NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年02月25日(土) 煩悩のカレンダー

ようやくV6カレンダーがやってきた。うわーい(遅えーよ)
が、カレンダー???
まるで写真集みたいなBOX入りで開けてみればタブロイドのタイムズ紙みたいな新聞仕様のモノクロ写真集と
厚さ2mmくらいの厚紙でできた1枚づつの卓上カレンダー。おまけのシールが1枚。
んーと・・・・・・これは困り者だ。非常に迷惑な困り者だ。写真が図抜けていいので更に困るのだ。うーむ・・・・・・。

ワタクシ、カレンダーにはカレンダーの役割を求めるのでこういうのが一番困るのだ。使えねーじゃん。がっくり。
これは一月づつ開いて立てるわけだけど、そうすると後ろの写真は全く見えないのではないかい?
例えば坂本さんは2月と3月なんだけど、2月のカレンダーを使うとすると、
ジャケットのポッケに両手突っ込んでマウンドのプレート(かな)を踏んでる坂本さんは1ヶ月見られないわけだ。そうだよね?
更に困り者なのがタブロイド紙。これも開けばカレンダーらしい。
全てがモノクロの中で唯一カラーの1枚がカレンダー。壁に張れと?ピンホール開けろと?・・・・できねーべっ!
おまけにこれは絶対変色する紙だ。そうに違いない。
今年は使えねー!(叫)


でもね。無駄に写真がいいの。そりゃもうさいっこーにいいの。好きなの。だから尚更使えないのが悔しいの。ばか・・・(涙)

カメラマンが木村直軌さん。この人は結構好きだ(前のカレンダーもこの人だったような)
瞬間のいい表情をタイミング良く捉えてくれる人。
卓上カレンダーのショットがまさにその『瞬間の素顔』を捉えたファン好みの写真で坂本さんがすっげーいいんだよ。
特に3月の左側のくしゃくしゃな笑顔がすげー可愛いの。惜しむらくは某女性誌に載ったのと同じ写真ということくらいか。
でもいい。すっごい好き。
裏の写真も良い(だから勿体ないんだってば)
グローブを構えた横顔のショットも中腰で誰かに笑いかけてるのも良いけど、その下の坂本さんの手をチョイスした人、グッジョブ。
この握りだとカーブかな。んふふふ、マニアックで良い良い。
野球をするには向かないけれど実はこの衣装も好きだったり。ジャケットのインナーがパーカーってのが可愛いよね。

他メンバーはまだ見る余裕がないのでとりあえずタブロイド紙に行こう。
その前にBOXのジャケはこのタブロイド紙と同じですね。レイアウトは好きです。やっぱりモノクロはかっこいい。
で、ですね、ちょっと悲鳴を上げてもヨロシイですか?倒れてもヨロシイですか?

いやーん、何コレ。坂本さんてば無駄にフェロモン出しすぎ。何狙ってるんだ。嬉しいー!

・・・・・・てくらいに印象の違うショットの連続でワタクシ息も絶え絶えでございます。どうしてくれるんだ。

あの野球少年がこのむちゃくちゃかっこよくて色気あって闇を抱えた男になるのか。すごいよ、坂本さん。だからアナタが好きだ。
久しぶりに『堕ちる』って言葉が浮かびましたね。
ワタシが堕ちるのか、それとも坂本さんが堕ちるのか。勿論、坂本さんが堕ちた方がエロい(笑)
どれもこれもいいんだけど、強いてあげれば見開きソロページの右側。左も迷うけれど、表情の不敵さで右。
口角がちょっと上がって笑んだように見えてるのがめちゃヨロシイ。ちょっとインモラルな雰囲気も感じさせてくれるので好きです。
やはりこの人には闇とか夜とかが似合う。更に色気が3割増しになりますわ(笑)
実はカラーページの正面のショットも好きなんですけどね。
でも最初の印象が「国際手配書の写真」←ひどい
え、かっこいいじゃないですか(笑)
全身ショットの憂い顔も良いけど・・・・・・・って全部いいのか。そうか。

そういうわけでこのままこのモノクロタブロイドを仕舞いこんでしまうのは勿体ないのでこれを入れるパネルをネット注文してしまいました。
あはは〜。サイズ合ってるかしらねー(不安)



パワーアップ高野さんがすっげーお気に入りの喰いタン。バナナに釣られる高野さん。やーねー。素敵すぎる。
金田一君、上手い子役ですね。慎吾の『人にやさしく』の明君だっけ?
あの時も天才子役と言われていたけれどやっぱり上手い。
京子ちゃんもちゃんと存在感を増していい感じのチームになってます。
このドラマには難しいことを求めてないので愉しければOK
その意味では今回も楽しかった。

サムガはようやくトリノの話。
楽しかったみたいで何よりだ、中居サン。
そうか、ヴィトンを買ったのか。それもヴィトンヴィトンしてないヤツ(笑)←ワタシも中居に同感
そうそう、金スマのPも同行したそうなのでいつか金スマで流してくれるだろうか。
(でもアテネで期待したのにお蔵入りさせた金スマだから今回は期待はしないぞ)
ただ引っかかったことが一つ。
アマチュアの選手はみんな良い人だったとやたら強調していて、それはそれでいいんだけど、
彼女達が中居に対してフランクに接してくれたのはやっぱりアナタがSMAPの中居だからだと思うんだけど。
それはアナタの特権で強味だけど、でも「良い人」の基準をそこに持ってくるのはなんとなーく違うと思うよ。
・・・・・・・いや、ジェラシーも入ってる意見ですけど(笑)
最も、そういう捩れた関係(取材する立場なのに逆にスターとして扱われること)を敏感に察知して戸惑っていたのは中居らしいとは思う。
そういうところ、好きだから。

中居のトリノ土産は思いっきりベタでした(大笑)それもまた中居らしい。

2005年02月25日(金) 中居の握手
2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


伊波