NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?

今日は早春のような陽気でしたが明日はまた寒くなるそうです。
うーん、どうも東京へ行く時に限って天気が悪くなる、と思うのは被害妄想?
寒いのはやだなー。

ということでもおわかりのようにワタクシ明日もまた坂本さんに会いに行って参ります。
今回はBBの時のようにミッキー大好き!というような役に対する思い入れはない分、とにかく坂本さんのダンスを堪能したい。
あれだけ踊ってる坂本さんというのを見られるのは滅多にないもの。
瞬き最小限で一つも逃さないぞ(笑)

さて、伸ばしていたアイドル3誌の感想です。
ま、ご想像通り、すぐに反応してないってことは「コレだ!」というショットがなかったってことですね。
でもそれなりに「ふふふふ」と嬉しくなるような笑顔があるのでワタシとしては買って損はなし。
逆に「コレは!」というのがない分、平均してどれもいいとも言えるかな。
今回の一押しはトータルバランスからW誌のV6扉の小さいショット。
このページの6人はどれもベストショットというかワタクシ好み。
中でも坂本さんの上方から写したと思われる角度がよくて白シャツに細いタイがストイシズムを感じさせて素敵です。
「大人の男の人」それも仕事のできる男、かな(笑)
セットした髪の感じといいかなりの好み。
これと競ったのがP誌のソロショット。
表情も素足もいい感じなのに、唯一衣装が気に入らない。
なんで細いストライプのパンツを持ってくるかな〜(むーっ)
扉で着ていたジャージ風のラフな格好の方が可愛いのに。
D誌は総合すると一番いいショットが多いかも。
扉のセピアカラーの坂本さんなんかとても柔らかな表情で、膝の上で両手を組んだポーズも夢見るようで良かった。
その上の笑ってる顔とか横のぽやんとしたのもいい。
まさか坂本さんに「ぽやんとした」なんて形容をつけることになるとはファンになった当初には思いも寄らなかったな(笑)
それだけ最近の坂本さんの表情は柔らかで無防備。
いい年の積み重ねをしてるんだなあ。

W誌のSMAPはお茶目な吾郎ちゃん。
ドラマ中の吾郎ちゃんだからメガネをかけて知的な感じなのに、やってることはオコサマじゃん(笑)
中居の写真にアフロヘアやちょびひげ、バチバチの睫毛を落書きしたりして楽しんだ模様。
吾郎ちゃんも最近はいい意味で力が抜けてる。30代になってからどんどん素敵になってきたね。

細々としたことを拾えば、もみあげが薄い坂本さんとか、いのっちへのプレゼントを買うのにTV通販の画面を携帯カメラで撮ったとか
(おお、これはスゴイ!と思ったのはワタシだけか?カメラ使えるんだ・・・←なんて失礼な・笑)
そんな小さな情報が満載のジャニーズパワーは面白いですね。
小さいながらも撮影こぼれ話の坂本ショットも好き。
ターンのあと、なのか、両手を広げて片足立ちでバランスを取ってるのが、今にもスキップしそうな女の子みたいで可愛いの。
あれ?感想間違ってる?(笑)

仰天N・・・・・・うわー、ダメだ。
今日は奇跡の医療SPということで血だらけだったり負傷中だったりのワタクシ苦手な映像ばかり。
というわけで全部のVTRをすっ飛ばし、中居だけ見る。
正味4分強。
・・・・・・密度の濃い4分だった(嬉)
ゲストの熊田さん(誰?)のボケた発言にカメラ目線で怒りを表すのは貴さん譲り?
アップに耐えるどころかえらくかっこいいヒゲ男。
そして、番組の司会を争う鶴瓶師匠と中居の対決は、どうやらエンディングを見る限り中居のようで(笑)
調子に乗ったらあかん、という師匠の言葉に神妙に頷いていた中居に満足したのか、来週の予告をしないでそのままはけていった鶴瓶さん。
実に冷静に普通に予告をしたあとの中居サンの一言。
「それではまた来週です。ごきげんよう。司会の中居でした」

どうなる、仰天Nの司会は?(笑)




2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )
2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


伊波