NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年02月26日(土) しつこくネバゴナ(でもちょっと辛口)

AmazonからVさんのカレンダーがやってきました。
えーと、細長い箱に入って。
でかでかと「V6」と書いてあるのでちょっと恥ずかしいです(笑)
で、開けるとですね・・・・・カレンダー折れてるじゃん!
二つ折になっていたので重石をかけて伸ばさないとまっすぐになりません(涙)
なんだよー。だったらでかい箱で寄越してくれ。
でも中身はすっごい良さそうです。
あとで舐めるように眺めようかと思います(←やめなさい)
ちらっと見ただけだけどイマジネーションが広がるというか、妄想溢れるというか(ふふふふ)
・・・・・・・ただあのテープはどうしろと????

今日はLOOK at STAR!購入。
・・・・・なんでこうも演劇雑誌はお高いんでしょうね。
たった1ページのネバゴナの記事に680円(・・・・・)
や、買わなきゃいいのに買っちゃうワタシが悪いんですけど(しゅん)
写真はTop Stageと似たようなもので、この場面しか撮っちゃまずいわけ?と思わず言いたくなったり。
見所はここじゃねーべ、と不満に思ったのはワタシだけではないと思われます。

記事内容はちゃんと正面から褒めて貰ってるので嬉しいんだけど、ふと、その喜びより大きくなるもどかしい思い。
もどかしい、というのとも違うのかな。苛立ちにも似てるかも。
「違う。坂本昌行はもっとできる。もっとこの舞台はよくなる筈だ」そういう思い、かな。
基本的にワタクシ、好きな人にはものすごーく甘いです。大甘(笑)
だからあまりダメ出しとかはしないんだけれど、今回に関しては言わせてもらおう。
坂本さん、もっと上を目指してくれ(願)

ほんとに大好きで私の中でも坂本舞台NO1なのだけれど、正直に言えばもっと迫力の出せる舞台じゃなかったかと思う。
ダンスアンサンブルのパワフルさをもっと坂本さんが引っ張っていけたら、とちょっと残念。
やっぱり練習量の少なさと時間のなさは如何ともしがたくタップは少し音が弱かったんだよね。
こういうところがジャニーズのデメリットかも。曰く時間が足りなさ過ぎ。でも練習さえすれば・・・・・(悔)
あとは初日から気になっていたダンス全体のメリハリかなー。
柔らかさとしなやかさは坂本さんの持ち味だし、それが大好きなんだけど、
この柔らかさを保ちつつもう少しメリハリのついたダンスになればな、と思ったり。
歌もね、大好きな声だし良く声も伸びていたけれど時々オケの音に負けるくらい弱くなる時があった。
あの甘い声を残しつつ何とか声量を出す(笑)
それと姿勢かな。
今回は珍しくあまり猫背が出てなかったけどもっと背筋が伸びていれば、と思ったシーンも少しあったっけ。

うわー、珍しく言っちゃってますね、ワタシ。
それだけ期待できるってわかったから言ってるんだけど、でもごちゃごちゃ言った割りに大したことも言ってなく(笑)

これを宝塚でやったら、という意見も結構読んだ。
ちょっとムッときたのはナイショ(笑)
確かに宝塚ならもっと華やかで迫力ある舞台になると思うわ。
でもね。これは思いっきり身贔屓だけど坂本さんの持つ柔らかさは欠けてると思うのよ(すごい暴言・笑)
いや、宝塚はよくは知らないけれど印象で。
男役の人は実際の男より男らしく端正で、それはそれで夢のように不思議な雰囲気でしょうけれど、
でも逆に坂本さんには男性でありながら女性的な柔らかさがある。
それが今回の舞台を『綺麗』なものにしたと思っているんだよね、私は。
(最もその部分がまさしくメリハリに欠ける所でもあるんだけど)
だってどう見ても大浦さん(元宝塚男役)より坂本さんの方が線が細くて動きも柔らかだった(笑)
だからこそぜひ再演を。なんなら再々演を。
そして、こうした正統派ミュージカルをやらせたら坂本昌行の右に出るものはなし、と言われて欲しいのだ、私は(おおっ!言ったね)
今までそこまで望んだことはなかったけれど、この舞台を観てから初めて欲が出たのだよ(笑)
なんたって髪型以外はベストオブ坂本だからさ(ふっふっふ)

発展途上。未完成。だからこその楽しみもある。
でもま、その前にまずはV6のライヴお願いしたいです。トニコンでも可(結局はこっちかい)

サムガ・・・・・・・・ぎゃー!うとうとしていたら最初の数分が切れてしまった(号泣)
で、またそのままうとうと(えっ)
なんかねー、食べてる音がする(大笑)
それから「うっまそーっ!」「なんだこれ!」「うっめー!」
・・・・・・・これで終わった気がするんだけど・・・・気のせい?夢?(笑)
あとはずるずるずーっという音がラジオから流れてました。
中居ー、何やってるんだ。可愛いじゃねーか。
幸せそうだったな〜。ふふふふ。
で、ワタシはこのままフェイドアウト。おやすみなさい。

おっと一言。
慎六父さん大好きだーv>NTT東日本フレッツフォン新CM
いつか上2人も出るのか?出て(懇願)



あははは、アイタタな発言ですねー。さらっとスルーしてね。引っかかっちゃダメよ。
ただワタシがどうしても書いておきたかっただけなんだから。





2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)
2003年02月26日(水) マニアのカガミ


伊波