NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年02月28日(金) テレ東特番

テレ東なんて無理!
目情あった時に嫌な予感がしたけど当たらなくても良かったのに(しくしく)
過去映像は諦められてもそれを今の5スマが見てわちゃわちゃするのを何より見たかったんだけどなあ。
テレビ局自体がないんだからしょうがないか・・・・・・。


なんて諦められるわけがない。
うだうだと泣きついたら録って頂けることになりました。多謝多謝。
本当に人の情けが身に沁みまする。
いつかこのご恩は必ずやお返ししますぞ!


朝から右往左往した結果一段落がついたので落ち着いてOne Dishを見たら更にひっくり返ることが待っていた。
坂本さん、その姿は一体どうした。

美容室の店先に置かれた色とりどりの鮮やかなウィッグに興味を惹かれた坂本さんにお店の方が、良かったら被ってみないかと。
午前中から気持ち悪いでしょう、とは言ったものの、この辺あたり・・・と真っ赤なボブのウィッグをお薦めされるとちゃっかり被る気満々。
「草間彌生さん的なね、感じになるのかな、俺が被ると」
それはコメントに困るな(笑)
カメラに背中を向けて被りお店の人がブラシで前髪を直していざ振り返り・・・・。

更にコメントしづらくなった(笑)
「今年で43になるんですよ。頑張っております、お仕事」
髪をいじる仕草が既に女性っぽい。
スタジオ爆笑かと思ったら案外納得していたのがおかしかった。
昔コントでこんな感じの女子アナをやっていなかったっけ。
勿論真っ赤な髪じゃなくて黒髪だったけど妙に可愛かったのを覚えている。
いやいや今回は何とも言えない仕上がりですけどね。
でもあんまり変わってないなあと思ったあたり盲目か。
真っ赤な髪だから違和感あるけどこれが黒髪だったら結構見られると思うんだ。うん。←フィルター分厚く

またコント番組をやってくれないかなあ。



「みんなを幸せにしようとすることは本人には地獄なんじゃないですか」
プロファイラーの特別ゲストだった黒柳さんがチャップリンについて言った一言が凄く心に残った。
15,6でチャップリンの自伝を読み影響を受けただろう中居に重なる部分がある、と思うのはかなり痛い人かもしれないけれど、その覚悟はずっとあるんじゃないかと思う。
エンターテインメントの光と闇を行き来しながら多くの人に笑いを、幸せを届けたい。
届けることが仕事。
それこそ中居がアスリートに必ず言う「いろんなものを犠牲にして」それを全うしようとする人達は心の中に闇を抱えているのかもしれない。

2013年02月28日(木) 野球に乾杯
2012年02月28日(火) 悲喜こもごも
2011年02月28日(月) 祝!東京楽
2010年02月28日(日) T.K.G.にLet's Try♪
2009年02月28日(土) 可愛いの定義
2008年02月28日(木) 「そのまま」関連覚書
2007年02月28日(水) 本の衝動買い
2006年02月28日(火) ミュージカルスター
2005年02月28日(月) ブルーな月曜
2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)
2003年02月28日(金) PEARL JAM


2014年02月27日(木) 3月特番

久しぶりに夕方から雨が降ったお蔭で路肩にある雪も多少は小山になった気がする。
この調子で早く解けてくれるといいのに。
見た目が汚いんだもの。


6日(木)に博さんがこの顔がスゴイ!に出ると(メモ)

3月の特番情報はこれで大体出揃ったかしら。
8日(土)スペシャリスト2
9日(日)テレ朝バラエティ部
10日(月)明日へコンサート
15日(土)16日(日)武蔵
19日(水)ナカイの窓SP
22日(土)のどじまんザワールド
26日(水)仰天SP

これに木村の番宣と通常レギュラーが加わる。
で、4月からは慎吾の番宣とドラマが始まる、と。

働き者のレコにお供えでもしないといけない気がしてきた。
ただただ頑張ってくれとしか言えなくてすまん。


編集とかまだ見ていない番組とかあるのにどうしてもメジルシが聞きたくなったので前にCSでやってくれたV6ミュージック大百科を見だしてしまった。
しかしこれは便利ねえ。
シングルのMVが時系列に全部見られるからこのあたりの曲が聞きたいと思えばそこまで飛ばせばいいしずっと流しっぱなしでもいい。
(現在ずっと流しっぱなし中)
飽きたなと思っていた愛メロがやっぱり凄く好きだったり(ロン毛のまーは私の原点)出せない手紙に当時のことを色々思い出したり。
自分がファンになった頃何度も聞いた音楽は本当に特別な輝きを持っているんだなあと改めて思ったり。


酔っぱらってきた。
今夜はこのまま最後まで見るつもりなのでこの辺で。

おお・・・・やっぱりメジルシが作り出す世界が好きだ。大好きだ。
惜しいのはまーの美ジュだけ・・・・・・・。


2013年02月27日(水) 正反対
2012年02月27日(月) さよなら〜さよなら〜さよなら〜♪
2011年02月27日(日) 明日に備えて早め就寝
2010年02月27日(土) にやける
2009年02月27日(金) 知らないゴロー
2008年02月27日(水) ビクター、仕事する
2007年02月27日(火) カウコンのウチワ
2006年02月27日(月) めんどくせぇ女だな
2005年02月27日(日) カレンダー物語
2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城
2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


2014年02月26日(水) 仲良しこよし

天気がいいのに周囲の山々がぼんやりと霞んでいてまるで春霞のようだった。春でもないのに。
今日は何だろうなと不思議だったけどまさかのPM2.1だったとは。
厄介な。
原因がこちらではなくかの国というのが厄介に輪をかけている。
元から絶たなきゃダメ!(古い)はなかなか真理だ。



結局のところ師匠も陣内さんも中居と仲良しということでよろしいか@仰天
鶴瓶さんに「クソがき」と言われる自覚のある41歳(笑)
高岡さんのことを何気にさらっと早紀ちゃんと呼んだね。
地元が一緒の同学年だっけ?
二人の会話の中に時々フランクな言い回しがあってその雰囲気が何だかいいなあ。
あとは陣内さんが番組の資料となるアンケートにぎっしりと回答を書いてくれたのが嬉しいし、相変わらず中居に容赦ないのも嬉しい。
やっぱり仲がいいわ。ふふふふ。
そしてその長い回答を全部暗記してますからとさらっと言い放った中居がツボだった。
陣内さんの答えを全部横取りする気だったのか(笑)

動物園と水族館でどちらも選べないとかわいこぶる中居が想像以上に可愛くてむかついた。
今日は絶好調だな。

イモトさんいいなあ。
友近も好きだけどイモトさんはもっと好き。
もっと仰天に出てくれていいのよ。何なら窓にも。
私にとっては決して嫌な気分にならない稀有な人なのでぜひこれからも中居と絡んで頂きたい。
いっそのこと中居の嫁に・・・・・・(イモトさんにも選ぶ権利はある)


ラブセンの謎の企画がいつの間にか終わっていた。
健ちゃんからのメールだけが貰えなかったわ(涙)
もうちょっと頑張れば良かったんだけど呑気に構えていたらあっという間に終了時間が迫っていてどうにもうこうにも。
昨日図書館にゲームアプリを開発している人が儲けは広告収入と課金と明言していたので課金はしたくないから広告バナーをクリックしてやろうかとちょっと思った。
思っただけだけど。
(というか広告バナーなんてあったっけ?)

最近気づいたことはゲームをするにもテンポがあるということ。
自分の時間でのんびり〜なんて思っていたとしてもその暇を与えないように次々と企画を考え参加を促してくる。
程々に付き合っておかないと自分の時間を全部取られてしまうなあ。
危ない危ない。



今日のプロファイラーは以前にやったものの再放送か。
案外これが紛らわしい。
それより先週のチャップリンを見なければ。

あ、でもその前に樹なつみのヴァンピール特別篇を読もう。
出ていたのを知らなかったのは不覚だった。

2013年02月26日(火) 全力で仕事人
2012年02月26日(日) 誕生色
2011年02月26日(土) こちらも新曲?
2010年02月26日(金) 下町の職人
2009年02月26日(木) うたばんのお引越し
2008年02月26日(火) モッキーはないだろうと思う
2007年02月26日(月) 秘密のアドレス
2006年02月26日(日) 2月の雨
2005年02月26日(土) しつこくネバゴナ(でもちょっと辛口)
2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)
2003年02月26日(水) マニアのカガミ


2014年02月25日(火) マジ告白

えーとモダスマ、ウィアスマ、ギフスマの3枚が3月26日にブルレイで再発売らしい。
確かシングル50枚とかもあったよねえ。

・・・・・・・・・・決算だから?(こらこら)


やだなあ。
こんなことで悩みたくないんだけど。
せめて特典の日替わりがスマショ版なら即買いのギフスマだけど通常版と全くわからないばかりかブックレットもつかないしメリットないじゃん。
しかし宮下は綺麗な映像で見たいなあ。うーむ・・・・・・・・

とか悩んでいたら楽天で3枚セット18900円が出ていた。
1枚6300円。
こ、これは買えと言わんばかりだがちょっと頭を冷しとこうか。
前の週にATARUも出るぞ。
今年はLIVEがあるぞ。
会場でも売るかもしれないぞしかも特典付きで。
悩む←平和



「本気で中居さんが好き」@いいとも
澤部がマジ告白した!
というかCMで切れてるんですけどー。
中居サン、わざと切れるような時間配分をしたの?と思いたくなるような切れっぷりだからCM中が気になる。
増刊号でやってくれたらいいけどその前に中居がさっさと捌けてないことを祈るばかりだ。
その可能性大・・・・・・。

タモさんが凄いネタを投下したりローラが裏の中居を教えてくれたり(音楽に合わせてリズムを取っているのはいつものことだけど)近頃のいいともは目が離せない。
終わりが近いんだなあ。
大事にね、大事に。



