NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV

相変わらず風の強い日が続いているけれどどこか春めいた柔らかい感じがするのは多分気のせいじゃない。
例え雪混じりの風だろうと気分はすっかり春。
なんか春物のジャケットが欲しいなー。新しいジーンズも欲しいし。
うーん、この物欲はやっぱり春だ(そんなことで春と決めていいのか?)

慎吾がナビしているサッカーの日本対オマーン戦。
ロスタイムにちょうどかけたみたいで、ナイスタイミングで日本が1点。
おめでとう。先は長いけど頑張ってくださいまし。
個人的にはイタリア代表のファンなのでそっちが気になるんだけどね。
バッジョも引退かー・・・・・(がっくり)

今日はTV誌から。
ほんとはちぎれた翼のPVを頂いたのでそれを言いたくて仕方ないんだけど我慢我慢(笑)
オイシイことはあとにお取り置きです。
ぴあは昨日書いたのでガイドとジョンを。ライフはまだ未見。
びっくりなことに両誌共に金スマ特集。
なぜだ?と思ってたら金スマも100回なのでした。わーお、そんなになるのか。
始まった当初はどうなることかと思ってたら、いつの間にか一番安心して見られる変な番組になっていた(笑)
特に金スマメンバーと言われるレギュラー陣の結束が固くてそれが中居にも心地いいのがわかるからワタシも嬉しいのです(微笑)
その100回記念に全員時代劇の衣装で反省会(は?その理由がわからんが、金スマだしそんなもんか)
雄介曰くバカ殿様風の中居が遠目で女の子みたいに見えるんですが。
ワタシだけ?フィルターかけすぎ?
この時代劇風のセットに飾られた花の数々は假屋崎さんが生けたものとか。
よく考えると凄いって、金スマ。あの假屋崎さんのお華ですもの。楽しみにさせて頂きます。
それにしても色んな企画をやってますね。すっかり忘れてるのもありますわ。
でもくだらないのも真剣なのも全てアリの金スマだからこれからも好きなことを好きなようにやって下さい。
出来ればレギュラーメンバーは変えないでずっと中居ファミリー(@愛ちゃん)でいてやってくれると嬉しい。
そのファミリーの座談会はこれまた楽しくて(笑)
「可もなく不可もなくなこの関係が、チームワークを保ってる」金スマチーム。
そのゆる〜い関係が大好きです。
これからも中居をよろしく。

きゃー、何このイケテル男は(ええっ!)
でっかいそばかすが妙にキュートじゃない(再びええっ!)
なんてことなの。ワタシの苦手なマー坊がこんなかっこいい男になっちゃって。
うわーうわーうわー。アップにも耐えるマー坊なんて卑怯だ(笑)
煙草持つ手がかっこいいわー(ウットリ←マー坊にウットリすることがあろうとは・・・・・涙)
オチは何だ?

盗撮日記。
雄介ー、まだまだわかってないな。どうして白い革ジャン着た中居の写真を撮らないんだよ。
私服でしょ?ばかばかばか。白の革ジャン着た中居なんてすっげーかっこいいに決まってるじゃない。
自分だけ「おうっ、おつかれ〜」とか言われちゃってずるいじゃない。
たまにはお裾分けしなさい(ああー、なんか母の口調になってきた・ほろり)
んでもサンドイッチを口一杯に頬張った中居が可愛いからいっかー。

