NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月11日(土) 大人の夜遊び

忘れないようにナビスマは頼んだ。よし(←自己確認)
ついでに2月21日にはBSでレインマン、22日にはパットン大戦車軍団、3月22日には三銃士と。
どれもこれも大好きな映画だから忘れないようにメモしておかないと。
アラビアのロレンスはどうするかなあ。



MY ONEの公式サイトでキャストのメッセージ動画が上がっているが勿論坂本さんはいない。
いつか上がる日が来るのかしら。
ヒロイン大和田さんの声を初めて聴けたのが収穫。
少し線の細い声だけど坂本さんの声とは相性が良さそうでデュエット曲が楽しみになる。
大和さんの声は元男役らしい少し低めの声で聴きやすい。
綜馬さんはこのヒゲでいくのかしら。胡散臭くて素敵。
慈英さんが最高に面白くて楽しいんだけどなぜかザキヤマを思い出して申し訳なく思った。
や、ザキヤマ好きだよ。ワタシは(笑)



オリスタ到着。
木村の「同い年のヤツ」発言も網羅してるCM会見も載っていてお得なオリスタ。
肝心のVさんは爽やかな白系の衣装で坂本さんにヒゲがない。髪もくるくるじゃない。
久しぶりに黒髪短髪の坂本さんだわ。凄く新鮮。

「大人の夜遊び」のイメージだそうだけど(場所は都内の迎賓館)ちょっとイメージするものと違うかな。
ダメというわけじゃなく思っていたものと違うというだけ。
写真自体は相変わらず物語があって素敵です。
博さんの衣装がとてもよく似合っていて、瀟洒な階段とその佇まいがハマりだったな。
前回の写真の方が好きだけどこれはこれでカミセン、トニセンの持つ雰囲気も出ているし6人になった時の空気も鮮やかなのでいい。

テキストで興味深かったのは「秘密」かな。
剛ちゃんのテキストはいつも面白いんだけどこれはなかなか深かった。
自己分析が案外好きなのかも。
坂本さんは電車にも乗る、と。ええええっ!
普通に渋谷や表参道で買い物をしている、と。えええええっ!

いや、渋谷で買ってるのか〜と(←どこで買ってると思ってたんだ)
まあ会える機会はおそらく一生ないと思うのでそこは想像で補っておこう。

大人の夜遊びか。
何だろうね。
個人的なイメージとしては会員制クラブでのカード遊びとか舞台観劇後のディナーとか何となくヨーロッパな感じ。
彼らは「遊び」をちゃんと知ってるし楽しみ方もわかっているというイメージなの。
坂本さんに似合うと思うんだけどな。(結局そこか)



ネクジェネの前にサムガ・・・・・の前にタッキーのラジオを流していたら中居と木村の話が。
バリバリも流れた!
タッキーありがとう。
あとでもう一度聴いてメモっておく。


サムガはバレンタインデーに聞きたい曲を流しているんだけど別にバレンタインじゃなくてもいいのでは。
単に中居の好きな曲を流しているだけのような。
だってイルカにゆず(笑)
珍しいところでは竹内結子の曲。
白い影で共演した時に貰ったらしい。
凄く綺麗な曲で気に入ってると。
何となくメロディラインが4ADっぽい感じ?イギリスっぽいの。
竹内さんの声も細くて綺麗なので確かに中居好みかも。

「続いて・・・俺で、MEMORY JUNE」に思わず吹いてしまった。
「俺」もかけますか。ふっふふふ。
普通にいい曲なんだよねえ、これ。
実はバリバリのアイドルソングも書けるんじゃないかと密かに思っているんだけど書く気はないかなあ。
スマに書いたら良いのに。
意外と作曲の才能あると思うよ。
特にメジャーなポップが。


さてこれからネクジェネを聴こう。
OPトークは坂本さん。色々と邪魔が入ってます(笑)
その辺はまた明日〜。