福家さんにダイヤモンドユカイ!
常に冷静な吾郎ちゃん、もとい石松警部が熱弁を振るった!
え、終わるの?と思ったら前後編だった!
これは続きが気になるなあ。
それにしても髪を乱しながら声を荒げる吾郎ちゃんが新鮮で素敵だった。
その後すっと真顔になっていつもの冷静さを保つところもいい。
通り一遍の嫌な上役じゃないのが面白い。



来週のジョンもスマ表紙だとか。
なんで今頃?
中居のインタもあちこちに載っているらしいけどどれを買えばいいのか絞り切れない。
段々めんどくさくなってきた。
Naviにしとくか。



そろそろ図書館だけど眠くなってきたのでこれまで。
おやすみなさいまし。



2013年02月25日(月) バカな番組
2012年02月25日(土) 10分でできる坦々春雨
2011年02月25日(金) 好みの原点
2010年02月25日(木) ビールでお願いします
2009年02月25日(水) 新CM開始・・・・・・・・・・・らしい
2008年02月25日(月) 軸のぶれない男
2007年02月25日(日) 夢の情熱大陸
2006年02月25日(土) 煩悩のカレンダー
2005年02月25日(金) 中居の握手
2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


2014年02月24日(月) 父兄参観

オリンピックも終わってしまったので録画していたままのプロファイラーや福家さんを見なければ。
いやその前に少クラプレミアム。
閉会式もまだ見ていないし、特番シーズンが始まる前に何とかせねばと思うのになぜかNHKのオリンピック総集編を見ている(ダメじゃん)
色々あったオリンピックだったなあ。


あまりにも人数が多いビストロだったのでどうなることかと思ったけど吾郎ちゃん大活躍、自撮りだろうがフォトジェニックな木村、黒猫オーナーはパエリアをがっつき、
剛のギター弾き語りに、メンディー慎吾はオチを掻っ攫うという何ともSMAPらしい楽しい展開。
楽屋での弾き語りをバラされ真っ赤になった剛が可愛かったなあ。
即興ダンスの途中で止まっちゃった吾郎ちゃんも可愛かった。
メンディー慎吾に大受けの木村も可愛かったしちゃっかりとお嬢さん達に紛れ込み吾郎慎吾のパエリアをよそう中居も可愛かった。
しかし一番可愛かったのはE-girlsの真ん中でギターを弾きながら歌う剛を見ながら居たたまれない顔をしている兄ちゃんズだ。
中居は恥ずかしそうに両手で顔を覆ってるし吾郎ちゃんの目は泳いでるし木村は身の置き所がない感じだし。
でも途中で止めたりはしないのね(笑)
最後まで、剛が歌いきるまで聞いてるところがお兄ちゃん。
がしかしそれをばっさりと切っちゃえるのが末っ子の特権というかさすがのしんつよというか。
楽しかったし面白かったなあ。
E-girlsの子達はトークも上手いし物怖じしないのがいいね。
すまぷにきゃあきゃあ言ってくれてありがとう。
(でもごめん。全員覚えるのは無理・・・・・・・)

スムージーでゲストのアンジャッシュ渡部さん。
野菜ソムリエの資格があると勘違いされてオファーされたとか。
やや、それは博さんです。
博さんなら野菜ソムリエの資格がありますよー。
資格が必要なら博さんをぜひスマスマに!

無駄にかっこいいんですけどー。
久しぶりのロックテイストがまさかのどぶろっく。
そろそろこういうがつんとしたロックもいいんじゃないの。
慎吾がものすっごくかっこいい。
そんでどぶろっくがツアーに一緒に、と歌った後に即行無理っすねと答える中居が大好きだ。
確かにそういうことじゃない(笑)


おっとSRが始まってる。
また明日〜。



2013年02月24日(日) 寒波
2012年02月24日(金) Hasta mañana
2011年02月24日(木) ダメ出しだったり褒めてみたり
2010年02月24日(水) 幸せの青い封筒
2009年02月24日(火) 激短日記
2008年02月24日(日) 見逃した!
2007年02月24日(土) とりあえず第2希望
2006年02月24日(金) おめでとう。ありがとう。次は北京で(笑)
2005年02月24日(木) いつまで続くねたばん・・・
2004年02月24日(火) はっぴばーすでぃっ♪(その1)
2003年02月24日(月) 蹴ってみたい(ぼそ・・・・)


2014年02月23日(日) 閉幕

昔はフィギュアが好きでよく見ていたのにいつから見なくなったのかなと昨日のエキシビジョン録画を見ながらぼんやりと考える。
優雅で気品のあるロシアの選手が好きだったけど格別に覚えているのはフランスのキャンデロロ。
彼の代表作だったゾロのプログラムが大好きだったのだ。
うーん、単にゾロ好きってだけか?
(だから坂本さんがゾロをやると知った時は狂喜乱舞だったっけ)
フランス人らしい洒脱なパフォーマンスと小気味いいステップがかっこよかったんだよね。
お、ジャミロクワイ、お、クイーン。
エキシビジョンは音楽も楽しみの一つね。

というわけで唐突だけど町田君のプログラムが大好きである。
彼は面白いキャラだなあ。
あとはやっぱり高橋選手。
彼のステップと情感、一瞬で自分の世界を構築できる演技力は現在世界一だと個人的には思う。
本当に唯一無二のアーティスト。


段々眠くなってきた。
羽生君のストイックさは素晴らしいけれどももう少し軟派でもいいのよ(こらこら)
でもジャンプはため息が出るほど美しい。
うーん、恋でもしてみようか(極論)


さてこのまま閉会式まで起きていられるかどうか。
4年に一度のオリンピックもあっという間に終わってしまうね。




2013年02月23日(土) SFに連れていって
2012年02月23日(木) ご予定は?
2011年02月23日(水) 弁当侮りがたし
2010年02月23日(火) 引き続き
2009年02月23日(月) 今年いつやるのか教えて
2008年02月23日(土) 雪明りの夜
2007年02月23日(金) 牛がいないから
2006年02月23日(木) 戯言
2005年02月23日(水) オイラはスーダラ人間
2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ
2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


2014年02月22日(土) 総集編

オリンピックは残り後1日あるけれどTBSは今日でおしまい。
寂しくなるなあ。
中居がキャスターをやっていなければこんなにもオリンピックを見ることはなかっただろうしTBSが引かなければスノーボードのパラレルなんて知らずにいたと思う。
新しい世界を広げてくれてありがとう。

竹内選手は残念だったけど金を争ったクンマー選手も決勝1回戦敗退だから大回転と回転では勝手が違うのかもしれない。
と、思っていたら男子大回転で金を取ったロシアのワイルド選手が回転でも金!
圧倒的に強いって彼のことか。
笑っちゃうくらい凄い。
奥さんも大回転で銅メダルだし多分今世界で一番幸せな男の筈(笑)
おめでとうございます。お幸せに。

そして中居サンも長時間お疲れ様でした。
もっとオリンピックだけに集中して欲しかったけど他のお仕事がある限りは無理なのかな。
今日も前半の中継にはいなかったし(金スマ収録?)そういうところはもう少し調整ができなかったのかという思いは残る。
もし次回もあるならTBSさん何とかして下さい(すっかりTBSと決めている)

前回もそうだけどやっぱりTBSの総集編は良かったなあ。
Momentに乗せて紡がれていく選手たちの笑顔。
メダルを取った選手も取れなかった選手たちも笑顔の瞬間を切り取った映像が良かった。
最後が真央ちゃんの笑顔というのも今回のオリンピックを象徴している。
何よりハーフパイプで10代コンビがメダルを取った瞬間と竹内選手が銀を取った瞬間のスタジオの中居を見せてくれてありがとう。
競技中はスタジオが映らないからどんな感じなのか想像するだけだったけど実際に大喜びの中居を見られて良かった。
爆発するようだったね。うふふふ。

何と言っても終始美ジュが良かったのが何より。
このままキープして来月の特番期に突入して頂きたい。


サムガ。
大雪のバレンタイン麻雀の話。
これ劇団ひとりさんがいた時のことかな。
遭難しなくて良かったねえ。
雪を甘く見ちゃだめだよ。
凍傷になったらどうするの。
でもレンタカー屋さんの件は面白かった。
中居のお友達は面白いねー。

ソチではいいホテルに泊まれたようで良かった。
何やらトイレから出られなくてドアをぶち破った選手もいたしエレベーターに閉じ込められた選手もいたし(同じ選手だ)
色々と問題ありな施設が多かったらしいのでいいホテルだったのはラッキーだったかと。
モスクワで9時間のトランジットは確かに長い。
これがロンドンやローマなら楽しくなるんだけどモスクワで観光となると美術館を除けばクレムリンと赤の広場、隣接する聖ワシリー寺院くらいかなあ。
古くて巨大なショッピングモールも雰囲気があっていいんだけどもしかして行った?
買うものはなくてもふらふらするのは楽しいんだよね。
あと確かにロシア人はおとなしい、というか静かだけど陽気な人も多いと思う。特にお酒が入ると。

オリンピックもロシアもできる限り目いっぱい楽しめたのかしら。
こんなことでもないと行けない国だろうからいい経験になったことでしょう。
お疲れ様〜。


さてフィギュアのエキシビジョンが楽しそうなんだけど起きてはいられないので録画に任せる。
明日ゆっくり見よう。


2013年02月22日(金) カートに乗った猫を下さい
2012年02月22日(水) おっはーは世界を救う
2011年02月22日(火) 赤と黒
2010年02月22日(月) ちょっと言い訳
2009年02月22日(日) しばし休憩
2008年02月22日(金) アステアとケリー
2007年02月22日(木) 会報と共に春到来?
2006年02月22日(水) ガッチャマン復活
2005年02月22日(火) ティアラの千秋
2004年02月22日(日)  タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )
2003年02月22日(土) 男の握手


