NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年02月07日(月) 頭は下げるためにある

レコーディングという心躍る文字を見たので一気にテンションアップ!

やった。ディエゴがCDジャケに残る!(かどうかはわからない)
何はともあれ、既にレコーディングを済ませているようなので(@にこ健)程なく真相は明らかになるでしょう。
いやっほー♪
ぜひともディエゴ仕様の坂本さんと溝口仕様の剛ちゃんを並べて欲しいなあ(笑)
どんなアイドルグループなんだって思わせるのも楽しいと思うのさ。ふっふふふ。
作るさんも動き出しているようなので4月くらいかなあと推測。どうかなあ。



そういえばパンフの中身が今回の舞台写真に変わったそうで、おまけに夜には売り切れていたらしい。
へー、売り切れることもあるんだね(驚)
ただ、郵送サービスもあるみたいで有難いではないですか。さすが東宝(←こんな時だけ)
ところであのチラシディエゴ写真は差し替えになったのかどうかが気にかかる。そこが個人的には最重要なのだ(笑)
来週までのお楽しみかな。



頭がゾロなせいか昨日の日記で書き忘れが一つ。
肝心なことを書いていなかったので再びメモしておこう。

*もしリーダーがいなかったら、と考えたことがあるか?というメール。リーダーがいて良かったこと、いなかったら・・・・・と思ったことはあるか?

何とも失礼なメールというかどんな意図が?(笑)
「な、何が聞きてえんだ。(イノ爆笑)何の答えが聞きてえんだ@まー」←べらんめえになってるあたりまーの動揺が伺える(笑)
「コレねえ、トニセンというより全体に聞いたらまた違うかもしんないですけども・・・・・僕はいてくれて良かったなと@イノ」
「僕もいてくれて良かったと思いますよ@博」
「年齢的にも自然に坂本君がリーダーになっていたと思いますっていうのは、正解ですから@まー」
ふはははと笑う博イノ。
「年齢的に俺が上だったから自然になったってのはそういうことですから@まー」
「そうですね」
「ええ。・・・・で、何?何の答えを求めてるの?(笑)ま、だからちょっと二人の意見を聞いてみましょうよ@まー」
「はいはいはい」
「もしも、リーダーがいなかったら・・・・@まー」
「いなかったら・・・・・・ま、わかんない。・・蟻のね、2:8の法則っていうじゃないですか。働き蟻がね、2割はサボるっていう。で、じゃあサボるヤツ排除するとその残りの8ん中でもまた2割がサボるっていう@イノ」
「あ〜ああ@博」
「逆バージョンで、誰かが何か率先してやらなきゃっていう感じに、なるんだろうけど、想像が出来ないんですよ。そうすると何か崩れる、バランスっつーのがあるような気がするんだけど@イノ」
「でもさ、な〜んとなくさ、ま、今俺がリーダーって形になってるけど、
何となく、ま、MCとか打ち合わせの回しは井ノ原とかになってるじゃない。みんなの意見の通し方とか。だからそんなふうになってくんじゃない、やっぱ@まー」
「そうだけどさ、あのリーダーっていうのはさ、そう、何?何となく見た目とか雰囲気的に、打ち合わせん時とかによく喋るヤツが、そう何、リーダーっぽいみたいな感じになってるけどちょっと違うような気が最近するんだよね@イノ」
「ほう」
「あの〜自由に言えるっていうのは、そう上に一人いるっていうのが結構重要だったりするんだよね。俺多分リーダーやれって言われたら、(まーが咳してる)ちょっと言えない、なあと思って。多分こんな喋ってないかもしんない@イノ」
「あ〜逆にこう構えてなくちゃ・・・・@博」
「リーダーがいるから喋れるっていうのもあるし、リーダーも多分考えて、ここ俺が喋っちゃうと他の奴らが意見できないなっていうところもあると思うんだよね@イノ」
「あ〜そうかもね〜@まー」
「リーダーって役割がいるからこそ周りが回ってるのがある。動けるっていうかさ@博」
「あ〜そうだね@まー」
「でも、最初の頃は、あの、リーダーがいてくれるから、あんまりこっちは怒られないみたいなところがあって(笑)@イノ」
「あ〜ね〜、よ〜く呼ばれてたよ俺@まー」
あははは!と博イノ。
「な〜んで呼ばれてんのかな、会社で止められてね(?よく聞き取れず)@まー」
「リーダーだけいっつも事務所行って帰りに、あ、坂本?みたいな感じで呼び止められてるのを何回かありましたけど@イノ」
「ほんとによく怒られてたな・・・・@まー」
「ありました(笑)@博」
「その後、ちょっと2センチくらい小さくなって帰ってくる坂本君とかよく見てましたけどね@イノ」
「そん時に覚えたもんね@まー」「うん」
「頭は下げるためにあるんだって@まー」
ぶはははと爆笑するイノ。
「あ、だから重いんだ、頭はってね@イノ」
「そうそうそう、下げてなんぼなんだ、つってな@まー」
「(笑)何回下げたんだ、リーダー。俺達の知らないところでね(はいはいはい@博)そう考えると、やっぱね、このメールに対する答え。やっぱ、あのいないってことは考えられない・・・・いて頂かないと困りますと@イノ」

上手くまとめました(笑)

何処のリーダーも苦労は同じ。
でもそれを理解してくれるメンバーがいれば苦にはならないってことかもしれないね。



よし。
これで心置きなくスマスマが見られる。
また明日〜。