NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)

V6が実写版のサンダーバードの吹き替えをするらしい。
らしいというのはワタシが悉くWSを逃したからです(涙)
でもこれに関してはちょっと首を傾げることもあって、吹き替えを年齢順に選んだってことが引っ掛かる。
それって安易すぎじゃないのだろうか。それともアフレコとはそういうものなの?
普通は声質とかで選ぶと思ってたから、簡単に年齢順と言われたことにびっくりした。
こんなことを思ったのはワタシくらいかなー。
ま、いいんですけどね。6人一緒にお仕事があるのは。
こうなったら渋くてかっこいいお父さん役をお願いします>坂本さん(歯切れ悪いな・・・・・苦笑)
あ、でも新曲は素直に歓迎(笑)タイアップだろうが何だろうが新曲が出ればTVに出てくれるので大いに推奨です(ほほほ)
ついでにうたばんにも出てくれ・・・・・こそこそ

その「うたばん」
前振りで和賀の真似する貴さん。これから毎回これするの?
いいんだか、悪いんだか・・・・(笑うしかないけど)
二人同時に溜息をつくMCが可愛かった。
あと、えらくきんに君(だっけ?)を気に入ったらしいMC二人(笑)
子供か、キミらは。覚えたてのギャグを使いたがるお子様二人でした(その後も何度となく使用)

今日のゲストは中澤裕子さん(+磯野貴理子さん)と嵐君、岡本知高さん。
企画的には、どうなんだ?と思うけど貴理子さんのプロ根性には脱帽。
中居に「キリちゃん」と呼ばれて羨ましいけど何となく許す(笑)
おーい、中居サン。○に行くのになぜそんなかわいこちゃんなんだ?可愛いから全然いいけど。
ただ中澤ねーさんはほんとにこっち行きたいの?(笑)

今日は珍しく嵐が面白かった。
中居サンもビジュアル抜群だから見ていて楽しい(へへへ)
ブルーと黒のボーダーのニット帽と楽そうな(笑)ブルーのジャージが良く似合う。
いつもはもう少しまともなトークをしてくれと思うのに、
今回は嘘っぽいリアクションを返していた中居の真面目な顔がおかしかったので○(えっ)
いや、最初から声が違うからいつものパターンじゃないとは思ったけど、
こういうテンションできましたか。
なんて胡散臭い(笑)
最近坂本さん関連でアイオン(アイドルオンステージ)を見た時二宮君が坊主で、坂本さんに頭を撫でられてたのが羨ましかった(おいおい)
相葉君はやっぱり去年の感謝祭で坂本さんとバッテリーを組んで可愛かったから今一番のご贔屓さん。
おお!全部坂本さん繋がり(笑)
(これから「嵐のV1」を見たらもうちょっと親近感が沸くかな)
お約束の中居の突進を全力で抑えてる嵐君4人が可愛いんだけど、結構力入れてるよね?
大体中居が息切らしてるんだから手加減なしで突進してると思われます。
・・・・お疲れ様(笑)
「ちょっとさあ。違うパターンねえの?疲れんだよ、これ」の中居のしかめっ面がべりキュート(ええっ)
そのあとの素っぽい大野君の「もう途中意味わかんなくなって・・・・」も可愛いと思いましたわ。
でも一部で好評かもしれないけど、やっぱり普通にトークして下さい。
その方が嵐君も可愛いし中居も可愛い(ははは;)
第一マジギレする中居なんてありえないから。TVで出すわけないっしょ。
万が一マジにキレたらああいう激しさはないと思われます。
もっとずっと静かに怖い怒り方をすると思いますわ(ウットリ)