2014年02月21日(金) 記録より記憶

昨日の今日でこの演技!
なんて素晴らしく強靭な精神なんだろう。
願っていたとおりの心からの笑顔が見られて本当に良かった。
6位入賞おめでとう!
何度見ても涙が溢れてくる。



佐野サービスエリア!
なんてこと。
夜行バスを使うと必ず立ち寄るSAではありませんか。
ふりふり餃子を食べてみたいけど夜はきっとお店を出していない・・・・・・。

内緒でジェラートのトッピングとちおとめを頂く坂本さん。
ナイショだからと「あま〜い」を囁き声で伝える坂本さん。いやん、色っぽくて素敵。
さのまるサイダーか。
次は忘れずに買おう。
佐野ラーメンか。これも忘れずに(夜も営業しているかはわからないけど)
青竹を踏んで麺を打っている姿を真似てピョンピョン跳んでるまーが可愛い。
スタッフも笑ってるのが何だか微笑ましかった。

おお、酸辣湯麺は大好きだ。
まーの一人語りには未だにドキドキするなあ。
スタンダードな醤油ラーメンが大好きなまー。
引っ越した後も絶対食べに行くラーメン屋さんがあったけどそのお店が閉店してしまってショックだったまー。
しかしまた新しいお店をご近所に見つけたまー。
「そこで食べるのは麻婆麺です(にっこり)」
・・・・・・・だからオチが弱いんだって(酷)

まあ可愛い笑顔だったから何の問題もないんだけど。



ラベルの張ってないディスクがあったので初期化して使おうと思ったらビデオから録画したFNS歌謡祭が入っていた。
画像が荒くて辛いがV6が太陽のあたる場所でSMAPがFLY、Jフレもいる。
99年あたりだっけ?
坂本さんの髪が長くて少し危険な香りがした時期だ。うう、かっこいい。
岡田君は高校を卒業したばかりなのかな。
「感無量でした」と答えた岡田君の肩を叩きながらまーが「おまえも言葉を覚えたなあおい」ですって。仲良しさん。
剛ちゃんなんて成人式を迎えたって言ってる。
ものすっごい可愛い剛ちゃん。
こうやってみると健ちゃんもあまり変わらないんだなあ。
イノと博さんは言うまでもなく。
なぜか全く変わっていないように見えるのは髪型が変わらないから?

Jフレではトニセン3人がギターを抱えているのが新鮮だ。
不思議とまーも様になっててかっこいい。
剛ちゃん健ちゃんはタンバリン持ってるのがすげー可愛いし岡田君はキーボードか。
KinKiが若いっていうより幼くてびっくりする。
TOKIOも変わっていないようでやっぱり変わっているだなあ。
何だか感慨深い(年寄)


この頃の危うい中居が大好きだったなあ。
サタスマをまだやっていてスマシプコントがあって慎吾が超絶かっこいい。
そうだ、FNSだったんだ、このノースリは。
中居の二の腕見放題。
当時は指輪をしていてそれが凄く好きだったのにいつの間にかアクセはつけなくなっちゃって残念に思っていたら最近またつけてくれるようになったから嬉しい。
ペンダントはしなくていいから指輪は復活して貰いたいなあ。
だって色っぽいもの。



明日はまたスノーボードのパラレル回転があるので生中居が楽しみだ。
その前にもう一回太陽のあたる場所を見ておこう。
懐かしの長髪坂本さん。
やっぱりこの頃のまーが好き・・・・・・・・。
(いや今も好きだけど)




2013年02月21日(木) 追われながら曲を聴く
2012年02月21日(火) モテるのが仕事
2011年02月21日(月) V6の曲っていいね!
2010年02月21日(日) 次回プレミアムショーはV6
2009年02月21日(土) 未知との遭遇
2008年02月21日(木) 製作発表会見レポ
2007年02月21日(水) メランコリックな日
2006年02月21日(火) 歯医者の憂鬱
2005年02月21日(月) BLUE SMAP
2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん
2003年02月21日(金) 因果応報


2014年02月20日(木) 40への助走

      剛ちゃん、お誕生日おめでとう!


35歳。
剛ちゃんが40歳になる世界ってどんなだろう。
でも昔よりずっと柔らかい顔をするようになり、本来の優しさやピュアさを隠さなくなってきたことは剛ちゃんにとってきっといいこと。
気負うことなく自然体で立っているように見える。
ちゃんと自分のポジションを見つけて真っ直ぐに道を進んでいく剛ちゃんはかっこいい。
このまま、ずっと坂本さんが憧れる剛ちゃんでいてね。


まさかこんなに舞台が続くようになるとは思わなかったけど、でもまだドラマは諦めていないよ。
コメディとか全然諦めてないから。
いつか飄々とした剛ちゃんのコメディが見られるよう今年もまた願っておく。

お誕生日おめでとう。
剛ちゃんにとって実りのある一年になりますように。




ノルディック複合団体が5位に終わってしまったのは残念だけど上位3か国は本当に強かったと思うので仕方ないかな。
勿論選手たちは悔しいだろうし届かない位置じゃなかったから本当に惜しかったとは思う。
でもみんな次を見据えているような顔をしていたのでこの5位はきっとこれからの彼らの力になるんじゃないだろうか。
世界の5位だもの。
十分凄いよ。

女子フィギュアは朝のニュースで見たらとんでもないことになっていてびっくりした。
結果を二度見してしまったわ。
VTRで見るのも辛くどうしたらいいのかわからないけれども、これで彼女の呪縛が解けたらいいのにと願うばかり。
逆に何にも縛られることなく自由に伸び伸びとできるんだとポジティブに考えてくれたら・・・・・・・。
みんなが笑顔で自分の演技を振り返れますように(祈)
とにかくまずは楽しんで!




2013年02月20日(水) 誕生日が発売日
2012年02月20日(月) みんなでお祝い
2011年02月20日(日) きっと幸せな一日
2010年02月20日(土) 31回目のお祝い
2009年02月20日(金) 二つのおめでとう!
2008年02月20日(水) 29歳のおめでとう。
2007年02月20日(火)  GO FESTA
2006年02月20日(月) めざせ、サラリーマン
2005年02月20日(日) お誕生日おめでとう
2004年02月20日(金) HAPPY BIRTHDAY♪
2003年02月20日(木) ハリーとジェームズ


2014年02月19日(水) 水10

朝一のニュースは4月からの慎吾のドラマの発表だった。
前倒しで撮っているという話だったからそろそろかと思っていたけどフジの水10だとは思わなかった。
木曜が良かったのにー(わがまま)
これで水曜はおじゃマップからの仰天、プロファイラーからの慎吾ドラマからの窓というとんでもないハードスケジュール。
おお、レコよ、死んでくれるな(祈)


慎吾のドラマはグランドジャンプというコミック誌(いつの間にこんな雑誌が)に連載されている「SmokingGun〜決定的証拠〜」のドラマ化。
民間科捜研調査員の流田縁役でモジャ毛で顎鬚がトレードマーク。
ん?おじゃマップの変装?(違)
ストーリーは面白そうだし何だか好きなテイストみたいなのですんごい楽しみ。
原作をちょっと読んでみようかなあ。


おじゃマップも少クラプレミアムも録画に任せスノーボードパラレル大回転を見る。
あとちょっとだったのに!
ずっと落ち着いて滑っていたのに転倒なんて。
でも竹内さん銀メダルおめでとう!
金を逃して悔しいとは思うけど最後は笑顔で良かった。
きっと楽しかったんじゃないかな。
良かった。本当に良かった。
しかし解説の人の緊張感と興奮がこちらより凄くて、きっと今までずーっと願ってきたことが実を結んだんだろうなあと思えてこの人にも良かったねと言いたい。
転倒した瞬間の悲鳴とその後の沈黙が、もうね。

スタジオに戻った瞬間の中居の笑顔も良かった。
どうやら前のプログラムも延長していたみたいで上手く録画されているか心配だけどとりあえずはリアルタイムの中居が見られて満足だ。
そういえば今日はシャレオツイベントだったらしくそれが終わってからの生放送だから最初の方は出ていなかった模様。
そうか、イベントか。
応募していないからすっかり忘れていたわ。
忘れておこう(笑)
あ、レポを読んだら(読んだのかい)至福本にサイン入れてメンバーに渡した慎吾。
しかし中居の断固とした拒否に合ったそうで。
まあでも受け取ったのかな。
「中居君へ」と書いてあったと言ってたらしいから。ふふふふ照れ屋め。


今日の仰天は美ジュもトークも絶好調の中居サン。
観覧席に向かって意味なく首を傾げてにっこりしたのがあざとく可愛かったのことよ。
それにしても結婚を前にして無駄な知恵だけがついていくのは如何なものか。
それ、図書館で仕入れた知識でしょ。
すぐネタにできるんだから無駄な時間なんてないよねえ。
今回の衣装は◎
もっとVネックを着てくれていいのよ。


さて明日も夕方からノルディック複合団体がある。
その前にフィギュア女子SPか。
3人とも悔いのないような演技ができるといいんだけど。
日本からの雑音なんて気にしないでまずは自分の滑りを楽しんで。



少クラプレミアムはどのくらいVが出たんだろう。
明日チェックするぞ。
最後になってしまったけど森君、40歳のお誕生日おめでとう!
これで今年剛が40歳になれば後は慎吾だけになる。
すげーなすまぷ(笑)



2013年02月19日(火) 情報過多な一日
2012年02月19日(日) ブラックアウト・・・・・・・・・
2011年02月19日(土) 始めが半分
2010年02月19日(金) 色んなおめでとう
2009年02月19日(木) 大阪食べ歩き
2008年02月19日(火) 坊主頭初披露!
2007年02月19日(月) 戻ってきたグダグダ黒バラテイスト
2006年02月19日(日) イケてないSMAP
2005年02月19日(土) リハビリ中
2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)
2003年02月19日(水) 風邪に敗北


