」が楽しみになってきたわ。


TVLIFE Premiumも届いた。
2SHOTの距離感が何ともスマらしいというか、中居木村の間の隙間は何よ(笑)
木村のananはどうしようかなあ。
雑誌地獄になりそうだけどめちゃ美ジュがいいんだよねえ。うーむ(悩)
来週のLIFEの表紙はどっちになるんだろう(或いは完全に振り向いているバージョンか)
ベンチに5人がきゅうきゅうに並んで座っている後ろ向きの写真がすこぶる可愛いのでこれにしてくれたら拍手喝采なんだけどなあ。
ちんまいどんぐりの丸まった背中がキュートですんごい可愛いの。
これにしようよー。絶対に可愛いから。そんで絶対かっこいい表紙になると思うよ。
スマならできる!


まあ雑誌の話は置いておいて昨日の窓のツボを。
非常に美ジュなのはLIVE期間中だからかしら。
今回の中居の仕込みは自宅公開と題してまたしてもどん兵衛がテーブルに。
おまけに5スマのポスター←ありえない
更に畳敷きもないわ。
庶民派の捏造と言われるのも仕方ないね(笑)
中居の親友の女の子の話はサムガでもしてたような。
羨ましいと思ったんだよね、中居を「なかい〜」と呼べる女友達が。
話の内容は酷いけど。
この後例の友人達となんかやったんだっけ(記憶曖昧)

あとは何といっても中居の心理分析と名づけた最後のコーナーが美味しい。
今回の分析結果は「一生結婚できない人」(わははは)
結婚相手ができた場合ごく親しい人にしか伝えないというのが他人に対して不信感を強く持っている証拠で、マネージャーさんにすら伝えないのは相当深い闇を持っている。
そもそも、一対一で秘密を共有できることに魅力を感じていないはず。こういった感情を持てない中居は一生結婚できない、と。
渋い顔で聞いている中居がすっごくかっこ良かったのでそこだけ見ていたわー。
そんでアシスタントMCの藤森さんに新しい彼女ができたらマネージャーに言うの?と不信感バリバリな目で聞いとります。
「というか(マネージャーには)一番に言いますよ」
「ええっ?」
「ま、あと相方?」
「はあ?」←この顔がすっげーツボ
「え、例えばメンバーに・・・・」
「え何。・・・おう木村、俺・・・の彼女・・・・とか?」
「はい」
すっげー目で見てる、でっかい目で藤森さん見てる(笑)
「え、ないんすか?」
「・・・・・・・・・・・っばーかっ!!」
うははは、この「ばーかっ」が大のお気に入りで何度もリピートしてしまいましたのことよ。
吾郎ちゃんの「ばーかばーかばーか」と同じレベル(笑)

あ〜おかしかった。
メンバーっつったらすぐ木村が出てくるあたり2TOPは面白いねー。


そうそう、こんなのをツイ上で見つけました。
『先ほど、渋谷区議会が全会一致で、こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の閉館の見直しを求める意見書を可決!』
区議会さん、頑張ってくれてるらしいです。
何とか存続できますように(願)
思い出が沢山詰まっているしトイレも新しくなったし古いけどいい会場だと思うの。
どうかよろしくお願い致します。


2011年10月18日(火) 忙しい火曜日
2010年10月18日(月) マジか!
2009年10月18日(日) まだまだチャド
2008年10月18日(土) 最後の地は札幌
2007年10月18日(木) show your smile
2006年10月18日(水) サプライズLIVE映像
2005年10月18日(火) ロケは楽しい
2004年10月18日(月) Piece Of Love・・・・・
2003年10月18日(土) リアルな現状
2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2012年10月17日(水) アジオトコンビのサプライズ

綺麗な秋晴れだったから天気予報外れたなと思ったのにしっかり夕方には雨。
近頃は天気予報がちゃんと当たるなあ。


LIFE Premiumは明日届くらしい。
早くっ!
それからスマスマHPでS・LIVEで歌って欲しい曲を募集しているから考えたんだけど聞きたい曲はほとんど既に歌っているような。
living largeは歌ってるしSlicker's Bluesは歌ったっけ。scarface grooveは?バタフライはどうだったかな。
・・・・・・・・・・・歌ってるような気がする。
い、意外に難しいぞ。
あれはどうだろ。Hi-Fi。すんごい好きだったんだよね。今でも聞くと高揚する。
あとは大好きな世界は僕の足の下。
雨がやまないも大好きだけど森君と木村二人だけの曲だしねえ・・・・ってキリないか。
うーん、悩む。


仰天を見ていて全身が痒くなってしまった@アレルギーSP
何だかムズムズするのは気のせいかしら。
ムズムズするといえばビビッドピンクの中居サン。
目がチカチカしますわよ。
それはいいとしても(いいのか)なんで今からそんなにもこもこなの?
ガード固すぎじゃないの。

鶴瓶さん、どれだけ中居が好きなんですか(笑)
LIVEで中居が名古屋にいる時に俺も名古屋にいるんやって電話かけるなんて微笑ましいし可愛いわ。
それなのにつれない中居はツンデレです。
ほんとは嬉しかったくせに〜。
これじゃざこば師匠も俺の中居を取ったなとベー師匠に言うよね。あはは。
そういえば鶴瓶さんとタモさんと中居パパと中居とでマージャンしたって?
ジモッピーと飲んだりマージャンしたりと少しはリフレッシュできたかしら。

意外に中居もアレルギーあるんじゃないかと思うんだけどなあ。
一度きちんと調べてみてもらったらいいのに。
お肌は綺麗なのに最近皮膚のトラブルが多くない?


おじゃマップも見た。
木村黒い、が第一印象でごめん。でも黒いよ。
今回は10歳の女の子が大人すぎて、だけどそれがちょっと哀しくて、そんで最後にちゃんと10歳の子供らしい願いになったのが凄く良かった。
この子みたいな子供達が全国に散らばってたくさんいる現実。
忘れちゃダメだよね。

慎吾が弟モードに入ってるのが可愛い。
木村がいたずらっけを出して面白がってるのが可愛い。
調子に乗ってバレる寸前までいってしまった慎吾と木村が可愛い。
アジオトコンビは子供みたいなところが可愛いなー。
しかし木村黒いよ(しつこい)
でもカメラをシャキーンと構えたところはかっこ良かったから安心して。


しまった。少クラが総集編だったみたいだけどV6は出たのかしら。
再放送を張ってみた方がいい?
岡田君のプロファイラーは明日に。
これから窓なので頑張って目を開けてるつもりだけど半分意識がぶっ飛んでいるからどうなることやら。
寝オチする可能性もあるので一端日記を上げておこう。


そういえば来週は生スマだっけ。
久し振りにお仕事ロケをかけての勝負。
1回だけ中居木村が罰ゲームになりかけて狂喜したのにひっくり返った恨みは忘れないぞ。
今度こそ2TOPのロケを!
中居が美ジュを保ってるこの時期がチャンスだ。
木村行け!(?)
そしたら即行ブルレイレコ買おう。

2011年10月17日(月) わちゃスマベビスマ
2010年10月17日(日) 大人の事情
2009年10月17日(土) チャドに首ったけ♪
2008年10月17日(金) クマグス開始!
2007年10月17日(水) 可愛いのはデフォルト
2006年10月17日(火) らぶりーV6
2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2012年10月16日(火) 色んな始まり

