NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月16日(木) ポジティブに新曲

おお!
昨日のタイトルが思いっきり間違っているのに朝気づいた。これだからヨッパライは・・・・・。
でも一度登録されると次が更新されるまで直らないので一旦日記をアップしてしまいます。
残りは帰ってきてから。
朝からニュースがあったのでそれを書いておこう。
でも割とネガティブ(笑)



朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌にSMAP新曲「さかさまの空」決定。


・・・・・・・・・微妙に失望してごめんなさい。
うん、贅沢な話だよね。有難い話だよね。
でも心密かに次こそはバンバカくらいに弾けた曲でありますようにと願っていた身としては「爽やか」路線はやっぱり残念感が漂う。
朝ドラでおバカソングもないんだけどさー。NHKではっちゃけるわけにもいかないんだけどさー。
なんかこう・・・・こう・・・閉塞感?(勝手に思ってるだけなんだけど)

それもあるし、それより何より朝からスマでいいのか、と(こらこら)
いやもう色々ごめんなさい。
ファンは何かと複雑なのよ。


まあこれもある意味「攻め」と言えなくもない、か。
むしろチャレンジャー?(笑)
今から心しておこうっと。

おや、意外と前向きになっているね、ワタシ。
立ち直り早いってスマファンには必須よねえ(って違うから)


それにしても新曲のプロモとドラマの番宣とレギュラーが重なったら中居さんてば相当弱りそう。
どんだけ弱るのかも楽しみの一つか。ふふふふ(ドS)

それでは後は帰ってきてから。
行って来ます。


ただいま。
帰ってきたらMY ONEのチケが届いていてびっくりした。
連絡あったっけ?

うん、結構満足。
センターでよく見えそうだわ。
ようし、テンション上げてくぞー。



バリバリが3枚揃ったので今日一気に見てしまおう。
だって明日はMステだし明後日はブランチがあるから。うわーい♪

【バリバリ盤】
PVは初めて見たけれどオレキミのような、おもちゃ箱を引っくり返したような楽しさ。
そんで振り付け編がワタシはとりわけ楽しかったのである。
岡田君のハッピー♪が何とも可愛くて、剛ちゃんのファーストテイクがこれ以上ないくらいの見事さで(笑)
まーの立ち姿とか足の細さとか足元の可愛さとか何もかもがツボ。
NG集もまたどこをとっても可愛い6人で、珍しくまーのNGがなかったなと思ってたら「ヒザ痛ぇ」が可愛すぎて。(←変?)
まーの美ジュがすこぶるいいので何度も見てしまったわ。
んもう、なんでこんなに可愛いの。

とにかくバリバリの良さはこのパフォーマンスがあってこそ!というのを実感した特典映像だったのは間違いない。

【ブリアナ盤】
まず「大人の遊び場」=「クラブ」という考えがよくわからないので何と言ったらいいのか。
や、クラブに着くまでは楽しいんだよ。
いつの間にか長野企画になっていたブリアナをやいのやいの言い合う6人とか渋谷へのロケバス内でのやり取りとか楽しいし面白い。
まあむしろここだけでいいかなあ・・・・・・・なんて(笑)

ということでセクバニのREMIXもいらない派。
REMIX自体は嫌いじゃないけれどもこのアレンジは残念ながら好きじゃないもの(ごめん)

通常盤は今BGMにリピートしているんだけどとても扱いが難しい。
(いつも思うんだけどインストって誰得なんだろう?毎回すっ飛ばすのに)
シングル曲のバリバリも実はすっ飛ばす。
CDで聞くとつくづく映像込みの楽曲だなと思うの。(好みの範疇にない)
POISON PEACHがお気に入りだけど今日の気分は僕らのてのひらかな。
坂本さんからの歌いだしが優しくてしみじみと心に染みる。
Hands up!OK?もシンセの使い方が80年代或いは90年初期ぽいかなと思うけど今聞くと新鮮で良い感じ。
あ〜でも今日はやっぱり僕ら〜だな。
すごくV6らしくてとても暖かい。
泣きたくなるくらい好きだと思う。
2番の剛ちゃんから博さんへの流れが綺麗で6人のユニゾンが力強くて・・・・・って、あら、でもやっぱりHands Up!OK?がすっごくいいかも。


・・・・・・・きりがないからこの辺で(笑)
明日はMステまでには帰ってこないと。
ではまた明日〜。