2014年02月18日(火) 気鬱

昨日から何となくテンションが上がらないまま今日に至る。
特に思い当たる理由もないので単なる気鬱なだけか。
気分がどよ〜んとしているせいか全般に投げやり気分。
さっきからブルレイレコのリモコンが利かなくなって編集ができなくなっているのに放置状態なのは如何なものか。
まあいいか。(全然良くはない)


それでもいいともを見てちょっとテンションアップしたあたり我ながら単純だ。
とんでもない登場の仕方をしてきたノリさんと中居のやり合いも楽しかったしタモさんがさらっと「ひろちゃん」と呼んだのもびっくりしたけど嬉しかった。
呼ばれた中居が何とも言えない表情で身内だけなのでやめてと抗議したのは猛烈に可愛かったし。
ただ少しづついいともの終わりが近づいているんだなあと思うと寂しくなってどよ〜んとなってくる。
どうにも浮上しきれないのがやっぱり気鬱なんだろう。


おや、くしゃみが止まらなくなってきた。


珍しくリアタイで福家さんを見たらやっぱり面白くて丁寧に作ってあるドラマは見る人の気を逸らさないなと思った。
でもまだ先週分を見ていないんだっけ。
続き物じゃなくて良かった。
そうそう、予告で石松警部が珍しく大声で怒鳴っていたような。
この人にも何か秘密が?福家さんの過去には何が?
ドラマもそろそろ佳境に入るのかな。


来月初めに出るガイドがなぜかスマ表紙&グラビアでこれまたなぜか5ブロックでセンターポジションがみんな違うらしい。
ちなみに中居は関東版でうちの地方は慎吾になる。
うーん、どうすべ、と思っていたらガイドさんで5冊セットを売り出していた。
まあ、商売上手。
勿論速やかに乗っからせて頂きましたとも。
それにしてもまるでアイドルみたいだなあ。


図書館が始まってるけどまあいいや。
明日に回そう。
そろそろリモコンをなんとかしなきゃ(遅)


2013年02月18日(月) 極上の演出
2012年02月18日(土) 来週のお楽しみ
2011年02月18日(金) プレミアムの楽屋裏
2010年02月18日(木) まとめて弾丸ツアー
2009年02月18日(水) グダグダ大阪1日目
2008年02月18日(月) 春が待てなくて
2007年02月18日(日) M gallery 「shake」
2006年02月18日(土) サムガがない・・・・・・
2005年02月18日(金) 幸福な舞台
2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV
2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


2014年02月17日(月) 今年はココカラ

12月にシャレオツが出たばかりなのに新曲とは早すぎないか?と思ったらタイアップの都合か(こらこら)
しかしこれでYes we areが陽の目を見るのは嬉しい。
地味な曲だけど好きなんだ。
で、日本橋再生計画とはなんぞや?

めざましで聞いたタイアップ新曲ココカラはあれだけだとちょっとピンとこないなあ。
作詞作曲がTRICERATOPS(トライセラトップス)のVo兼Gの人だそうで。
次の曲はバンバカみたいな元気な曲がいいなと勝手に思っていただけに少し残念。
まあ全容がわかれば印象も変わるのはいつものことなので淡い期待は持っておこう。


全体的にこちらの気持ちと何か噛み合わないまま終わった感じがするスマスマだった。
だからと言って全く面白くなかったわけでもなくさりとて何か萌えポイントがあったわけでもなく。
どうもこちらの気持ちが入っていかなかったみたい。
別に上の空で見ていたわけじゃないんだけどね。
ただ歌の冬仕様の衣装は良かった。
大きなボンボンのついたニット帽を被った中居は可愛かったし、クリスに抱き付くのも可愛かったし。

ふむ、終わりよければ全て良しか。







2013年02月17日(日) 朝からパニック
2012年02月17日(金) ラブリーバリバリ
2011年02月17日(木) 2週間ぶりのZorro
2010年02月17日(水) 私的中居キャスター始動
2009年02月17日(火) 実に可愛い“野球小僧”
2008年02月17日(日) あ〜ん@黒バラ
2007年02月17日(土) 野球&野球
2006年02月17日(金) カレンダーに期待大
2005年02月17日(木) 東京へ行く前に
2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


2014年02月16日(日) 続けるということ

地元もなかなか酷いことになっていた。
でも不思議なことに雪かきしていると知らない人から声をかけられたり、難儀している人がいると近くにいる人がみんなで助けたり、道を歩いているだけで気を付けてと言われたり。
震災の時もそうだったけど優しさが倍増しになる感じ。
そういう日本ていいなあと思う。


そうだ。葛西選手銀メダルおめでとう!
中居と同い年だからか殊更嬉しい。
金の子が25、銅の子が21という中で真ん中に燦然と輝く41歳。
まるでSMAPとキスマイみたいな年の差で勝手に感慨深くなる。
アラフォーになってもアイドルを続けているスマやJフレがいるから下の子達も解散を考えないで続けられるように、
葛西選手が41になっても第一線で活躍していれば選手の寿命も延びるかもしれない。
40代でも現役を続けていていいんだと思えるかもしれない。
そんな旗印がいてくれるのは心強いと思う。
こうなったら体力や身体の許す限り現役を続行して次のオリンピックで金を目指して貰いたいなあ。


今日は4日ぶりくらいで中居に会った。
リアタイはできなかったけれどとりあえずは今日の中居だ。
ふむ、悪くない。
ピンクのマフラーは健在でたとえゲストに女性が来ようとピンクは頑なに中居らしい。
いや、似合うから文句もないんだけどね。
今日の競技は女子スノーボードクロスで残念ながら藤森選手はダメだったけれども中居のコメントがいいなあと思った。
先日のハーフパイプでも銀と銅を取った二人だけでなく予選で落ちてしまった二人の選手にも言及してくれてやっぱり中居のコメントはいいと思ったばかり。
日本初のメダルにも関わらずこういう冷静な視点があるのが中居キャスターの持ち味だと思う。
もっとスタジオ部分があればいいのになあ。


さてまたカスタマイズに戻ります。
最初からずっと引っかかっているのがタッチパッドのスクロール。
前のPCはタッチパッドで簡単にスクロールができていたのにこれはなぜかできないのよ。
もっと詳しい設定ができる筈だと思うんだけどその設定項目が見当たらなくて。
あとはキーボードにテンキーがついたからか色々と配置が違っていて打ち間違いが多くなった←単に下手くそなだけ
まだまだ慣れないけれども面白いのでもう少し遊ぼうと思う。
というわけで今日はこの辺で。



ええいっ、またミッションかっ!(例によってモテ度が足りない)



2013年02月16日(土) 振り返りまた前を向く
2012年02月16日(木) ポジティブに新曲
2011年02月16日(水) 新パンフレット
2010年02月16日(火) 春が来た!(but悲喜こもごも)
2009年02月16日(月) ようやく月9
2008年02月16日(土) 目立つ岩
2007年02月16日(金) 幸せな野球小僧
2006年02月16日(木) フィギュアスケートからタップダンスまで
2005年02月16日(水) 大雪
2004年02月16日(月) ミラクルゴロー
2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


2014年02月15日(土) 稀にみる大雪

こんな大雪は初めて見る。
うちの地方は東北ではあるけれど太平洋側なのでこんなに積もることはないのだ。
降ってもせいぜい10冂度なのだ。
しかし今日は近年稀にみる積雪だったようで50僂鯆兇┐襪箸気垢にどこの雪国かと思うほどの景色になる。
屋根が潰れるんじゃないかと本気で心配になったくらいだ。
うちの地区は大丈夫だったけれど他の地区では停電したところもあったらしい。
恐ろしいわ。
一日中降り続いた雪も夕方から雨に変わったので、仕事を早く切りあげて雪かきをする頃には水分たっぷりの重たい雪になっていて腰を痛める羽目に。
雪国の人達の苦労がしみじみわかったわ。
屋根の雪下ろしはしなくても済みそうなのが幸いである(気温が高いのでどんどん解けているのだ)
ただ車のタイヤが抉った轍がかなり深くなっているので明日は非常に危険かもしれない。
それにしても雪かきは重労働だ。
疲労困憊・・・・・・・。


昨日から始めた8.1は色々と勝手がわからず右往左往したけれどカスタマイズし始めると面白くなってきた。
画像をお気に入りにしたりアプリを追加したり削除したりと自分好みにするのは楽しい。
が、如何せん体力消耗が激しくてうっかりすると眠りに引き込まれてしまう。
サムがまではもう少しなのに限界のようで。
明日も雪かきが待っている。
寝よ。




羽生くん金メダルおめでとう!
バレンタインイベントもようやくノーマルENDを迎えたし、次はプレミアEND目指すかな。


2013年02月15日(金) Wのお楽しみ
2012年02月15日(水) ブレないグルメ in ITALIA
2011年02月15日(火) 食った(笑)
2010年02月15日(月) 捜索中の古本
2009年02月15日(日) 映画ですって。へー。
2008年02月15日(金) OVER DRIVEから抜け出せない
2007年02月15日(木) ベストタイミング
2006年02月15日(水) 餃子っち
2005年02月15日(火) 手の魔法
2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)
2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


2014年02月14日(金) 変わる味覚

バレンタイン♪
いつもの友人から手作りのチョコパウンドケーキとブラウニーを貰ったのでばくばく食べている。
柚子ジャムを入れたというパウンドケーキがすんごい美味いの。
ブラウニーは明日ワインと共に食べようっと。
ありがとねーv

と、ここで言っても彼女には伝わらないけどね。
ここを教えてないから。
だって、ジャニオタじゃない彼女には読ませられませんもの(笑)