今日からビストロセブン(違)が始まってるけど売り切れが多いらしいからまだ様子見中。
1週間くらいしたら落ち着いて買えるようになるかなあ。
期間限定だから焦るじゃないか。


紅白の人事も決まったようで、有難いことに司会は免れた模様。
30代はもうやらないと言っていたから今年はないと思っていたけど万が一のことがないとは限らなかったので上手いこと逃れられて良かった。
あとはTBSのCDTVに出るかどうかが最重要。
これにスマが出てくれれば紅白はどうでも・・・・・・・・・・ごほごほ。

しかしこの話題が出てくると年末もあっという間だなあ。


帰ってきたらレコが動いているので何かあったっけ?火曜曲?と思ったら慎吾が出ているナイナイの番組だった。
ぐるナイ?めちゃイケ?TBS?・・・・・ああ、ドラマ!
途中から見たけどやっぱり出た、名古屋レインボーホールの件。
スマにとっての原点回帰の場所であり戒めであり忘れられない大切な場所だからこれからもきっと何度も何度もメンバーの口から聞くだろうしそういうスマが好きだ。
それにしても慎吾かっこいいなー。
可奈ちゃんも可愛い。
山Pの彼女役だけど(可愛いカップルだよね)慎吾の彼女でも良かったな〜。
でも平八さんには必要ないのかしら。

最初から見たら和歌を詠んだ慎吾が凄すぎて(笑)
ここで番宣を挟むとは高度すぎる。メモっとこ。
「5人組 歌にコントに 料理もね
       ドラマもやるよ MONSTERS」
思わず笑ってしまった。
本当に慎吾かっこいいわ(二度目)←絶賛慎吾モード

明治天皇のお孫さんのお孫さん?という人のトークがとても興味深くて面白かった。
この人これだけで食べていける(その必要はなさそうだけど)
よし、ちゃんと見よう。


そういうわけで図書館はまた明日。
そうそう、これはスマファンにはぜひ読んでもらいたいなあというブログがあったのでご紹介。
Suzyという方のブログで雨の味スタに参加なさったそうで。
こんなふうに言ってもらえるなんて嬉しいし有難いなあと思いました。
わかってくれる人がいるって幸せなことだな(しみじみ)


そのうちちゃんと総括も書かないと。

ってことで今日は慎吾でおしまい。
こちらではガチャガチャV6はやらないんだよー(不貞寝)



2011年10月16日(日) 長野スペシャル
2010年10月16日(土) 中国のTV番組
2009年10月16日(金) もっと褒めて
2008年10月16日(木) 悲鳴上げてもいいですか
2007年10月16日(火) 学校へ行こう!も10周年
2006年10月16日(月) ローカル新聞の坂本さん
2005年10月16日(日) タンジェント君、留学す
2004年10月16日(土) SMAPクイズ
2003年10月16日(木) ホテルにて
2002年10月16日(水) 雷に敗北


2012年10月15日(月) つかまえた♪

慎吾と山Pのシングルはどれを買ったらいいんだろう。
MV基準に選んだ方がいいかしら。
その前にATARUのブルレイをまだ予約してないっていう方が大問題か。
でもブルレイレコ持ってないしなー(←こっちの方が大問題)
そろそろ本気でレコ探さないとダメか。


滝翼のしっぺが可愛かったスマスマ。
思わず翼の頭を叩いてしまう中居とかタッキーと翼にビンタしてしまう慎吾とか。
これはちゃんと中居も参加していたから楽しかった思い出。
早く歌コーナーに来てねー。
岡田のビストロも懐かしい。
この後木村の料理を「普通」ってばっさりいった岡田がオトコマエだったなあ。
ワタシは爆笑してたけど(笑)
マーくんと野球やる中居がきらっきらだし浮かれてるしですんごい可愛い。
早く日本シリーズが終わって野球選手がビストロに来たらいいのに(気が早い)

それにしても中居サン、ヅラの変遷記みたいじゃありませんか。
今が一番可愛いししっくりくるヅラだから大事にしてね。

ボルトは面白くていい人だった。
おっきい人大好きオーナーがペタペタ触っても怒らないし(笑)
あのボルトに「つかまえた」って言って抱きつけるのはオーナーくらいしかいないわ。
ものすごく可愛かった(そこ?)
最初はバラエティに戸惑い気味かなと思ったけどラストではすっかり馴染んじゃってたところが26歳の青年らしい。
そんなボルトと一緒にモニター前に集まるスマがすごい可愛くてね。
昔フレンドパークか何かで自分達の昔の映像をモニターで見て昔話に盛り上がるスマが可愛かったのを思い出した。

ビストロ×セブンイレブンで工場見学する5スマがやたら可愛いんですけどー。
半分も顔が見えないのになぜだろう。
試食なのにずっと食べ続けている慎吾の頭をぺちっと叩く中居が!
うわーい、眼福眼福。
しかし眠い・・・・・・・・・・。
またあとで見返すことにして今日はもう寝てしまおう。





2011年10月15日(土) 20年後もSMAP
2010年10月15日(金) Joey Evance (今更だけどネタばれ注意)
2009年10月15日(木) 肝が冷えた
2008年10月15日(水) 映画俳優 中居正広
2007年10月15日(月) 抜け殻
2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり
2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


2012年10月14日(日) のんのんの威力

とうとう味スタ2DAYSも終了。
前半雨が降ったみたいだけどMCで木村がのんのんしようと言ってみんなでのんのんしたら雨が止んだらしい。
さすがのんのん。強力(笑)
日替わりははじまりのうた。
うわーん一緒に歌いたかった。
Wアンコは俺明日と笑顔のゲンキ。
うわーん一緒に(略)

・・・・・・・・・キリがねえ・・・・・・・・。

まあしょうがない。
こればっかりは運だもの。
でも、なぜワタシが入った日がアレとアレだったのか。
特にアレはスマの曲じゃないのに(ぶつぶつぶつ)
貴重なものを聞いたと思って納得したけどさーやっぱさー納得いかねー!きーっ!


と、ひとしきり暴れたところでレポ読みに行こう。
後はクリスマスの札幌を残すのみになってしまったのが寂しいなあ。
地元だったら行けるんだけどなあ(え)
あ、今日は山Pが来たそうです(唐突)
みんな風邪引かないでねー。
でも慎吾曰くSMAP風邪だったとしたらちょっぴり羨ましい。


黒バラの中居が可愛い。すんごい可愛い。アホ可愛い。
もうそれだけでいいわ。幸せ。
ありがとうねえ、黒バラ。
留守番組にも幸せを届けてくれて。
このまま寝ようっと←単に眠くなっている

おやすみなさい。
みんなみんなお疲れ様でした。
今日くらいはゆっくり休んでね。


2011年10月14日(金) 今でもREADY?
2010年10月14日(木) どうしようもない男
2009年10月14日(水) 南風コンビと博バースディ
2008年10月14日(火) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2007年10月14日(日) 13日ホットハウススーパーアリーナ(ネタバレあり)
2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心
2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2012年10月13日(土) デレ期真っ最中

何もかも放り出して味スタに行きたい!とは思うがいっぱしの社会人なので自重する(当たり前)
うおおお、行きたいー!


