NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年02月17日(土) 野球&野球

部屋の菜の花は黄色の花を次から次へと咲かせているのに桃の蕾はまだ固いようでなかなか咲きません。
まだかなー。まだかなー。
早く咲いてワタシの気分を上げてくれると嬉しいのだけど。
なんとなーく微妙にブルーというかテンションがローなのよね。
なぜかしら・・・・・・・。



昨日のNEWS ZEROは前日より短いものの相変わらずおメメきらっきらの野球小僧で眼福でございました。
今回は投手編で中居サンのイチオシは木佐貫選手。理由は「地味だから」(笑)
かなり入れ込みながらインタヴューをしていたようなのに自分で組んだ先発ローテ6人の中には木佐貫入れないのね(笑)

こんな中居オーダーの原監督評価は90点。おお、原さんの背番号(88)より高い。
ふふふ、嬉しそうじゃないか、中居サン(ワタシは中居のキャッチボールを見られたのが嬉しいけど)
原さんに「よく考えてるんですね。色々忙しいのにね」と誉めてるんだか呆れてるんだかわからないコメントを頂いた中居の返答が、
「ずーっと考えてます。こんなことばっかり」ってアナタ・・・・・。
簡単に想像がつくのであんまり笑えませんことよ(笑)
そんなことも可愛いヤツと思うアイタタなワタシの方が笑えないけど。

「優勝したらユニフォームをあげるよ」(@一昨年の原監督)
一昨年のことなんか覚えてないわい、と思うワタシと違って多分中居サンは忘れたことはないんでしょうねえ。
ちゃっかり催促しておりました。
そういえばそんな約束もしてたような(遠い目)
改めて確約を取った中居の「ユニフォームは僕が貰います。あは〜んv」に腰砕け。
・・・・・・・・アンタ、ばかだ(笑)
でもその瞬間の中居の蕩けるような顔を見たいので今年はぜひともジャイアンツに頑張ってもらいましょうか。
そうは言いつつもワタクシアンチジャイアンツ(笑)


同じく野球が見所だったニッポン!チャ×3。
いや、そう言い切るのは気が引けるけれど、とりあえずはワタシにとってはコレがメイン。
ええ、そうよ。文句ある?(笑)

スタジオは博さん。鮮やかなブルーのシャツが爽やかです。
綺麗どころという役割は十分果たしているけれどもうちょっと出番が欲しいと思うのはワガママ?
やっぱり終わるしかない番組だったのかなー。うーむ・・・・・・。

オタク野球部。
助っ人坂本さんの背番号は22で3番ファースト(なんで22なのかしら)
きっちりユニフォームを着こんだ坂本さんはスタイルがいいのでえらくかっこいい。
新庄がデザインしたユニフォームを着せたいわ。絶対に似合うと思うけど。

81歳のピッチャーは侮れません。緩〜いボールはタイミング掴むのが難しそう。
でも最初の打席は綺麗に振り切ったので三遊間をライナーで抜けていった。真芯じゃなかったみたいだけどナイスバッティング。
あれならランニングホームランだろうと思ったのに。
でもボールの行方を見ながら走る坂本さんはかっけー。サードベース上でのガッツポーズも良し。
それからキャッチャーが零した球を飛び出して取って倒れこみながらホームにスローイングしたのもかっこよかった。
ボールにスピードがあったし返球も正確だったけど如何せんあのキャッチャーが捕るのは難しかろう。惜しい。

元々オタクの人達メインだからしょうがないけど後はほとんど映らなかったのでちょっと欲求不満。
うーん、ああいう中途半端な試合を見ると本気の試合を見たくなる。
どこかの局でやらないかしらん。

来週は・・・・・・・見なくてもいいかな。
なんでここにきて総集編・・・・・・。
やる気ないのか?



サムガは録音任せ。あとは頼む。







2006年02月17日(金) カレンダーに期待大
2005年02月17日(木) 東京へ行く前に
2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


伊波