今日も雪かきに精を出したというのに夕方から降り続いた雪であっという間に銀世界。
私の労力が・・・・・・・。
明日は更に積もりそうだなあ。そろそろ筋肉痛だなあ・・・・・・。


One Dish。
ホッとワインを飲んでおでんの「機械」に興味津々。
おでんはまずははんぺんを取り店主お勧めの大根を食す。
至福の顔。「うわー、大根が染みてるように俺の体の中に大根の味が染みてくる」
・・・・・・・お芝居?
その後出来たて熱々のきんつばも食す。

「年を重ねると味覚って変わるっていうじゃないですか。俺も多少甘いものがねあの〜美味しく感じるようになってきて。おうちにりんごが幾つか余っていて。調べたらコンポート、これ作ってみようと思って。作って食べたら、美味しいんですね、コンポートって。んで調子づいてイチゴが余ってたんでイチゴジャム作りました。美味しいんですね。(にっこり)味覚って変わるんだなあと思って」

ええええっ。
甘いものが平気になったの?
坂本さんのウィークポイントが減っていく・・・・。
つか、コンポート・・・・(遠い目)




さて、福家さんを見る予定だったのに注文していたPCがやってきたのでこれから設定しなければなりませぬ。
古いPCを身軽にするためにはガシガシやらないと。
ずっとXPだったからねえ。
8.1なんてどうなることやら。
てわけで電源入れてみます。
ではっ。


2013年02月14日(木) 春の色
2012年02月14日(火) 凄いけど惜しい
2011年02月14日(月) Joeyから遠くへ
2010年02月14日(日) 分析結果
2009年02月14日(土) St.Valentine's Day
2008年02月14日(木) 2月もまた忙しなく過ぎていく
2007年02月14日(水) 「それぞれの空」PV
2006年02月14日(火) 中居キャスター始動
2005年02月14日(月) まぼろしの片瀬ごま
2004年02月14日(土) バレンタインですって
2003年02月14日(金) また宮崎アニメのウラなんだ・・・・・


2014年02月13日(木) ファベルジェの卵

仕方なくクローゼットを一つ買ったんだけどね。
すぐいっぱいになってしまうのよ。
もう買い足す気はないから一つ捨てて一つ購入の自転車操業。
おまけにお仕事してもしてもしても全くモテ度は上がらない。
そのうちバレンタインが来てしまう・・・・・って明日か。
これっていつまでだっけ。
もしかしたら一つもクリアしないまま終了の危機?
うおお、どうすべ。


何も見るものがない日なのでとにかく編集編集更に編集。
めざましの慎吾がやたらハイテンションだと思ったら完徹でしたか。
しかしその妙なテンションがすっごい可愛いので無問題。
なんだろねえ、慎吾は時々ただのでっかい子供になるよねえ。うふふふかわいい。
「オーヴォ」はポルトガル語でタマゴという意味だそう。
ちょっとファベルジェの卵(インペリアル・イースター。エッグ)を連想してしまった。
特に中にある小さな卵の装飾とかがそれを想起させたのかもしれない。
外見のカラフルでポップな絵は慎吾らしいね。
慎吾は本当に絵が好きなんだなあ。


福家さんまでは無理だった。
金スマが休みなら明日見よう。
今夜はフィギュア男子SPだけれどド深夜なので寝まする。
みんな悔いの残らない演技ができますように。


さて、大好きな波津彬子の新刊を読もう。
一気に読んでしまうのは勿体無いので短編を毎日一つづつ読んでいるのだ。
でもあと3話で終わってしまうのが悲しい。


2013年02月13日(水) コインロッカーには人生がある
2012年02月13日(月) 可愛い×可愛い
2011年02月13日(日) もうこんな時間!
2010年02月13日(土) 昭和な人
2009年02月13日(金) カラス
2008年02月13日(水) トニ、7年半ぶりのシングル発売決定!
2007年02月13日(火) MUSIC STATION SPECIAL DVD
2006年02月13日(月) 『裏切り者’06』&アンポンタントリオ
2005年02月13日(日) ジムへの誘い
2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ
2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)


2014年02月12日(水) この一瞬

一夜明けたら平野君が銀、平岡君が銅を獲得していた。
おめでとう!
金はショーン・ホワイトかと思ったら予想外のスイスの選手とか。
早く録画を見なければ。
中居サンも喜んだろうなあ。
沙羅ちゃんは惜しかった。
一人で全部を背負わなくていいんだよ。
4位だって素晴らしいんだから。
ただもしかして本人が楽しめなかったのならそれはとても残念だと思う。
加熱気味の報道には思うところもあるから沙羅ちゃんへのインタにはいい加減にしろと言いたい。
でも彼女にはまだまだ未来がある。
あんな強張った顔じゃなく本来の笑顔で帰っておいで。

そうこうしているうちに渡部選手がノルディックで銀?
おめでとう!


色々ついていけてないわ。
めざましの慎吾も見れてないしおじゃマップもまだ。
仰天は見た。
苦手な映像ばかりでちょっと辛かった。
大量の蟻とか勘弁して。
ビビッドピンクの中居は美ジュも良かったんだけどね。蟻がね・・・・・・って思い出してしまった。

昨日のハーフパイプを見よう。
TBSも良かったね。
放映中にメダリストが出て。
こちらもちょっとホッとしたわ。


2013年02月12日(火) 挑戦
2012年02月12日(日) バリバリ焼肉
2011年02月12日(土) 両イネス
2010年02月12日(金) 浮上せよ
2009年02月12日(木) 寝る前に一言
2008年02月12日(火) 迷走ガコイコ
2007年02月12日(月) 坂本よォ〜(@戸高)
2006年02月12日(日) 業務連絡
2005年02月12日(土) やばい・・・・・・
2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる
2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)


2014年02月11日(火) ハーフパイプ

帰ってきたらハーフパイプが始まっていてちょうど平野君の出番に間に合った。
祈るような思いで見ているこちらとは裏腹に普段どおり(に見えた)の平静さで軽々と滑り予選1組トップで決勝進出。
ああ、良かった。
この子を見るとどこが似ているわけでもないのになぜか剛ちゃんが重なってしまうのでワタクシ一押しなのだ。

中居はまだ出てないらしいね。
裏が慎吾の仮装大賞だから終わるまでは出てこれないのか。
その間に仰天の収録の模様。ご苦労様です。
今日は仮装とソチ、ソチと福家、ソチと図書館が丸被りだから録画する方も大変だ。
ただ被っている間は中居は出ないのがわかっているので編集は楽。
ちまちまと録画を止めて編集して削除してを今のところ繰り返している。
自分マメだなあとしみじみ(笑)
そろそろ出てくるか?と思っていたら仮装と福家の間に出てきた。ほらね。
ピンクのマフラーをトレードマークになかなか元気そうだ。

おお、平岡君も予選2組の2位通過で決勝へ。
彼も18歳。
10代の選手の勢いはどの国も凄いなあ。
しかしそれをも上回るショーン・ホワイトは凄い。
なんかもう一人だけ別次元という感じ。
そしてこれだけアメリカを体現している人も最近では珍しい。
平野君や平岡君と同じくらいこの人にも頑張って欲しい。・・・・いや人から言われなくても頑張りそうだけど。

決勝は真夜中か。
そこまでは付き合えないからみんな怪我しないよう楽しんで、とエールだけ送っておく。


いいともはネイビーのシャツとハットがいつもの衣装をかっこよく見せている。
帽子の被り方が本当に上手いんだよなあ。
中居のファンだというおばあちゃんを抱きしめてあげたのが凄く素敵だった。
まあ悪い顔も出てたけど(笑)
口は悪いがおばあちゃんには弱い男なのでとても優しい顔で笑いかけるんだよねえ。いいなあ。
ローラランキングではまさかの中居が1位。
理由が裏ではしっかりしているって(笑)
そこバラしちゃダメっしょ。
ベツキから仕入れた情報も多いらしく、かなりローラにはばれている模様。
ローラ自身もよく見ているなあ。
色々と暴露され困りながらも強く言えない中居に萌え。
出川てっちゃんなら猛烈に突っ込むんだろうけどローラにはできない中居サン。
そういうところも好きだったりするんだよね。
福君と笑い合ったり肩に手を置いたりして親子に見えなくもない二人が可愛かった。

全体的に見てもすっきりして帰ってきた気がする。(痩せた?)



図書館が始まっているけれど離脱しますわ。
睡眠大事。
そういえば今日は女子スキージャンプもあるんだっけ。
明日起きたら全ては決まっているのね。怖い・・・・・・。
結果はどうあれみんな自分の全てをきちんと出してオリンピックを楽しめますように。
まずは自分のために。
それが上手く行ったらきっと結果もついてくると思うわ。
明日朝を楽しみにしておやすみなさい。


あ、その前にお仕事いっておかないと(←モテ度が相当足りないらしい)



2013年02月11日(月) 888
2012年02月11日(土) 大人の夜遊び
2011年02月11日(金) 自重自戒
2010年02月11日(木) 雪の音
2009年02月11日(水) 今年のトニコン(福島)・・・・追記
2008年02月11日(月) WOOOO!
2007年02月11日(日) 珍しく吹雪いた日
2006年02月11日(土) もう無理だよ、中居くん
2005年02月11日(金) ミクロスコピック的Vシュラン
2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)
2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ


2014年02月10日(月) ピュア

無事に帰国したようで何より。
モスクワ観光もできたのなら更に何より(あれは聖ワシリー寺院かな)
明日はいいとも終わりからずっとTBSの生中継になりそうだから今夜くらいはゆっくり休めたらいいなあ。


カミセンイベントが終わったと思ったら今日からトニのバレンタイン。
勿論こっちが本命だもの頑張らないと。
しかし少し進んだと思ったらすぐにミッションだしモテ度だし・・・・・・んもう、進まないったらっ!
まーもデレデレしすぎっ!←八つ当たり