本日の日替わりはOver Flowでハコがでかいからトロッコが回る間の曲が追加されたと。
ダイナマ、青イナ、がんばり、ディアウーの連続はずるい。
これもDVDに・・・・・・ってどんだけ入れれば気が済むんだ(笑)←全部
マコちゃん登場。
だから全部マコちゃんでいいのに。
木村はやっぱり中居ウォッチャー@のどじまん〜が好きらしい(見てたんかい)

お天気も良く素敵な野外LIVEだったようなのでまた次回も組み込んで欲しいなあ。
中居が野外に拘ったのもわかるわ。
だって本当に楽しいんだもの。
一回野外を経験すると綺麗な夕暮れと冷たい風、星々に街の灯り、花火・・・・・・開放感と共に忘れられなくなる。
うおおお、行きたいー!(何度でも言うけど行けません)


このままレポ巡りしたいから今日はこの辺でフェードアウトしようと思ったらサムガが始まってしまった。
味スタやってる日だけどLIVEを見に行くかラジオを聴くか(@中居)ってラジオを聞くしかない人です。うわーん、行き(略)
そんな人に向かってジャスゴーかけるなんてSだな中居。
まさしくサービスのS(窓のカウンセラー談)
でも中居の口から木村の「フォー!」が聞けたので許す(笑)
いつだったかいいともで見たのか或いはレポで読んだかの木村のフォー!の件がこんなところで聞けるとは。
少々ウザいけど可愛いなあ木村は。

東京ドーム5日間のこと。
妙なテンションで笑う中居サンどした?
中居サンは一回入った振りは忘れない。
あれキスマイの子達ってジャスゴーも踊ったの?C5だけじゃなく?←全く気づいていなかった人
大丈夫かなこの子達って言い方が中居らしくていいなあ。好き。
キャラが入らないとかっこつけたコメントは言えなくなったと言いながら木村のマネを何度もするのがおかしくて。
マジに言えるのは木村くらいと言った後に慎吾も無理だ、あいつまだ言えんだけどね。あいつ無理だね。ってあいつ呼びに萌えた。

今回は随分核心をつくようなハガキが多かったけど相変わらず答えははぐらかされてます。ははは。
木村との背中合わせを意識しないとかね。
うーそーつーきー。
アンタが気づかないわけがない。
いつもするりとかわすくせにー。

ま、中居だからしょうがない。
おまけハガキの27時間と5連続ライブとどっちがきつい?に一番きついのはマッチとヒガシ君と3人の食事との答えはなかなかリアルである。ふふふ。


あ〜楽しかった。
中居サンは声がガラガラしてたけど元気そうでテンション高くてご機嫌そうで何より。
ツアー中ってメンバーともファンとも蜜月だからいいよねー。
いつまで続くかなあ(まだ信じられないらしい)

2011年10月13日(木) まったり木曜
2010年10月13日(水) 骨年齢80歳
2009年10月13日(火) 睡魔襲来
2008年10月13日(月) やさぐれ中
2007年10月13日(土) 遠かったけど最高だった仙台(ネタバレあり)
2006年10月13日(金) SNAP NO SHINGO
2005年10月13日(木) 『Walk』
2004年10月13日(水) 「メンバーですかね」
2003年10月13日(月) 怪我×怪我?
2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2012年10月12日(金) 常に考えている

ガッチャマン実写映画化のニュースを見てスマのNTTCMを見返してしまった。
中島哲也監督らしい色調とスピーディな映像は今見ても全く遜色ないどころかえらくかっこいい。
何より最後の健(@中居)の目が射抜くように鋭くて、それを見たいが為にまたもう一度見るというリピート地獄。
朝から何やってるんだか。
しかしガッチャマンの夢は潰えたがまだまだBIRDMANの夢は捨ててないぞ。


おーまいがっ。
金スマが録れてないってなんで?
・・・・・・・あ、先週お休みだったから録画解除したままだった。マンマミーア。
だから改編期は嫌なんだよ・・・・・・・・。(自分のミスです)


やっぱり中居にとってSMAPは絶対で圧倒的で、そのためだけに生きているんだと極端な感想を持ってしまったぴあのインタ。
それを言う前に中居に向かって、最近ファンに優しくなったとファンに言われてると伝えるぴあさんが素晴らしい。
それって逆に言えば今までつれなかったってことだからね、中居サン。
「少し優しくなれたらいいとは思いますけどね」
大いに優しくして下さい。(でもそれはそれで怖いかも)

「C5はお客さんがどんぐらい一緒になれるかなぁって考えて作りましたから。セットを全部なくしてSMAPの魅力だけでやりたいなって。僕はいつもそうなんですけど。SMAPが生きるように、SMAPだけで充分、うん。それで楽しんでもらえる瞬間にしたかった。サビの動きも、マイクを持ってる僕らとお客さんと一緒にできることって何かなって考えて。すべてはお客さんですよ。お客さんに喜んでもらえるもの、ってことだけですね」
中居の全部が詰まってるので全文書いてみた。
あと重要だと思ったのは、トロッコで外周を回る時が一番盛り上がる。そこが自分のテーマだと。
外周に行く時が一番盛り上がってないライブにしたい。そのぐらいステージ上で魅了できるものがあればいいな、と。
「でも一生越すことはできないのかなぁ」
で、締めてあるインタが中居らしくって何度も読み返す。
ワタシも無理だと思う。一生叶わないと思う。叶わなくていいと思う。
でも一生叶わないことにチャレンジし続け高みを目指す姿勢が好きだ。
こんな凄いことをやってんだぜ的な自己満足じゃなく全てお客さんが喜んでくれることを一番に考えた上でのことだから。
パフォーマーでありプロデューサーでありエンターテイナーである中居らしいコメントだった。

ツアー裏話ではLIVE後のルーティンがずっと変わらないこととチェックポイントをちまちまノートに書いているというところがいかにも中居。
実際文字で書くのが好きだよね。
衣装さんに洗濯してもらうのは嫌だから日程分だけ稽古着や下着を持っていくとか、相変わらず友人達とのBBQが大好きだとかブレない中居が満載。
その中でも特筆すべきは「各メンバーと二人でライブで曲を披露するなら?」の答え。
相手のやりたいことに合わせるというのは予想通りの答えだけど、木村ならロック・・・・・・・・。
じゃあゴリゴリのロックを木村とやってみる?
案外ハマると思うけど。うふふふ。
そんでやってみたいってことはあるのね、考えたことがあるのね。
でも一緒にってよりは誰かをプロデュースしたいのね。・・・・・・・・・がっくり。
まあそれでも「ホントに二人でやるならっていう漠然としたものはなんとなくあります」ならもう既に結構考えていると思っていいか。
それが実現するかどうかはまた別にして。
考える、考える、考える。
中居の頭の中ではいつも何かを考えている。
先の先まで考えてる。
いつかSMAPが辿り着くところを。

写真はすごく可愛いんだけどね。
バットを構えていたりボールを放り投げたりと子供みたいで可愛いんだけどな。
中居のテキストは毎回美ジュを裏切るよねえ。
それがまた中居らしいギャップなんだけど。うん。


明日から味スタ2DAYS。
ううう、行きたかった。
来週なら行けるものを今週はどうにも身動きが取れなくて(悔)
野外のスマは格別なので行かれる皆様楽しんできてねー。


One Dishを書く気力がなくなってしまった。
茶々丸にフラれた坂本さんが可愛かったんだけど、帽子を被ってると時々岡田君に見えて困ったことはナイショにしておこう。

2011年10月12日(水) 憧れのハイボール
2010年10月12日(火) 博に捧げる愛のメロディ
2009年10月12日(月) INVITATION
2008年10月12日(日) あと少し
2007年10月12日(金) 優しくもあり厳しくもあり
2006年10月12日(木) くっつきSMAP
2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


