NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年02月23日(水) 弁当侮りがたし

一日留守にしたら世界では大変なことが起きていてウチには名古屋のチケが届いていた。
同列に語れることではないが現実に戻ってきた証。



疲れているのか、さっきからスマスマへの愚痴ばっかりになったので一晩寝かせることにした。
発酵してまろやかになるのか、或いは濃厚になるのか明日になってみないとわからない。
Zorroに関しても一晩寝かせて落ち着かせようかと思う。
こちらは少々とっ散らかりすぎた。



となると書くことないんだよねえ。
ああそうだ。
東京駅のお弁当がなかなか侮れないことをメモっておこうかな。
実はここで坂本さんが差し入れしたものと同じではないけれどえび寿屋の鶏めしや坂本さんが差し入れしたと推測される亀戸升本のお弁当(でもこれも中身は違う)も売っているのです。
昨日は升本のお弁当を買ってお天気が良かったから日比谷公園でのんびりとランチタイム。
松本楼でのランチも考えたけどまあそれはまた次回に譲ることにしてお天気が良ければ公園でのランチも悪くはないかなと。

升本のお弁当(@すみだ川)は割烹のお店だけあって煮物が殊のほか美味しく、好みの味付けだったので堪能致しました。
付属についている特製の醤油がこれまた美味しくて(でも使い道がない)もう一度食べてもいいなあと思ったり。
数量限定の上、入荷待ちだったりするのでタイミングは必要かもしれないけれどね。

他にたいめいけんのオムライス弁当やまい泉のヒレかつサンドなんかあったりしてチョイスに迷うのも嬉しい。
ただようく考えると案外高くつくのであった。
その辺のパスタ屋さんでランチセットを食べたほうがよほど安くあがったりするんだよね(笑)
まあこれも坂本さんの縁ということで。




うーむ、眠くなってきたので今日はここで切り上げ。
やっぱり疲れが取れないなあ・・・・・・・・・・。
明日こそは忘れないうちにZorroメモっとかないと東京楽が来てしまうわ。