しようよが2TOPじゃないなんて・・・・・・・うううう。
二人の曲なのにー(違います)

あ〜でも君色思いが聴けて良かった。しようよが聞けて良かった。
慎吾、今年はこの2曲を頼む。
ついでにメリゴーとたいせつと君僕とliving largeとScarface Grooveと・・・・・・って懐古趣味か。
こういう演出を見るとどうしてもLIVEを考えてしまうよねえ。
白スマもそれっぽいし。
ハートを手にしてサマになるアラフォーのアイドル力たるや。
ただ唯一の不満は中居のサルエルパンツっていうんだっけ?
あれを履くならいっそスカートにすれば良かったのに。

ビストロゲストの女性陣は食べっぷりもいいし会話も小気味いいしちょっぴり際どい質問にもさばさば答えてくれるし、と好感度アップ。
中居にタラバのご褒美ってなんで?(笑)
ありがたいけど。
前回の慎吾に続いて今回は剛が当たりだったか(笑)
吾郎ちゃんにちょっかいかけるオーナーは楽しそうだし、案外乗ってくれる吾郎ちゃんも楽しそうだし、最近蜜月ねえ。
良き哉良き哉。
木村の名言も出たし@チケットぴゅあ
(木村は中居に夢見すぎ。中居は木村に夢賭けすぎ。うまくできてる)

テラスハウスは見ていないのでどこに面白さを見出したらいいのか・・・・・。
すまん剛。


中居の彼女話は色んな話を色んな角度から混ぜてくるので紛らわしいけど基本はTV向けのネタ。
ネタに対してどうこう言われてもねえ。
中居のサービス精神なんだけどそれがわからない人達には何言ってもしょうがないんだろうなあ。
めんどくさいこと。


SRのトークが良かったので気分も浮上した。
ありがとう。






2013年02月10日(日) ダンス&バレンタイン
2012年02月10日(金) 自動録画は有難い
2011年02月10日(木) 海外版を見る
2010年02月10日(水) 優しくも容赦ない先輩
2009年02月10日(火) 浮かれて前夜
2008年02月10日(日) 「たくさん」
2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて
2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ
2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー
2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!
2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


2014年02月09日(日) ピンクのマフラー

朝起きたら近年稀に見る大雪でびっくり。
ここ何年もこんな雪は見たことがなかったので一瞬呆けてしまった。
日中は気温がプラスになったので少しづつ融け出したがそれがまた余計大変な事態を引き起こすことに。
シャーベット上の雪くらい始末におえないものはなくそれが凍ると歩きにくいことこの上なく。
明日は更に時間がかかるということかな・・・・・・・・。


オリンピック3日目にして既にオリンピック疲れが(早)
リアタイもしていないのに結果を追いかけるだけで結構大変だ。
上村さん4位だったのか。
今回こそはメダルを取らせてあげたかったなあ。
でも自分の全能力を出し切って滑り終えた後の笑顔は最高に綺麗だったので悔いの残らないオリンピックになったのかな。
だったらいいな。
「あの〜すご〜く楽しかったんです」の後の笑顔が本当に素敵だった。
お疲れ様、おめでとう。

今日の中居キャスターはグレー系のふわふわしたニットカーデ?にピンクのマフラー。
Qちゃんも出水アナもピンクだけどみんな巻き方が違うのが面白い。
ところでTBSチームは公式マフラーのピンクを愛用しているがよそのチームはどうなんだろう、とふと思った。
NHKとTBSしか見ていないので太一くんや櫻井くんがどんな格好でキャスターしているのかわからないけど何となくピンクのマフラーは中居だけのような気がしている(笑)
TBSチームはこのままずっとピンクでいって欲しいね。
あとはマトリョーシカの中居版というか中居に似せたマトリョーシカというか。
TBSスタッフが用意してくれたらしいが似ていないこと甚だしい(笑)
とはいえ中居が裏番組に出ていて出られない時には大活躍するナカリョーシカ。
わざわざ用意してくれたTBSスポーツチームの愛を感じるね。ふふふ。


昨日のS・1は角野君を取材している中居も映っていて嬉しかった。
プロ野球のキャンプ情報を見ている時にわかりやすくテンション上がっているのが可愛い。
早くキャンプ取材にも行きたいんだろうなあ。
好きなことがたくさんあって幸せだね中居サン。



ダッフルコートがよく似合うなあ@One Dish
久しぶりに晴れた日のロケで外を歩くのも楽しそうだ。
宇都宮のゆるキャラであるミヤリーと遭遇。
誰もいないところで踊っているミヤリーを見て、誰か集まってあげて、と気にかける坂本さん(笑)
ミヤリーから投げキッス貰って可愛いを連呼する坂本さん。
そのまま去るのかと思いきや、また戻ってミヤリーをふと見るとさっきまで踊っていたのにもう疲れたように座っているミヤリー。
こらこら、ゆるキャラの裏側を見ちゃダメだって(笑)

このくらいの髪の長さが好きだなあ。
横顔を見せた時前髪がふうわりと顔にかかっているのが本当に好き。
でもキッチンはもう少し短い気がする。
髪色も暗い感じでこれもいいな。



ラジオ関連は明日以降かなあ。
オリスタインタではTBSのスポーツチームがまた今回もMomentで、と言ってくれこれに決まったのが嬉しいね。
確かに個人的にはオリンピックにはぴったりだと思うし前回のロンドンオリンピック総集編で流れたMomentは本当に素晴らしかったと思っているので
同じ曲だけれどもこれに決まって良かったなと思うの。
映像と音楽がシンクロし、それがこんなふうに感動を与えられるんだと思えた貴重な瞬間だった。
有難いよねえ。

白中居はすこぶるキュート。
だけれどもなぜ白クマのぬいぐるみを合わせようと思ったのかオリスタのスタッフに聞いてみたい。なぜにぬいぐるみ?
まあ倍増しで可愛くなるから無問題だけど。
特に最後のページでぬいぐるみとそっと握手している中居がなんだその可愛さは!という可愛さなのでチェック漏れしないように。
椅子の背もたれに肘をついてるのが個人的には一押しだけどね。



マトリョーシカか。
昔お土産に買ってきたことがあったような気がするけどどこにやったかな?


2013年02月09日(土) 準備完了
2012年02月09日(木) WALK
2011年02月09日(水) たくさんのおめでとう
2010年02月09日(火) お詫びと業務連絡
2009年02月09日(月) 探さないで
2008年02月09日(土) 悲喜こもごも
2007年02月09日(金) 連名での否定
2006年02月09日(木) Ciao! TORINO!
2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?
2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )
2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


2014年02月08日(土) ソチ一色

いつもの夜よりしんと静まり返っているのは静かに深々と雪が降っているから。
細かいパウダースノーなのでただただ降り積もっていくだけ。
美しいけれど明日は大変なことになりそうだ。


関東も20年ぶりの大雪だそうでトップニュースになっているけれど停電はちょっと大変。
この寒さだもの、早く復旧しますように。
冬に電気がないのは本当に辛いんだよね。


オリンピックはリアタイできないとちょっと大変。
帰ってきた時には既に結果がわかっていて競技を見るスリルが半減している。
でも角野君、8位入賞おめでとう。
面白かったって言えて良かったね。
もしかしたら凄く悔しいんじゃないかと思うけどでもあの笑顔は本物だったと思うのできっと楽しめたんじゃないかな。
両手で手を振ったところが可愛かった。
そんですぐさまスタジオから両手を振り返した中居もすんごく可愛かった。
こういうところがアイドル力だと思うの。
真っ白のニット?にピンクのマフラーが似合ってるし髪の感じも非常にいい(好みだ)のでただただ可愛い可愛い可愛いの繰り返し。
ソチの中居が可愛い美ジュで良かった!

ブランチにも出たんですって?
うっかり消してしまわなくて良かったわー。
これが一番可愛かったもの。
ソチで食べて美味しかったものはどん兵衛(笑)
そっか、じゃあ私も明日はホワイトどん兵衛食べよっと。
東京のスタジオからの質問とソチにいる出水アナの声が被ってしまって質問が聞こえなかったことを知って思わず両手で口を覆った中居サンがとんでもなく可愛かった。
女の子でもそんな仕草する子は珍しいと思うよ中居サン。
白にピンクのマフラーが目に鮮やかでキュートな41歳。
ロシア人よ驚け。

一応全部をチェックした自分GJだ。
赤坂サカスのイベントの紹介をしていたのでもしやと思ったらビンゴ。
ラブセンのブースが出た。
坂本さんはあのボーダーのカーデの写真で、まあ蝶ネクタイよりはマシかと思ったり。
リアルガチャでシナリオが貰えるのね。
言ってもらいたいセリフも募集していたけどできればそろそろ衣装も変えてくれたらいいなあ。
誰かリクエストして(他力本願)


Nキャスでもソチから生中居。
今回はもういつ見ても可愛いからワイプも消せないなあ。
たけしさんとのトークが楽しくて可愛いのもいい。
そうそう、たけしさんとあずみんが東京の雪にはしゃいで雪玉をぶつけ合っていたのも可愛かったっけ。
札幌の雪合戦スマを思い出してにやにやしてしまったわ。
しかし中居のこの声枯れは何とかならないのか。
誰かのど飴でもあげてちょうだい。

中居サンはこの後S・1にも出るけれどそこまで付き合えないのでそれは明日チェック。
オリスタも来たけどそれはまた次回に。
サムガも明日聞こう。
あ〜One Dishまでいかなかった・・・・・。




2013年02月08日(金) 無料の恩恵
2012年02月08日(水) 水曜日のお楽しみ
2011年02月08日(火) 蜜月は続く
2010年02月08日(月) 一石二鳥のプレゼント
2009年02月08日(日) トニコンまでの長くてあっという間の道のり
2008年02月08日(金) 風邪引き予備軍なれど
2007年02月08日(木) 16連敗で「デーモン岡田」昇格
2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人
2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)
2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)
2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