2012年10月11日(木) 窓は開くのか

うもれびとはいつも翌日の朝に見ていたから同じように昨日OAのナカイの窓を朝に見た。
1時間番組だったのでその後の行動が非常に切羽詰ったものになった。
・・・・・・・30分だと思い込んでいたよ。

とはいえ全く期待していなかった分案外面白くてツボのある番組だったと思う。
心理学なんてバラエティでやっても上っ面になりやすいんだからトーク主体で心理分析を要所要所に配置したのは正解じゃないかと。
場面転換にガラスが割れるイメージを持ってきたのもいい。
何より一番危惧していたもう一人のゲストMCがいい働きをしていた。
これは渡部さんだったから良かったのかもしれないけど。
落ち着いた声音で掛け合いが出来る人はあまりいない気がするのでこの人固定でもいいんじゃないかと個人的には思った。
中居との相性もいいし。←一番大事
ただお招きするゲストの人選次第かなという気がしないでもない。
そのあたりは2回目を見ないとわからないか。

別にサブMCがいるということは中居も心理分析の対象になるということで、私物の財布らしきものが出てきたり最後に分析結果が出てきたりと結構ファンにもオイシイ場面がちらほら。
中居の財布は多分違うと思うけどね。
あの人確か長財布だし中には古いお札も入っているはず。
仕込み?(笑)
セブンとどん兵衛という2大CMをきっちり入れてくるあたりさすがです。
CMといえば昔のどん兵衛のCMが最後まで流れたのも有難かった。
社長渋くてかっこ良いのにどっか抜けてて好きだったなあ。
途中疲れたのか椅子を引いて座っていたけど腰にきたのかしら。
定番ネタの名古屋レインボーホールの件もオチに「ジャニーズって・・・会社デカい」と締めるあたり上手いわあ。
もう安定のトークよね。
番組ラストに中居の心理分析も入れてくれてありがとう。
「60歳になって再ブレイクできる」
あははは、まだまだ山はありそうで良かったねー。
魚ちゃんだっけ、中居個人は50歳でまたピークが来るって言ったのは。
10年ごとっていうのが几帳面な中居にはぴったりじゃない?(笑)
「人との距離感の取り方が上手い。人を認めたり自分をアピールするバランスが上手い」
という(中居曰く感想)分析結果もなかなか的を射てるかも。

中居の美ジュもいいし来週の衣装もいいし(今週は図書館みたいだと思ったり)とりあえず面白い番組で良かった。
これからもこのクオリティが続きますように。


がんばった大賞はながら見だったのであとでポイントポイントをチェックしないと。
剛のMC力がかなり上がっていることも確認。
段々剛らしいMCになってきたなあ。
緩いけどほんわかした空気で時々自分アピール。
極めてマイペースなところが剛らしかった。
懐かしい映像と思ったものがたったの2、3ヶ月前なことに驚いたわ。
時間が経つのは早い・・・・・・・・。


プロファイラーを視聴中。
あれ、岡田君ヒゲが濃い?(というのをなぜ今頃気づく)
今回はコロンブス。・・・・・・だけどこんなにアニメともつかないイラストが多かったっけ?
ゲストには必ず芸能人を入れないといけないんだろうか。
先週の林真理子さんや今回の寛斎さんとかその前の美輪さんとか。
でも来週のジミーちゃんは楽しみだわ(あれ、ただの好みの問題?)


2011年10月11日(火) 断片
2010年10月11日(月) 坂本昌行スペシャル
2009年10月11日(日) 覚書
2008年10月11日(土) ピーター病
2007年10月11日(木) できない子ほど可愛い
2006年10月11日(水) 蟻が10
2005年10月11日(火) 髪切った?
2004年10月11日(月) イナガキゴロウDAY
2003年10月11日(土) 退屈な土曜日
2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2012年10月10日(水) あと少しの時間なのに

寒くなった、というよりは気温差が激しくなっただけか。
朝晩の寒いこと!
もう冬かしら(大袈裟)


岡田君が再来年の大河の主役に決まったとか。
「軍師黒田官兵衛」の官兵衛役。
おお、軍師役とは岡田君のパブリックイメージにぴったり。
おめでとう!大変だけどおめでとう!
1年やり遂げた後はきっとひと回りもふた回りも大きくなってると思うわ。
岡田君はいいお仕事が続いているね。
でもそうすると再来年のVコンは・・・・・・・・・・いやいや先のことは考えない。
まずは来年のVコンだ。


吾郎ちゃんの映画も発表になったしスマスマにボルトが来るらしいし新番組のナカイの窓もプロファイラーもある。
がその前に仰天の中居がすこぶる可愛いのでちょっとどうしようかと。
衣装も可愛いしハットもよく似合ってる。トークも絶好調。ただ、顔にお疲れが見えるのが残念だ。
美ジュは最高にいいのに目の下がぷっくり膨らんでいるのが疲れてるんだなあと。
まあそこは逆に色っぽくなるから別に問題はないんだけど。

行き過ぎた日焼けは肌に悪い、ということを肝に銘じて下さい。
ここ数年はずっと焦げてない(焦げてる暇がないのが幸い)から忘れがちだけど、アナタも相当無茶して真っ黒焦げになってましたからね。
木村が「かりんとう」と言ってたけど木村も人に言ってる場合ではないぞ。
最近良く見る栗原さんの顎を触る仕草が優しい。
本人が気にしている事柄を「それも君の個性ていうか魅力の一つ」だとさり気なく言えるのが中居の良さ。
いい加減歌下手ネタは止めて欲しいけどもう定番と化してるからなあ。うーん。
それもアナタの魅力の一つと言ってやりたいわ。
ワタシは決してヘタだとは思っていないけれども。

それにしても、モミ金でもなく顎カビでもないって本当に素晴らしい。


色々出ている雑誌の中でひとまず表紙のジョンと中居のテキストがあるぴあを買ってきた。
珍しくジョンの写真が良くて(つまり中居が)ピンナップも文句なしでテキストもいいとは何事なのジョン(失礼)
ぴあのコンサートについて語る中居のインタもいいしそのあたりは明日にでもメモっておこう。


う〜ん、窓まで起きていられないかも。
せっかくの新番組だからどんな感じか見ておきたいんだけど。
ゲストがやたら多いのが気がかりというか・・・・・・・ガシャガシャしてないといいなあ。
うもれびとが良かっただけにそれ以上のものを期待したいけどかえって期待しない方がいいのか。

・・・・・・・・・明日の朝ざっと見よう。
ダメだ。おやすみなさい。


2011年10月10日(月) 飽和状態
2010年10月10日(日) ファンのあり方(というほど大きな話ではない)
2009年10月10日(土) VシュランツアーやらWS
2008年10月10日(金) どこまで行くの貝?スタート
2007年10月10日(水) 人気のある日
2006年10月10日(火) 前へ進め
2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2012年10月09日(火) 憧れの人

  長野博様 40歳おめでとうございます!


ようやく坂本さんと同じ土俵に(違)

40歳といっても10年前とさほど変わらぬ顔と印象があるけれどもそれ以上に内面のフラットさは本当に安定している気がします。
そこがV6の土台と言われる所以じゃないかとワタクシ密かに思っておりますが如何なものか。

あ〜でもそうねえ、やっぱり変わったかな。
もっと落ち着いてもっと自分を出せるようになったような、そんな気がする。うん。
博さんにとって凄くいい方向に転換できたと思うの。
少しストイックなところがあるからもっと気楽にできたらいいなあと常々思っていただけに今の博さんはとてもいいスタンスでお仕事してるなと勝手に思っています。
お芝居も見たいけどね。
舞台でもいいのよ?

