NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年02月28日(土) 可愛いの定義

ラテ欄に名前がなかったので出ない気はしたんだけど一応予約してみたWBC強化試合。
やっぱり出てなかったか。
編集が大変だけど野球小僧はダントツに特別なので楽しみにしていたんだよねえ。うーん、残念。
明日は名前があるので大丈夫な筈だ。既に予約もした。帽子なしを期待してるぞ。


昨日のクマグスは映像というか写真がないとレポしにくいけれど動物を見て「可愛い!可愛い!」ときゃわきゃわする6人の方がはるかに可愛いと思いました。

『動物チラリズム』クマグス。
真っ先に食いついたのは「おい〜」と声を上げた剛ちゃんと「チラリズム?」と妙な声を出した博。
でもまーだってにやにやしてるぞ。嬉しそうだぞ。
そわそわしだした剛ちゃんに「それさ、チラリズムだけに反応してない?」とイノが突っ込むのもわかります。
剛ちゃんテンション高すぎ。可愛いけど。
「動物だからね@博」「動物だから@イノ」「動物だよ@博」・・・・・・・・・ごもっともです。
しかし「動物でもいいですよ。チラリズムだからね」と剛ちゃんアッパレな答え。
「ちょっとでもやっぱり変態の匂いがします」と失礼な岡田(笑)
「やめろよ@健」「クマグスです!@イノ」
嗜めたのもつかの間、ご本人が出てくるといきなり「お、変態!変態!」と声をかける剛ちゃん。
超失礼だけど楽しそうだから無問題。きっとクマグスさんも気にしないだろう。

ちなみに動物チラリズムとは動物がそっぽを向いている時と振り返る時をズームアップで撮影した写真のこと。
ちらりと振り返るのをズームで撮る。だからチラリズム。
「決してやましい話ではないんですよ」と語るクマグスさんに「森田の興奮返して下さいよ」と突っ込むイノ、ナイス。
カメラに抜かれた剛ちゃん。「返して欲しいっすね」・・・・・・・・やっぱりそっち行きたいのか(笑)
「でもこの一瞬の表情可愛いなあ」と唐突に語る博はほんとにこの写真を気に入ってるみたいだ。
しかしワタシは隣で白い歯を見せて笑ってる人の方がはるかに可愛いと思うのだった。

まあこんな感じで面白くも可愛い動物の写真が続くわけで、みんな「可愛いなあ」「可愛いー」の連発。
そんな無邪気に「可愛い」を言うキミたちの方が可愛いんだよと思ったって間違いじゃないと思う。
竹内アナのテンションの高さに高い声をあげて笑う人がすこぶる可愛いんだよなあ。


EDTのテーマは「大人になったと思う瞬間は?」
こらこらそこの、両手を前で組んで首を傾げてる人、かわいこぶるのはやめなさい。ほんとに可愛いんだから。
「うわー、難しいですね@岡田」
「リーダー覚えてます?」と腕組み状態のまーに話を振るイノ。
「あったあった」←これ言う時のまーがすげー可愛いの。
「長野じゃないですけど、お蕎麦を食べにあのう、例えば長野に行ったとか、ね」
え、誰と?(違)
「それはもうなんかね、時間を使わないと行けないものね、なかなかね」速攻肯定してくれる博。さすが理解者。
「そうそう。朝気づいてお豆腐食べようと思って京都行ったりとか」
「いいねえ、贅沢だね@博」
「うわー@イノ」←それ初耳だよ?とでも言いたげな顔
「そんなことする?」と思いっきり疑問な岡田。
「しないでしょ!」と否定するイノ。
「その二人、だけですよね@岡田」
「この二人でしょ@イノ」
4対2になってます。腕組みまーがかっこいい。
「いやいや、するさ、おまえらは」笑いながら左手を差し出すまーがこれまたかっこいい。
「いずれ?いずれ?(笑)@博」
着実に自分達の後を追うと?(笑)
「健君は?」
「カラスミが美味しいと感じた時」
「味覚ね。あれ子供の時ダメだった?@イノ」
「なんかあんま。カラスミカラスミ言ってる大人の意味がわからなくて。今はカラスミをさ、あの大根で輪切りにしたヤツ挟んでさ、食べたりするとさ美味いじゃん!」
ほほう。(そういうワタシはカラスミを食べたことがないので皆目見当もつきません)
「岡田君どうですか」
「僕はやっぱ健康に気をつか・・・・・・・・」
一斉に笑いと共にわかるわかる!のカミセンからの同意が。
「例えばどういう時に気づく?@イノ」
「なかったんですよ、10代の頃は健康に気を使う気がなかった。なんも興味がなかったんですよ」
「なくても次の日全然大丈夫だったんだ@イノ」・・・・・・・博の後ろで背後霊になってるまー(失礼な)
「行けるし!・・・・・・・・(今は)朝、ヨーグルト食べてみようかなとか・・・・・・気い使う時あるじゃないですか。水2リットル飲んだほうがいいかなとか」
「あ、1日ね@イノ」
「うん。そういう時に何かに気を使えるって大人だな、みたいなね」はにかみながら話す岡田は可愛いぞ。
「結構岡田君の話に頷いてましたけど、剛君は」
「健康わかる」おおお、剛ちゃんが!
「最近何やってんですか@イノ」
「コンビニの前のヤンキーね。あれ昔だったら避けて通るのはかっこ悪いって思って、あえて行くっていうスタイルだったけど・・・・・・」
「それが男ですよ@イノ」
「身体大事だから、ヤンキーいるなと思ったら違うコンビニに」
そういう話かいっ(笑)
「大人だ(笑)@博」
「なるべく絡まれないように@健」
「絡まれたくないし@剛」
「未然にそういうのは防ぐと@健」
「違うコンビニを探す@剛」
ハンドルを握りながら逃げる仕草をする剛ちゃんが可愛い。
が、ワタクシの心を鷲掴みにしたのはまーの「お蕎麦」と「お豆腐」の二言でした。あは。

次週の予告のまーはもう短髪です。
なんだか今週と雰囲気が全く違うので戸惑いますが、可愛いから無問題。
まるで博のためにあるような「ラーメンクマグス」は来週です。


健ちゃんのクマグス化計画は健ちゃんが可愛いことを知らしめるだけのような気がするけど、まあそれもいいのか。
だって可愛いんだものね。



さて、これから名古屋のネタバレレポを探しに行くのでここでごきげんよう。
さらばっ。









2008年02月28日(木) 「そのまま」関連覚書
2007年02月28日(水) 本の衝動買い
2006年02月28日(火) ミュージカルスター
2005年02月28日(月) ブルーな月曜
2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)
2003年02月28日(金) PEARL JAM


伊波