仰天ニュース
女装癖のあるエリート医師がストーンズのミックに似てる、と思ったのはワタシだけ?(そんなとこ見てるなって)
今日の中居サンはキャップの斜め被りにジャージというラフすぎる格好で、鶴瓶さんにその衣装は誰が選ぶんだとツッコミを受ける(笑)
一応9着くらいは用意されててその中から本人が選ぶそうな。
・・・・・・・ええっ、今までの衣装は中居サンが選んでたの?えー!(失礼な)
可愛いからいいですけど(ほほほ)
ゲストの中尾彬さんに向かっていきなり「中尾さんはいっつも顔がおや!おや!って顔してますよね」と言い放つ中居サン。いい度胸だ。
中尾さんに向かってそんなことを言える中居が好き(笑)
言われた中尾さんも苦笑するしかないよね(ははは;)でも中居サン、上手い(笑)
女装の回数の多い中居サン。「さすがにプライベートでは・・・・」ええ、しゃれにならないからやめてね(笑)
でも中居の女装メイクには結構文句もある。
もっとナチュラルにメイクしたほうが絶対綺麗だったり可愛かったりするんだもの(きっぱり)

ささ、本日始めてまともに「ちぎれた翼」のPVを拝見しました。
ありがとうございます。ほんとに感謝です。
だってもう既に20回以上は見てますもの(見すぎじゃないですか?)
もの凄いお気に入りです。
なんと言っても坂本さんのビジュアルがMAXでそりゃもう何度見ても飽きることなどなくウットリと。
セットがヨーロッパの古い教会の中みたいでそれもまた好み。
意外と教会の中ってデコレーションがくどかったりするんですよね。
色調もダークでワタクシ好みなんですが、多分光の入れ方が好きなんでしょうね。
誰が撮ったかは知らないけれど、WISHES〜のPVに近いテイストがある気がします。
スローモーションの使い方とかカメラアングルが似てる感じ。
割と曲のイメージを忠実に追ったようなPVで、メインは羽を隠し持った男の子でしょうか。
碑文のような壁画で歌詞を表してるんですけど、稚拙なアニメーションがかえってプリミティブな伝説を具現化してるように思います。

なーんて冷静に話すのはここまで。
もうね、トニ3人共ビジュアルいいので誰と組んでもスバラシイ。
ま、基本的に坂さん以外目に入ってこないので自然と坂さんの話になってしまうけれど、
でも博さんの髪型が大好きな感じなのでアップには目を惹かれる。
あとベストショットといってもいいくらいなのはいのっちと坂本さんを同じ画面に入れた所。
手前にいのっち、奥に坂本さん。始めは奥の坂本さんに焦点が合っていてそれからスライドしていのっちに焦点が合う。
ここの坂本さんの表情が極上なのですよ。
ワタクシの大好物である伏せた目と少し顔を顰めた坂本さんが堪能できるこの一瞬を逃してはいけない。
実は本当の醍醐味は伏せた目よりほんの少しだけ目を上げる一瞬にあるんだけどね。
どこか傷つきやすい繊細さがあってヨロシイのだ(ワタシは何を力説してるんだろう・笑)
何度もリピートするべし。
あとは手フェチのワタクシ、見逃しませんわよ。
羽を受け取る坂本さんの指の形の良さを。
ゆっくりふうわりとスローモーションで落ちてくる羽を受け止める坂本さんの差し出した手の美しさ(ちょっぴり可愛い)
だって袖に半分隠れた手なんですよ。男の可愛さ全開だって(抗議無用に願います・笑)
最後に両手で受け止めようとする坂本さんは妙に可愛くて、特にほわんと上を見上げるラストシーンはまるで子供のような表情だった。
しかし一押しシーンは別です。
所詮はライヴ好き。歌ってる坂本さんに敵うものはない。
大サビで3人が映ってる時、歌に入り込んだ坂本さんが癖のように右手でリズムを取って前のめりになる所がワタシの一押し。
あー、ライヴが見たい。結局歌を聴きながら去年のトニコンバージョンに変換して聞いてたんだから呆れた話ですわ。
全身全霊を傾けて歌う坂本さんが見たい。本当に見たい。
余談ですがアニメーションは長すぎだと思ったのはナイショにしといて下さい(笑)

サイトのカウンターがおかしいので今日すぱっと0に戻したのに、次に見た時には14000を超えていた(呆)
なんじゃこりゃー!とキレ、再び0に。
ワタシ何やってんだろう。
ていうよりカウンター何やってんだ?

2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


伊波