ともあれ40代最初のお仕事がお料理番組のレギュラーというのも何か象徴的でおめでたいです。
いい1年になることを願って。
健康、は大丈夫だと思うけど怪我だけにはくれぐれも気をつけてね。
おめでとう40歳。
充実した1年になりますように。




ついでにこれからもV6を、とりわけ坂本さんを宜しくお願いします。

やっぱりこれは付け加えておかねば。ね(笑)
しかしTVで見ることができるのが歌番組だけというのもちょっと寂しいし辛いことよねえ(地方の話)



いいともチェック。
おや〜?中居さん痩せた?
凄くすっきり見えるけどグレーの衣装のせいかしら(こらこら)
今年はストレス太りもなくストイックに体型キープしているようで何より。
これから冬にかけては美ジュも右肩上がりになるはずだし超忙しくなるから太る暇もないだろうしで何より何より。
ただ声が少し鼻にかかっている様な気がしたんだけど気のせいかしらん。
最近は空気も乾燥してきているから風邪じゃなきゃいいけど。

OPコーナーのおいくら万円テーマがマイケルコレクション(プリンセス天功の私物)なので密かにテンションが上がったのはワタシ。
これは中居が食いつくぞ。

でも当の中居サンは予想に反して非常に静かに食いついていた。
ひっそりと袖に触れ袖口を引っくり返したり袖の長さを計ったりとマニアック。
物珍しげにiPhoneカバーをじっくり見たりとただの一ファンになっていたのが微笑ましい。
そして金スマの衣装がABCゴールデンアワー・ジャケットを意識してデザインしたと知ってびっくり。
そうかそうだったのか。
どこまでもマイケルLOVEなのね・・・・・・・・。
そう思うと、スマスマであの時マイケルが来てくれたは奇跡のような邂逅だったのかも。

ポジティブ念仏でタモさんの回答が「中居の家で みんなと酒を飲んで 楽しかったが 何が楽しかったか 覚えていない」
いつの話かわからないけれど中居パパも一緒の時かな。
そんなに楽しかったんだ。良かったねタモさん。中居サンも。
覚えてないくらい飲んだんだろうけど(笑)それでも楽しかったことだけを覚えているって素敵だ。


今日は地味ながらもツボが結構あるいいともだった。が。
やっぱりコーナー企画は練り直して欲しいと思う。
面白くな・・・・・・・・ごほごほ。


さて明日は雑誌が出る日なのでとりあえずチェックしに出かけなければ。


2011年10月09日(日) また一つ違い
2010年10月09日(土) ジャンプの年になりますように
2009年10月09日(金) みんなで祝おう37歳
2008年10月09日(木) 36歳を祝おう
2007年10月09日(火) ありがとうとおめでとう
2006年10月09日(月) 祝!
2005年10月09日(日) HAPPY HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
2004年10月09日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪
2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2012年10月08日(月) 終わりよければ全て良し

秋晴れが実は寒いことをすっかり忘れていた。
日差しはきつくても風が冷たく乾燥しているので体感温度は非常に寒く感じるのであった。
でもようやく気持ちのいい季節になったわ。


正直どうなるのかなあと一抹の、というより多大な不安を抱えつつ見たガチでいいのに!?
中居の隣が木村じゃないことに非常にがっかりしたけれども斗真が隣なのはなかなか良し。
先輩風吹かした中居が見られたしミルクだしメガネだし目に痛いピンクだし美ジュ最高にいいし。
おお、絵面だけは素晴らしい。

木村っちいいとこないなあと思ってたらアーチェリーでやった!
はにかんだ笑顔が可愛いっ。
そしてわかりやすくテンション上がるキムラタクヤ。

菅ちゃんがいい仕事してくれてるわ。
西田さんもいてくれて良かった。まだほんわかした雰囲気が保ててるもの。
しかしグダグダだなあ。
これを番組として成り立たせるのは本当に大変だ。
なんでゲームなんかにしたんだろう。
編集できないんだから間延びするのに。

もうギリギリになってるから木村が動き出したか。
でも中居が待ったかけてる感じ?
木村が動くとちょっと危険かも〜(こらこら)
うわーここまできて卓球するのか。
中居がみんなで見ようよって誘ってる声が聞こえてる。いいなあ。

あは、木村が中居のアシスタント化してる。
ボード持ってるから顔が隠れてるけどそれが中居の指示を待ってる忠実なワンコのようで可愛いじゃないの。
時間がないないと言いつつもちゃんとポイントを掴んだ番宣をアシストする中居が仕事人すぎるわ。
なんだかんだいってどのドラマも見たくなるんだから上手いんだよね。
あ〜中居の頭がフル回転してる。
萌えるけど萌えるけど・・・・・・・やっぱ萌える。

中居はなんであっち向いてホイ!が好きなんだろう。
グダグダに輪をかけるからあまり好きじゃないんだよな。
最後の雑談っぽい雰囲気が良かったのはこのグダグダな時間の中でもフレンドリーな空気が生まれていたからじゃないだろうか。
そういう空気をこの短い時間で作り上げるのがどんなに大変なことか。
気遣い力はハンパねえぜ。

余った時間で一言番宣を促し、できなかった高校入試チームには記念撮影の後にちゃんと時間を取り、和やかに締めて終わり。
・・・・仕事人だ(二度目)
斗真と肩組みたっくんが思いっきり先輩顔で可愛かった。

は〜本当に本当に本当にお疲れ様。
見ていたワタシもお疲れ様。
なんか・・・・・・なんか疲労困憊だ・・・・・。
今回だけは本気で剛がいて欲しかったわ。


毎回毎回中居のスキルを上げるためにある番組のようで楽しいのに辛いという複雑な心境になるけどもうハードルは上げないでくれると助かります。
いやワタシの心臓のために。




2011年10月08日(土) すぐには立ち上がれない
2010年10月08日(金) Joey
2009年10月08日(木) 沈黙と饒舌と@トニタン
2008年10月08日(水) 再々演OZのあれこれ
2007年10月08日(月) らぶりーテロテ
2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!
2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2012年10月07日(日) 胃袋を掴め

のどじまんは未見なので黒バラ。
(何やら和賀ちゃんが出たとか?後で見る!)
実は中居愛が詰まった黒バラは中居が疲れてるな〜と思った時にはすんごく緩い企画を、食べてないな〜と思った時には番組内で問答無用に食べさせてくれるのです。
なんて有難い。
バラエティ的に落とさなくてもいい時、中居サンてばすごく優しい対応してくれるのよねえ。
味噌汁を飲む時のお箸の持ち方や飲み方がツボでツボで困るわ。
ガスパチョは中居サンのお口には合わないような気がするけど頑張った?(笑)
クイズ弱学王は原さんの誕生日を覚えていないのが中居サンぽくて面白い。
数字には強いはずだから覚える気があるならとっくに覚えていると思うけど多分誕生日とかプライベートには興味ないんだろうなあ。
あくまで野球人原辰徳が好き、と。
とても中居サンらしいわ。

胃袋を掴め、か〜。
それって餌付けと同じ?