2014年02月07日(金) バラエティ班スマシプ

一体どこの番組でやるんだろうと思っていたジャニーズシニア中居はスマシプの特番で披露されることになった。
『テレ朝SMAPバラエティ部』(3月9日20:58〜)
テレ朝で放送されているスマシプの3番組図書館、ぷっすま、スマステのコラボだそうだけど別に一緒にやるわけではない。
剛はぷっすまでビビリ王だし慎吾はスマステのADとして格安バスツアーをハンディカメラでレポ、中居は例のキスマイコンサートでのバックダンサーと各々でチャレンジ。
スタジオで3人揃うことがあるのかどうかは現時点では不明だがテレ朝スタッフのジャッジがあるようなので多分あると思われる。
とにかく3人でVTR見ながらわちゃわちゃやってくれたら個人的にはそれで十分なのでスタッフさんよろしくね。
下手に生放送にはしなくていいよ。←前回のがんばりで懲りたらしい


しかし意外なところから来たなあ。
図書館単独でやるのかと思っていたのにまさかのコラボとは。
久しぶりのバラエティ班なんだから3人で何かやれたら良かったのに、とは思うもののそんな贅沢は言いません。
ありがとうテレ朝。
でもがんばりもやってくれていいのよ。←贅沢

ワイスクはローカル時間だったのでダメだったけどグッドモーニングとバードで映像は捕獲した。
改めて見ても猛烈に可愛いじゃないか中居サン(ステージ下でスタンバイしている時ちっちゃい子達に混じって耳塞いでいるのがダントツ可愛い)
いやー楽しみ楽しみ♪
そうそう、テレ朝はちゃんと中居の名前を青で剛を黄色、慎吾を緑で色分けしてくれるのね。さすが。
ありがとー。


オリスタは明日届くかな。
早くクマのぬいぐるみと白中居のオリスタ来い。

金スマで懐かしのソフバンCMが。
これ大好きだったのに結局こちらでは一度もOAがなかった記憶。
ちょうど震災と重なったんだよね。うん。
だから見られて嬉しいわ。


さて現在の中居サンはソチの空の下です。
今朝方無事についた模様で先程Nスタに生で登場したらしいけど残念ながらこちらはローカルタイム。ガッデム!
まあこの後NEWS23で出るのでそこでチェックできるからいいけどさ。
しかしその時間までが長いんだ。
くしゃみの連続が結構辛くなってきたぞ。寝るべきか?


One Dishはちゃんと見たんだよ。
ゆるキャラと和む坂本さんは可愛かったけどその後がいけません(笑)
引っ張るほどの話ではないとはいえゆっくり書きたいので明日に。
今日はひとまずソチ待機。


おお、声はガラガラだけど元気そうで良かった。
オリンピック公式のピンクのマフラーが可愛い。
そしてやっぱり勝負服の白が素敵だ。
角野君を取材した時の白の衣装も可愛いなあ。
良し、美ジュには問題なしだ(そこかい)
満足したので寝るです。
開会式は録画。
ではではおやすみなさい。


2013年02月07日(木) テーマパークへご招待
2012年02月07日(火) 6人だけの打ち上げ
2011年02月07日(月) 頭は下げるためにある
2010年02月07日(日) 6人のためのトースト
2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕
2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表
2007年02月07日(水) 教えてv
2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!
2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら
2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア
2003年02月07日(金) 飲みすぎです


2014年02月06日(木) ソチへ

いつの間にかTVはソチ一色になっていた。
中居サンは今日出発したのね。
結構ギリ。
もう少し余裕があってゆっくりできると良かったんだけどSRの収録もあったみたいだから仕方がないのか。
うー心配心配心配。
ソチの話題と共に必ずテロの話がくっついてくるから本当に心配だ。
中居も勿論のこと、観に行く人にも現地の人にも何事もなく無事に終わりますように。
明日のNEWS23にはQちゃんと一緒にソチから生出演らしいので予約、と。
これから二週間、いっそレギュラー番組が休みになってくれたら、と思うほどに予約で埋まっていくから恐ろしいわ。


福家さんのいいところは情に流されすぎず小気味良いほどにばっさりと切って終わることかもしれない。
演出も丁寧でストレスなく見られるのもいい。
吾郎ちゃんの出番は相変わらず少ないけれどもスパイスとしては極上の香り。
あの柔らかなクールさは貴重だ。


今日のノルマはプロファイラーまでだったのにうっかり寝てしまったので手が届かず。
失敗した。
杉原千畝だから見る気満々なのにもう寝ないといけない時間なのだ。
うーむ、ほんとに失敗した・・・・・。




2013年02月06日(水) 色々と判明しつつ
2012年02月06日(月) 現実は妄想を超える
2011年02月06日(日) ネクジェネ補足
2010年02月06日(土) 凍える夜
2009年02月06日(金) やっぱ金スマでしょ、そうでしょ
2008年02月06日(水) アイドル武者修行で考える
2007年02月06日(火) オリコンウィークリー1位『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』
2006年02月06日(月) V6ライヴDVD発売決定!・・・・か?
2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない
2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福
2003年02月06日(木) 泣きまねする30才


2014年02月05日(水) 寒い日に寒いVTRで更に寒く

しばれる。
自分の部屋もしばれるのに仰天のVTRも更にしばれている。
画面が寒いよ。

OPトークはべーさんがハワイでオバマ大統領に会った話・・・・になるはずが話す先々を中居に話されてしまう(しかもモノマネつき)べーさん。
こういう邪魔の仕方もあったのか(笑)
どっちにせよ単なる仲良しのじゃれあいにしか見えないからいつまでもやっててください。
二人が一番楽しそうだよ、全く。

仰天ニュースなのにいつの間にかイッテQみたいになってるけどどうしました?
旅番組は好きだから別にいいといえばいいんだろうがやっぱりちょっと違うなと思う。
あと惜しかったのは竹野内さんの声があまり聞けなかったこと。
良い声よねえ(うっとり)
中居と2歳違いとは思えないけどおそらくは中居の方が41に見えないだけかもしれない(笑)
もっと落ち着け。


今週のガイドは中居班的には買いかもしれない。
ソチのキャスターとしてのインタ目当てで買ったらスマ新の特集の方が良かった。
真っ白の衣装にぽやぽやした短い髪、頬をぷくっと膨らませた超可愛い中居が質問に答えている。
考えてる体の顔がそりゃもう可愛くて困った。
子供か。
答えはなかなか興味深かったりネタっぽかったり真面目だったりと様々。
相変わらずの未成年好き、凍花好き。
一番「おっ」と思ったのはインタで舞祭組をやる時のメンバーが最初は吾郎ちゃんじゃなかったこと。
ということは剛は問答無用にメンバーなんだね(笑)
吾郎ちゃんじゃなかったとしたら慎吾だったんだろうか。
なんか面白そうだったからと急遽決めた吾郎ちゃんはやっぱり面白かったから中居サン見る目がある。
(木村のもちょっと見たかったけど)
今年のスマスマも新しいことにチャレンジするそうで。
「5人揃って何かするのが面白いのかなって」と言ってるけどそんなのとっくにわかってたから去年の5人旅をやったんでしょうに。
今年も少しづつ隙を見せていくのが中居の戦略だとしたら大歓迎するわ。
30代は個人仕事で成果を上げ40代は5人で魅せていく。
今年は楽しいぞ。

うっかり見過ごすところだった。
来週のバレンタインメドレーにしようよがある!ひゃっほー!
つとぷの背中合わせ♪
俄然楽しみになってきた。よっしゃ!


ようやく剛ちゃんのENDを迎えた。長かった・・・・・・。
しかし何をやっても剛ちゃんはかっこよかったなあ。
あのさりげなさとか照れ屋なところとか饒舌じゃないけど一言一言が気遣いに溢れていて優しいところとか。
これで惚れなくてどうする!と力説したい。
正直坂本さん編よりいいぞ。
やっぱり彼氏にするなら剛ちゃんだなあ。
健ちゃん込みでお願いしたい。←剛ちゃんに健ちゃんは必須だと改めて思った




佐村河内氏の件はなぜ今なんだという思いの方が強いのだけれどさっきローカルニュースで4月の仙台公演が中止になったといっていた。
もうここにも影響が。
これからどんどん広がっていくんだろうな。
吾郎ちゃんの映画はどうなるんだろう。
何より高橋大輔選手に何の影響もないといいんだけど。
メンタルが大事な時期になんでこんなことに・・・・・・。



2013年02月05日(火) 中途半端
2012年02月05日(日) 少しづつ決まっていく
2011年02月05日(土) だって曲ねえんだもん!
2010年02月05日(金) 先輩の鑑
2009年02月05日(木) 勝負は9日
2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ
2007年02月05日(月) 井ノ原DAY
2006年02月05日(日) 野球小僧昇天
2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日
2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ
2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


2014年02月04日(火) ミムさんが来た

一日中雪が降り続く寒い一日。
今も指先が冷たくてうまくキーボードが打てなくて辛い。
温めながら打つのも限度があるわ。


ソチまであと3日。
政情不安に加えていまだ続行中の突貫工事にいささか不安が残る。
国家の威信をかけている割にはギリギリな仕事ぶりが露呈してこれでいいのか?と思うがここまできたらどうしようもないんだろうなあ。
プーチン氏もやきもきしていることだろう。
いっそのこと日本の建設業界も協力したら・・・・と思うほどに建設途上のソチの映像だった。
中居サン、泊まるホテルあるの?