でも今日の一番は岡本さんのところですね。
相変わらず楽しくて歌の素晴らしい人なんですけど、やっぱりちょっとヘン(笑)
大体なんで鯨の頭なんだ?あまりにも印象的なので忘れ難いじゃない(ははは;)
そのゴージャスらしき衣装を試着させて貰ってもよろしいですかと聞く中居サン。
え、着てみるの?ブラヴォー(笑)
中居サンてば重そうなものを選んじゃって、着るのも一苦労。
しかしその着方がまた可愛いんだってば。
・・・・・・・衣装に着られてる(わっはっは)ああ、可愛い(ウットリ)
貴さんは身長があるから妙に似合ってるけど、中居サンはちんまりと可愛いのよ。
それなのに、それで踊ってみるですって(わーお!)←なぜそんなことを考えるんだ
いきなり風圧のありそうな音を立ててびゅんっと。
・・・・・いやーん、カッケー!ありえないくらいカッケー。そんで綺麗!
こういう衣装もよくない?ね、ね、今年のライヴでやってみない?(でも息切れてるぞ、中居サン・笑)
中居の場合、ターンのスピードが早いからあの重い衣装がばさばさばさっと音を立てて綺麗な円を描くのね。
いいもの見させて貰いましたわ。ありがとう、岡本さん。また来てね。鯨の頭付きで(笑)


始まっていきなり坂本さんのどアップになったのでびっくり。
あ、なんだ。今日は5人が調査員なのね。じゃコスプレが楽しみだ(笑)
今日の坂本ウォッチング「Vシュラン」はゲストに辺見えみりさん。メニューはオムレツ。
うわーうわーうわー!(最近これ多いな)
すっきりしたラインのスーツがすっげー似合う坂本さん(眩暈)
片手をポケットに無造作に突っ込んで歩くその姿にワタクシめろめろでございます。
理性返してくれー!(言いがかり)

暗転
最初のお店はチェックのシャツで田舎暮らしの人みたいな長野君。
そんな長野君を見た坂本さんが「なんて恰好だよ、おまえ」って顔したのがツボ。
あー、それにしてもスリムなスーツ姿がめちゃくちゃかっこいい。
なのに「絶対うまいよ、コレ」の笑顔は極上に可愛いんですのよ。卑怯じゃありません?ほんとにすっげー可愛い。
あまりにも無防備なので眩暈が(クラクラ)
そのアップの時に胸元のペンダントの鎖が見えて気になったことは秘密です。鎖骨が見えるかな〜?なんて(笑)
ここはオーソドックスで美味しそうだった。
2軒目は板前さんというかそば職人?いのっち。
匂いを嗅がせてもらって「あっ、うめ〜わ」と笑うしかなかった坂さんにラブ。
3軒目、王子様ならぬ玉子様(はい?)段々と岡田君のキャラが変わっていくね(笑)
急に自信を無くした岡田君のしょげた感じが可愛い。
突然、坂本さんの髪が画面いっぱいに(きゃー!なんて素敵なつむじ)
う〜ん、いい色ですねー。なんか美味しそう・・・・・(殴っとけ)
こほん、いや、ほんとにいい色なんだって(へへへ)ふんわりした前髪の長さもワタクシの好みにど真ん中ストレート。
触ってみたいな〜(と、ドサクサ紛れに言ってしまおう)
顔を上げる瞬間をストップさせて見ると、意外と冷めた目をしてるのでびっくり。
睫が長くてウットリ。
そのあとすぐ全然悪いとは思ってない顔で「ごめんね、ごめんね」ですって。かわええ・・・・・ぼそ
4軒目剛君。えっとー、入院患者の方?(笑)
まるではんぺんのようなメレンゲのオムレツ。カロリーがないからヘルシーと。
でもカロリー考えながら食べたくはないな。美味しければそれでOK。
外でのお食事なのでコートを着ている坂本さんが素敵。
5軒目健ちゃんはマタドール。
オムレツよりは玉子焼き派のワタクシなのでここのトルティージャ(スペインオムレツ)は大好きです。
ワタシが食べたことがあるのはテイクアウトしてきたスペインのお惣菜屋さんのオムレツで2cm以上もある厚みにたくさんのジャガイモ。
塩っ気が強くて冷たかったけど、なにせおなかが空いてましたからね。すっごい美味かったのを覚えてます。
今考えても貧乏旅行だったなあ(ははは;)きっともうできないわ。若かった・・・・・(しょぼん)
それにしても身を屈めるたびにちらりと見える胸元にくぎ付け。
極楽だな〜(ウットリ)←オヤジか、ワタシは

偶然かけたTVでビーズ刺繍の職人さんを追っていた。
これが圧倒されるほど美しい。
美は力。
いつになっても美しいモノには敏感でありたいと思う今日この頃です。
ちゃんと最初から撮っておけばよかったわ。

2003年02月19日(水) 風邪に敗北


伊波