のどじまんを見るつもりだったけど眠気がハンパないのでここでフェードアウト。
明日はガチでいいのに!?だから早く帰らないと。
早く風邪も治さないと。
うう喉が痛い・・・・・・。


2011年10月07日(金) SMAP FaN ×FuN PARTY
2010年10月07日(木) 早寝・・・・・?早起き!
2009年10月07日(水) SMAP内で家族割
2008年10月07日(火) お帰りなさい、ピーター
2007年10月07日(日) 盲腸ですか・・・・・・・・・・・・
2006年10月07日(土) 戒め
2005年10月07日(金) MステSP
2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ
2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


2012年10月06日(土) カトリちゃん

今月からBSでブランチをやらなくなってしまったのでTBSの番宣番組がまた一つ減りました。
ガッデム!
ATARUの時でなくて良かった、と思ったけれどこれから慎吾が出るかもしれないのに何てことなの。
本当にTBSは使えないなあ(暴言)


仰天からVTR出題があるというので待機中だけど全く出てこない。出てくる気配もない。
早くしてくれないと裏番組で剛の世にも〜が始まってしまうじゃないか。
でも最後の方な予感がするので一端離脱しよう。
木曜金曜と中番がお休みだったせいか中居が足りてない気がして落ち着かないなんて贅沢な話なんだけどでも足りないものは足りないんだ。
早くひと目中居を。(中毒?)


やっと出たと思ったらこのVTRとはとほほですね。
もっと別のがなかったのかな〜。
まあでも最後に堺さんのマネをする中居がアホ可愛かったので良しとしよう。
やっぱり仰天がないとつまんないなあ。
4時間はいらないけど(笑)


ううう、剛の演技が怖い。
このまま見続けるべきか否や。
ああでもサムガに引っかかりそうなのでやめよう。そうしよう。←小心者


学ランを熱く語る男@サムガ
そういえば初期の黒バラでも学ランの種類とかめちゃ詳しかったっけ。
またああいうマニアックな職業シリーズをやって欲しいわー。
中居が着ていたのは中ランだったのは知ってるけど短ランの方が似合うと思うんだよねえ。
昔いいともで着た短ランのとんでもなくかっこよかったこと!
LIVEのために明るい茶髪にしたのにお披露目がまだで、このいいともで脱帽した時の悲鳴は凄かったっけ。
でも本当にかっこ良かったし可愛かった。
エスマの時だからとにかく無類の可愛さだったわ。
何たって赤のAラインコートがとんでもなく似合っていたんだから。
あんなにAラインコートが似合うのは女の子でも滅多にいないぞ。

話が逸れた。
「学生カバンまだあります」知ってる。落書きがあることも知ってる。
未だにLIVE中に野球を見ている。
前にそれをLIVEのMCで暴露され大ブーイングを受けたっていうのにやめる気はないんだ。まあ今更でしょうけど(笑)
つよぽんのマネージャが広島ファンだから広島チェックする時ジャイアンツも。
最近は紙にスコアボードのように途中経過を書いていてくれているらしい。
あ、伸びした。あくびもしてるし眠そうな声だしやっぱりお疲れか。
結婚には向かないって一応自覚はあるんだねえ。
色々と面倒くさい男だから確かに相手を選ばないとどちらも神経をすり減らしそう。
考えすぎなんだけどそれがナカイマサヒロだからなあ。
何でもいいから幸せであってくれたらそれでいいよ。

おおびっくりした。
香取ちゃんってなんだどうした。
え、セブン&アイのプレゼントのお知らせ?何なのその渋めな声は。
しかし香取ちゃん・・・・・・(衝撃)

近頃の中居サンは読めないくらいに壊れた言動をするなあ。
29日のにゃんにゃんとか30日の(犬だから)お座りとか。
でも嫌いじゃないよ(笑)



2011年10月06日(木) NHKプレマップ
2010年10月06日(水) SMAP監視ダイエット
2009年10月06日(火) 気がかりは台風
2008年10月06日(月) 明日ピーターに会いに行く
2007年10月06日(土) 秋の夜長に
2006年10月06日(金) 十五夜に届くOZチケット(何の関係もないけど)
2005年10月06日(木) 木村主演映画おめでとー
2004年10月06日(水) 坂本不足で餓死寸前・・・・
2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)
2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2012年10月05日(金) 10月は竹林で

雑誌が色々と出ているけれど全部買っていたらとんでもないことになってしまうので厳選しなければ。
とはいえ零れてくる情報がどれもこれも買えと言ってるようで迷う。
女性セブンの中居がいいとかオリスタは買いとかW誌は中居が当番だとか。
LIVE期間中はLIVEフォトが出回るからどれもこれもチェックしないといけないのがめんどくさい(罰当たり)
ええい、全部買っちまうか。←あとで泣きをみるぞ


今回から10月バージョンになったOne Dish。
竹林に佇む坂本さん・・・・・・・だけど顔がよく見えません。おーい。
でも1枚の画としたら竹の緑が美しくなかなか雰囲気が良いです。顔が見えないけど(二度目)
今日は江東区のサンロード中の橋でしいたけ探し。
おや、またお帽子。浅く被っているので可愛いんだけどどこか微妙に見えるのはなぜだろう。
まあ可愛いからいいけど。
最初に引っかかるのはお惣菜屋さん。
これが美味いんだよね、絶対!と坂本さんのテンションを上げたのは豚モツ煮込みの鍋で、お財布(黒い小銭入れ)握り締めて「頂きたいんですけどいいですか」
まあ、自腹?
待ってる間お店のお客さんに声をかけたりして随分ロケ慣れしたなあ。
でも毎日来ているという女性に、もしかして手抜きですか?と非常に失礼なまーです。
お箸の持ち方も綺麗だし美味しそうに食べるし可愛いし幸せそうなまーにいきなり「おいしいですか?」と声が。
「美味しいです・・・だれ?」
このテンポの良さがすっごいツボ。ちょっと何度もリピートしてしまいました。
小学生くらいの女の子がカメラに向かって猛アピールしていて可愛かった。(おいしいですか?と聞いたのはこの子)

今回はロケよりも料理中にツボがありました。
まな板の上に並べたシイタケに薄力粉を振っている時、なぜか噴き出すまー。
笑ってる意味がわからないでしょ?と言いつつ粉を振ったシイタケを持ち上げる。
そうするとシイタケの丸い形が切り抜かれたような跡が残っていてまーはそれがお気に入りらしい。
これ誰も共感してくれないんですけど、と言いつつ木ベラを置いてその上にまた粉を振る。
木ベラを取ると木ベラの形に跡が残る。
「誰もわかんねえんだよな、これ」と非常に残念そうなまーがすこぶる可愛いというか子供みたいですんごい可愛い(結局可愛い)
なんだろうなあ。こういうとこが堪んないのよね。うん。
ただ料理を作るだけじゃなくちまちまとまー情報を落としてくれるからOne Dishは本当に貴重です。
長く長く続きますように(願)



この前のメダリスト対決の裏話をするというのでワッツを聞こうと思っていたのにうっかり忘れていて最初を逃してしまった。
伊調さんへのサインの件からしか聞いてないけど何かオイシイ話はあったんだろうか。
肝心のバドは・・・・・・だから木村さん、そこじゃなくってさー、もっとこうアナタとコンビを組んだ人のことを・・・・・・・・。
あ〜もどかしい。痒いところに手が届かない感じ?(笑)
まあでも面白かった。
例え姑息な手段であっても勝つことに全力のスマが大好きだ。
そんでバドは勝てそうな気がしたのね?(にやにや)
じゃあぜひともリベンジして下さい。勿論あのコンビで。



しかし最近の眠気はどうしたことか。
時々椅子に座ったまま寝ていることがあってびっくりする。
なんだろうねえ。
暑さ疲れかしら。



2011年10月05日(水) プライベート写真
2010年10月05日(火) ポジティブ剛のFIVE RESPECT
2009年10月05日(月) ASF裏話
2008年10月05日(日) OZ月間のはじまり
2007年10月05日(金) 中居社長、海外進出す
2006年10月05日(木) ファン以外に需要のないゴールデン番組
2005年10月05日(水) オイシイ唐辛子
2004年10月05日(火) 150回目のLOVE LOVE
2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない
2002年10月05日(土) ナカイ不足


2012年10月04日(木) 失望と願望

手ぶらじゃないなんて何てこと!