明日のスマスマ番協が中止になったのでもしかしたら明日はもう中居は日本にはいないのかもしれない。寂しい。
目いっぱい楽しんできて欲しいけれどある種の危険地帯でもあるから早く無事に帰ってきて欲しいというジレンマ。
とにかく気をつけて。
仕事は仕事でしかなく楽しむものじゃないとは言うものの、開会式とか楽しめるものは全部楽しんできて欲しいわ。
こちらはお土産話を楽しみにしておとなしく待ってる。
一番早く見られるのは8日の土曜日かな。

ということで日本で見る中居は今日のいいともでしばらくお預け。
相変わらずのニット帽で変わり映えのしないいいとも衣装を何とかして欲しいものだ。
ただ美ジュは良し。
これならロシアに行っても負けてないぞ(何が)
大竹さんが風邪でお休みとは珍しい。
しかしその代わりに三村さんがやってきた。うわーい♪
火曜にいても全く違和感のない三村さん。
やっぱりいい感じだなあ。
また一緒にお仕事してもらいたいなあ。

ローラアンケートで2位になった中居サン。
案外ガチな理由に思えたけどローラは中居がダンスが上手いと思ってくれてたんだねー。
中居が「ローラヒント」とか「ローラ正解」って言うとすぐそれに応えちゃう素直なローラが可愛いわ。
そりゃ中居も構いたがるわけだね。

ニット帽の上にトラ猫を乗っけてカメラ目線の中居がそりゃもう可愛かった。
ニャーニャー♪で歌うはずがニャー!で終わってしまったのは残念だったけどこの顔があれば帳消し。
かっわいー。


TBSでオリンピック関連ニュースを見るたびにバックに流れているMomentが結構いいなと今更思っている。
だから今年のCDTVで歌ったのかとようやく腑に落ちた。え、気づくの遅い?

何事にも意味はあるということか(今更)


2013年02月04日(月) 雨の立春
2012年02月04日(土) もう立春
2011年02月04日(金) オイシイビストロ
2010年02月04日(木) 朝の顔
2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人
2008年02月04日(月) 大中小
2007年02月04日(日) 豊作増刊号
2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・
2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!
2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-
2003年02月04日(火) HOLD ME


2014年02月03日(月) 3Dフィギュア

季節がおかしなことになってるなと思うくらいには異様に暖かい日だった。
明日はまた10度以上低くなって冬になるそうだから寄る年波には勝てぬ自分は一体どうしたら。
今から風邪薬飲んでおくか←予防にはならないから


色々あったのに全てが吹っ飛んだ。
文字通り。


おーまいがっ!何たること!
ブルレイレコのスマスマデータが吹っ飛んだ(号泣)
編集している最中にいきなりフリーズ。
恐る恐るサムネイルを見たらスマスマだけ綺麗にどこかへ消え去っていた。
なんでサタスマの時に!大丈夫な時だってあるじゃない。うううう。
不幸中の幸いは古いレコでも録画していたこと。
ブルレイじゃないけど助かった。
保険は大事ね・・・・・・・・。


3Dプリンターを使って5人一緒のフィギュアとか今年も飛ばしてるねスマスマ。
とても大変そうな体勢なのに微動だにしないのが凄いやらおかしいやら。
でもただ並んだだけじゃないところがスマらしい。
でき上がったらぜひ中居にやって欲しいなあ。
夜中に一人飲みしながら泣くかもしれないけど(笑)

マリコ様の代わりのマリコさん、結構ローラに似ていたのに中居冷たい。
大島さんがいなくなったらちょっと華やかさに欠けるかもしれないね。
それにしてもなぜ騎馬戦。
ありがとう騎馬戦。
ふらふらっと倒れ掛かる中居が慎吾に押し付けられるのを見てこちらが倒れた。
今年は本当にサタスマの年になるのかも。

というかお嬢さん方に担がれる吾郎ちゃんが素敵、だったのに最後の言葉が(笑)
それでも上品さが崩れない吾郎ちゃんいいよー。
そしてしんつよが最後までしんつよだった件。

今日のスマスマも良いスマスマだった。
しかしダメージがでかすぎて泣けてくる・・・・・・・・。


2013年02月03日(日) コラボから可能性が見える
2012年02月03日(金) 節分
2011年02月03日(木) IntermissionのミッションV6
2010年02月03日(水) 中居とHeal the World
2009年02月03日(火) 突然吾郎ちゃん
2008年02月03日(日) 雪の節分
2007年02月03日(土) SMAP SHOPに出没!
2006年02月03日(金) チャオ チャオ バンビーナ
2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル
2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)
2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔


2014年02月02日(日) ようやく決まった

既に日課になった威風堂々。
1日1回は見ないと気が済まなくなってしまった。
何度見ても飽きることなく場を掌握していく様に高揚する。
あの強弱のつけ方が好きなんだよねえ。
世間のイメージはガサツなんだろうけど、いつだって中居の手は繊細で優美に動く。
ダンスの時しかり、モノを扱う時しかり、指揮する時しかり。
指先まで神経が行き届き美しく見せてくれるのは自分にとっては中居と坂本さんだけだ。
ダンススタイルは全く違うのにどうしても視線が手に釘付けになってしまうところが似ていると思う。
まあ自分が思っているだけかもしれないけれど。



増税前にPCを新しくしようと思いネット上でアレコレと物色する日々が続いていたがようやく決定した。
ああ、疲れた・・・・・・。
なにせPCがPCだから反応が遅くて苛々してね(だから買い換えるのだよ)
大体のめぼしをつけるのにどれだけ時間がかかったことか。
結局職場のPCでピックアップしたんだけど最初からそうしておけば良かったと思ったわ(仕事しろ)

現在のPCは2006年春モデルだからもうすぐ8年のお付き合いになるのか。
ノートパソコンにしては非常に出来た子で本当にお気に入りだったからこのまま使い続けられたら良かったんだけど
さすがにいつ壊れてもおかしくない雰囲気になってきたから仕方がない。
でも新しいPCが来たとしてもやっぱり大切に使いたいのでこれからも頑張って付き合ってね。
新しいPCは今月末くらいには届くかな。



今週末からはもうソチが始まるなんてほんとにびっくりする。
TVもソチ関連が増えてきたのでそろそろTBSを張らなくてはなるまい。
とりあえず今夜のS-1から録画予約しておいてみるか。
しばらくは即編集即削除を心掛けないとあっという間にレコがいっぱいになるなあ。
1TBなんて容量が少なすぎだ。



2013年02月02日(土) 未来はある
2012年02月02日(木) 同い年の人
2011年02月02日(水) Wキャスト
2010年02月02日(火) 22.2.2
2009年02月02日(月) 座席があった(笑)
2008年02月02日(土) てっぱんしゃべっチャオ!SP
2007年02月02日(金) 少ないツボを探せ
2006年02月02日(木) 祝400回・・・・・・・・なれど
2005年02月02日(水) 歌って踊るために生きている
2004年02月02日(月) 「なかい」の文字に愛
2003年02月02日(日) たまには本の話2


2014年02月01日(土) 職業病

いいともの後番組情報が出始めていて日替わりのMCによる生情報バラエティだとか。
芸能ニュースも盛り込むらしいという点は少し期待したりもするけれど、結局はWSもどきのようになってしまうかもという懸念もなくはない。
タモさんの後を受ける、というだけでも大変なのに後発番組だから何をやっても二番煎じになりそうだよねえ。
フジも長い目で見てくれればいいけどどこまで我慢ができるのかなあ。
なかなか大変だね。

正直生放送での中居健康チェックができなくなるのは非常に残念だ。
しかしタモさんの後番組には係わって欲しくないとも思っていたので今のところはホッとしている。
これで勝手に名前を出されdisられることもなくなるだろうし。
後は番宣で出られるような番組になって欲しいかなあ←身勝手



慎吾の至福本はとても刺激的なワンダーランドだった。
とにかく写真がファッション誌かと思うくらいかっこよくてキュートで可愛くてクールでセンスがいい。
なのにこれが全て私服なのだ。・・・・・・・恐ろしい。
ほとんどがハイブランドなんだと思うけどそれに位負けしていない慎吾がめちゃくちゃかっこいいなあ。
桁の違う洋服を自分に取り込んで着こなせる生き方がかっこいいわ。

トム・ブラウンやサンローラン、ルブタンなどの馴染みのあるブランドから全く知らないブランドまで。
その中に使い古してぼろぼろになった財布がぽつんと一つあるのがいい。
確か新しい財布を買ってもらったはずだけどいまだに使ってるんだ。
きっと一生使うんだろうな。
で、なんで新しい財布使わねえんだよと文句垂れながらも内心嬉しがってる木村がいたらいい。
アジオトコンビはサタスマとはまた違った意味で兄弟だよねえ。

去年トム・ブラウンのショーに行ったのは知っていたけどお仕事かと思ったらプラベだった?
でもそのショーを見ながら舞台やコンサートに何か生かせないかと考えていたという慎吾が慎吾らしくて。
シルクを見ても自分達のステージに何か引っ張ってこれないか考えてしまうというのはもう職業病というかSMAP病としか思えない。
今年どれだけ期待してもし足りない気がするんだけどどうする慎吾?

DVDはまだ見ていないので明日のお楽しみ。
コラボTシャツは可愛いんだけどできれば黒が良かったなあ(わがまま)



2013年02月01日(金) 如月
2012年02月01日(水) ビール、そしてまたビール
2011年02月01日(火) ディエゴのウィンク
2010年02月01日(月) 昨日は何の日?
2009年02月01日(日) トニコンOPネタバレ・・・・・・・
2008年02月01日(金) 神業のエイベ
2007年02月01日(木) 蓄積されていく・・・・・
2006年02月01日(水) ピンクのシャツ着た小悪魔一匹
2005年02月01日(火) 大人気ない大人
2004年02月01日(日) 冷たい貴方を愛す ( 『砂の器』 第3話 )
2003年02月01日(土) がんばれ、中ちゃん♪


伊波