些か意味不明で申し訳ない。
ここ2回ばかりやっていたフジのドラマ番宣番組が今回は「ガチでいいのに!?」に変わってしまってちょっとショックを受けておりました。
ウチのレコはまだ「はしゃいでいいのに!?」のままですがフジの番組表では既にこれに変わっているのでこっちが決定かと。
おまけにゲームをして勝たないと番宣できないとか見るからにグダグダしそうな感じでフジの生番組の悪いところが出ないといいなあと思うばかり。
あれ、生だっけ?(違うかもしれない)

しかしせっかく月9に木村がいるというのに残念極まりないわ。
手土産に中居の好物持ってきた木村に中居が照れ臭そうに接待するシーンが見られると思っていたのになあ(←色々と間違ってる)
剛はどうなんだろう。
ゲームだと無理っぽい?でもタモさんのお手伝いはできるんじゃない?

まあしょうがない。
いつぞやの秋祭かなんかでゲームにしくじった木村が拗ねた顔して中居に向かってボールをポンポン投げていたのがすんごい好きだったのでそんなシーンがあることを願おう。
あるといいなあ。


プロファイラーも見た。
今回のテーマ西太后にはそれほど興味を惹かれなかったのに最後まで面白く見られたわ。
さすがNHK。
西太后は、林(真理子)さんと同じで映画の記憶が強く、怖くて良い印象がなかったんだけど今回はそこではなく「美」と「食」という観点から切り込んでいたのが新鮮で面白かった。
医食同源を実践した人という側面もありつつ巨額を美に費やした人でもある。
2枚の肖像画はとても印象に残った。
個人的には中国人の描いた統治者としての1枚が心に残る。
暗めのトーンと多少厳つく見えなくもない顔の輪郭とどっしりと構えた風情と。
背負っているものが影を落としつつそれでもそれを凛と背負っている姿が今までのイメージと違うイメージを与えてくれる。
こういう人だったのか、というよりもこういう一面もあったんだ、と思っておこう。
人は矛盾しているから面白い。

岡田君のナビゲートぶりもなかなかいいし来週のコロンブスも楽しみだわ。


よし。またスマスマの2TOPをリピートしよう(寝なさい)

2011年10月04日(火) 脱線が命
2010年10月04日(月) 手短に徒然
2009年10月04日(日) 卒業に思う
2008年10月04日(土) メディア情報
2007年10月04日(木) いいともコンビ
2006年10月04日(水) 改編期の谷間
2005年10月04日(火) 生存確認いいとも
2004年10月04日(月) いいとも秋祭&Vさん会報
2003年10月04日(土) 指!


2012年10月03日(水) 実りのない大年表

窓を開けていると庭から強い芳香が入り込んでくるし、街を歩けばそこかしこから香ってくるのが金木犀。
私は大好きな匂いだから気分が高揚するけれどきつい香りだから嫌いな人は苦痛だろうなあ。
もう満開だからあと少しだけの香りだけど。


ようやくネクジェネを聞いたら坂本さん=ビールじゃなくなったなんてショック!(大袈裟)

「どうも。V6の坂本昌行です〜。え〜わたくしなんですが結構あの〜お酒というものが大好きで、そん中でもビールがかなり、え〜大好きな人間なんですけども。あの〜まあ結構おうちでも、結構というか毎晩ですね、ビール、酷い時は500、5,6本いってたんですけども。ま、居酒屋さんとかねお店行って、すいません、とりあえずビールという方に対してイラッとしているぐらいビールが好きなわたしがですね、最近マイブームと言いますか、実はですね、ノンアルコールビールにハマっておりまして。あの〜まず家帰って、今までだとお風呂入ってすぐビールだったんですが、お風呂上がってすぐノンアルコールビール。こっから始まって、で2本目次ビールいって、で最後にまたノンアルコールビール。これでも結構酔っ払うんです。あの結構酔っ払って美味しいし、今まで正直ちょっとあの〜どうなのかなあとは思っていたんですが、あの〜かなりのクオリティで、美味しさで、あの〜正直今まで、すいませんでした!あのこれからも飲まして頂きますんで、より一層、美味しくお願い致します。というわけで今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

ノンアルコールビールは以前飲んだのが酷く不味かったので二度と飲まないぞと誓った思い出。
そんなに美味しいノンアルコールビールがあるのかしら。
まあ500mlを6本も飲む生活からノンアルコールに替えたのならその方が健康にもいいんだろうけどちょっと寂しいわ〜。(やめたわけではない)
で、何をお飲みになっているの?


ずっと見る時間がなかったコトバの法則。
慎吾がお芝居要員だったのでトレンチ羽織ったり(@刑事役)ラブシーンがあったり(@振った男役)とスマファン的にも美味しかったんだけど
普段適当に使っている言葉の意味とか改めて考えると勘違いしていることも多くて勉強になった。
でも既に間違ってインプットされているコトバの意味はなかなか上書きができないんだよねえ。
一度聞いて、そうかそういう意味か、と思ってもすぐ忘れて今まで覚えていた意味で使ったり。
「手をこまねく」なんて正解を聞くと、あ〜そうだった、と思うんだけどきっと明日には忘れてる・・・・・・・・。
三谷さんの説明は明快だな。
ご当人はボケすぎだけど(笑)

それにしても慎吾の立ち姿は惚れ惚れするほどかっこいいわー。←絶賛慎吾モードらしい


岡田君のプロファイラーは今週からレギュラー。
大好きなプログラムなので楽しみなんだけど今日は大年表と被るから明日ゆっくり見よう。
来週も仰天3時間と被るんだよね。
早く通常に戻ってくれればいいのに。(そうすれば被らない)


買うつもりのなかった女性自身をちらっと見たら小さな1枚の写真だけで買う羽目になった。
トロッコの手すりに片足かけている中居。
おおお、ワタクシこれが好きで好きで本当に大好きで。
このオラオラ感が堪りません。(でも一緒に買ったガイドにも載っていた・・・・)
手を繋ごうで吾郎ちゃんと剛の繋いだ手の上から手を重ねる中居の写真も良く、ターンしている中居とかおんぶされてる吾郎ちゃんとか剛の肩に手を置く4スマとかバク転剛とか。
んまあ、結構ファンのツボを突く写真をチョイスしているじゃありませんの。
やるな。
ドームにお花も贈ってくれてたし、とりあえずいい写真をありがとうと言っておこう。
慎吾がスマホで撮った山Pとの2ショットフォトブックも可愛いし損はしなかったわ。
SDの写真もこうやって撮ってるのかなあ。ふふふ。


ガイドのことも書いておきたいけど大年表が始まった。
が、VTRが長いなあ。
こんなにゲストがいるのにちょっと勿体無い使い方だ。
大体「大年表」というタイトルはどこへいった?
仰天N見てるのかと錯覚するわ。
テーマはとても興味深いのに焦点がボケているからさっぱりリーダー論が展開できていない。
取り上げるVTRもピントがずれている。
提供バックでトークを流してるけどこっちはそこが聞きたいのに。

相変わらずダメだなあ。なんでこういう編集なんだろう。
2時間無駄だったとは思ってないけどスタジオトークだけで良かったんじゃないんだろうかとは思う。
そして剛が言いたいことは、SMAPが長く続いていくためには中居が健康で長生きする必要があるってことかな(笑)
出演ありがとうね。


さてもう寝なきゃ。
おやすみなさい。






2011年10月03日(月) 可愛い子供と可愛い大人
2010年10月03日(日) レポ巡り
2009年10月03日(土) 月を愛でる
2008年10月03日(金) 基本Vサインで♪
2007年10月03日(水) 不調3
2006年10月03日(火) 微妙ないいとも
2005年10月03日(月) 吾郎ちゃんといっしょ
2004年10月03日(日) タンジェント君、食べる。の巻
2003年10月03日(金) 元気の素
2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2012年10月02日(火) 意外な収穫

いいともをチェックして中居が生きていることを確認。
ローラ可愛いなー(違)
中居は言わずもがな。

とりあえずコーナーがどれも面白くないので改編期なんだから先にそれを改善して欲しい。
火曜に新しい人。・・・・・・・・どなた?(ごめん。ほんとに知らない)
上手く火曜に馴染んで欲しいけど癖のない人だなあ。
大丈夫かしら。
まあ私はさまぁ〜ずが変わらなかったからそれだけで満足してるけど。


図書館に光ちゃん、ということで密かにレートを上げておいたらどん兵衛の新CMが引っかかった。ラッキー♪

中居が「堂本光一!」と敬称をつけずに紹介したところが先輩っぽくて私は嬉しかったな。
先輩っていうか、やっぱり特別な感じ。
こんな番組に出てくれてありがとうね光一くん。
でもダラダラ見てると意外に面白い番組になってきたんだよ、これでも(こらこら)
ただ、これが図書館じゃなくカミスンだったら良かったんだけどなあ、と詮無いことを思ってしまうのは仕方ないだろう。
二人が真面目にどんな話をするのか聞いてみたかったわ。

これまでも何度か話に出ている光一くんを蹴った話。
プライベートな部分で中居が蹴り入れるくらい気を許している人はそんなに多くはいないと思うから、やっぱり特別なんだなと改めて。
そんで必ず剛くんのことも言わずにはおれないのも中居らしい。
滝翼もそうだけどコンビにはある種の夢を持っているらしく二人じゃないと安心できないんじゃないかしら。
・・・・・・・・・親か?
なかなか興味深い心情だなあと思って見ているわけだけどファンはどうなのかなとも思ったり。
いちいち言われるのは鬱陶しくない?(←結構心配性)

しかし今回は北山くんが頑張った。
初期の頃に比べると凄くバラエティスキルが上がったよね。
あの展開でまさかの敗北。でもオイシイ。
そこまで持っていけるのは北山くんだからだと思うわ。
こういう子には頑張って欲しいなあ。
もしかしたらファンには激怒ものの企画かもしれないけど、今名前と顔を売っているんだ、と思えば少しは慰めに・・・・ならんか?
でも名前と顔を一致させるのは凄く大変で大事なことだと思うの。

で、中居が写真を撮るって?
うふふふ、北山くん嬉しがってていいのかなあ〜?(笑)
どんなプロデュースを中居がするのか。
どこにポイントを持ってくるのかにすっごい興味がある。
出来上がりが超楽しみだわー。



しかし、図書館。
色々と深読みするとなかなか深くて面白いね。


2011年10月02日(日) 新鮮な世界
2010年10月02日(土) Pal Joey開幕
2009年10月02日(金) 遅い夏休み
2008年10月02日(木) HDD整理中
2007年10月02日(火) 不調2
2006年10月02日(月) 思いがけず会報到着
2005年10月02日(日) TBSの50年
2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2012年10月01日(月) ミラクルスマスマ

陽が落ちるとどこかから金木犀の香りがしてきて、気温は夏なのにやっぱり秋なんだなあと思う10月始まりの日。
まだまだギフスマについて書きたいことはあるのに彼らは待ってくれやしない。
あ〜でもサムガで中居に釘を刺されてしまった。
分析はいらない、って。あはは。・・・・・・・・ちっ。
しょうがないじゃんねー。誰かさんに似て分析、深読み好きなんだもの。


ベビスマで見た2TOPのハイタッチが楽しみすぎるので早めにスマスマにスタンバイ。
お、最初からメダリスト勝負だ。
勝ちに行くためにちょっと姑息な手段に出るのがSMAP(笑)
木村VS伊調選手の時のベンチの4人が超可愛いったら。
負けて4人、というより中居に報告に来る木村も超可愛い。
まるでワンコだよ木村。
なんだよーすまっぷ可愛いじゃん。
伊調選手に勝った慎吾は確かに上手かった。
というかセットが乱れた慎吾がすんげーかっこいい。
あ〜中居はやらないよねえ。
女の子相手のこれはできないっしょ(笑)

来た来た来た木村中居のダブルスのバド。
うわーんかっこいいー!
全く相手を見ないのに阿吽の呼吸で役割分担できるこの二人に萌えないわけがない。
観覧レポでは中居が低い声で「木村!」とか「よし俺行く」とか指示出していたみたいでそれに文句なく忠実に従う木村だったらしい。
うおおおお同級生だしリーダーだし2TOPだし!・・・・・って何言ってんだか自分しっかり!
あーいいもの見た。フジカキペアありがとう!
普段ならTV的なことを考えて力抜いたりふざけたりする中居が結構ガチにやっていたのが嬉しかった。
やっぱ中居のスポーツセンスが好きだ。
そして何よりあの二人が同じ側に立ち同じ敵に相対している時のゾクゾクした高揚感こそが2TOPが2TOPたる所以というか。
いやーいいもの見た(二度目)
しばらくはこれで食い繋げるわ。


あ、ビストロ挟むのね。
実は密かにたけしさんとのトークも楽しみにしていたんだけど、期待違わず二人のトークがすんごい面白かった。
適度な距離感とフレンドリーな雰囲気でビートたけしの面と北野武の面とを楽しく引き出す中居のMCが凄い。
中居自身が聞きたいこと知りたいことを聞いた感じ?
今も一年に一度ふらっと会ったりするのかしら。
映画の撮り方の話がとても興味深く色々と共通項がありそうなのでまた別の機会があったらたけしさんとトークして欲しいというのが昔からの希望。

卓球対決の慎吾がミラクルでさすが師匠。
そんな師匠を労わり肩もみする中居が映った。カットじゃなかった!(感涙)スマスマどうした、最近歯止めがないぞ。(なくて良し)
愛ちゃん&ひのちゃん(慎吾命名)ペアは本当に仲がよくて可愛らしいな。
フェンシングは次回?
お楽しみが続くのは大歓迎だ。
今日のスマスマは丸ごと全部楽しかったぞ。えらい!