NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年02月17日(火) TVに愛されている華

うわーうわーうわー、ビジュアル最強の坂本さん>学校
衣装も好きだし、今日は何してもOKだっ!(力入ってます、ワタシ)
ほぼ1時間、V6 vs 哀川翔さんで素人さんが出てこないって何て幸せで楽しいんだろうとしみじみ。
これなら学校を見るのも楽しいのにね。
おまけに哀川さんが楽しくて面白い人だから尚更楽しかった。
OPでカミカミの坂本さんと気合だけ空回りの剛君とどこか壊れちゃってる岡田君の3人組。
あーあ、この3人か(笑)ヘタレコンビと暴走岡田の組み合わせでは哀川さんも気の毒に、とちょっと思う(ははは)
し、しかし。ここで大変なことに気がついた。
・・・・・・・あんまりビジュアルがいいと書くことがない!(愕然)

暗転。
坂本ピンポイントどころかどこを切り取っても可愛いとかかっこいいとかしか出てこない時には何を書いたらいいんだ?
こんなことで真剣に悩むワタシは幸せね、などと戯けたことを言ってる場合ではない。
書き始めたら一場面一場面の解説になっちゃうじゃないか。それはバカだろう(笑)
てわけでとりあえず何が良かったかと言うと、ビールを飲む坂本さんかな(ええっ、そんなんでいいの)
いいんです。ワタシは坂本さんがビールを飲んでる姿が好きなんです(きっぱり)
思わず「幸せ?」って聞きたくなる(笑)
隣でぐびぐび飲んでる剛君に大丈夫か?と不安になり、顔色も変えない岡田君にうっとりしつつ、
ビールサーバーは坂本さんにプレゼントしてよ、剛君、と思ったワタシ(笑)
それから笑い崩れた坂本さんも良かったけど、実は笛を吹いてる坂本さんにクラッときたのはワタシが変だから?
でも中居もうたばんとかで笛を吹いたりするのが好きだったりするから、笛を吹いて仕切るという行為が好きなのかと思う。
何にせよ、好きなんだよ。悪いか(逆ギレ)
えーと、あとはなんだ?
ああそうだ。
哀川さんからセピア時代のジャケットを借りて嬉しそうに着てみた坂本さんの襟の片方が上に出ていたから直してあげたいと思ったこと(笑)
ジャケを脱ぐ時の丁寧な仕草もヨロシイわ〜。
哀川さんの子供っぽいところも大好きだし、サングラス対決の時指名を受けて「俺か?」と坂本さんを仰ぐ岡田君も可愛かった。
サングラスを外したあとの岡田君のぼさぼさ髪も可愛いぞ。
あとは最初の哀川さんとの遭遇で哀川さんにどつかれる坂本さんにもちょっと萌えたし(はっはっは)
・・・・・ん?結構書いてるじゃないか(呆)
キリないからこの辺で打ち止め。

それにしてもどこを切り取ってもスバラシイビジュアルだ(ウットリ)
これでライヴなんてあったらサイコーなんだが。
今日はこの他にいのっちの高校進学の話。
これを言うのは間違ってると思うけれどあえて言うならば・・・・・・学校のスタッフを信用していいのか?
いのっちの顔が真剣だっただけにバラエティにしてしまいそうな学校の企画として扱われるのに不安がある。
大丈夫?いのっちの邪魔にならない?
タイトル聞いたから余計に不安になった。
スタッフの説得文句にもちょっと引っ掛かったし。
不登校や中退の子供達が増えているのはわかっている。だけどそれをいのっちの高校受験に絡めるのはどうなんだろう。
最初から中退者に対して何かをしようと考えるんじゃなく、シンプルに井ノ原快彦の学校生活を追ってくれた方が良かったんじゃない?
何も言わなくてもそれだけで伝えることが出来る筈なんだから。
・・・・・ま、始まってもいないのにあれこれ言っても仕方ないですけど。
確かに学校はバラエティだけど真剣なコーナーがあるのは悪いことじゃないと思うよ。
金スマだってそうだもの。
ちゃんと扱ってやって下さい。それだけお願いします(あれ、ナニサマだろ、ワタシ・苦笑)


多分、明日発売になるだろう「TVぴあ」が到着。
あ、ネタバレがイヤな方はすっ飛ばして下さい。

相変わらずスマには優しいね>ぴあ
今週からアクターとしてのSMAP論の連載が始まって第1弾は中居と剛。
確かライターの人は和賀追っかけ企画のライターでもある。
結構凄いことが書いてあって、くすぐったいというか、嬉しいというか。
なんと言ってもタイトルが「あらゆる芸能活動を演技に還元する天性の主人公」だからね。わーお!でしょ(笑)
でもワタシとしてはこの人の論には同感するなあ。
中居はある意味TVの申し子だもの。
ちょっと誉めすぎかもしれないとは思うけどライターが中居に持つ好意は伝わるし、それが某本よりずっと素直に受け取れるのは
妙な理論を持たないからかもしれない。
TVという媒体に育てられ愛されてる華(正確な言葉ではないです)
スバラシイ(笑)こんなに言って貰えるなんてほんと嬉しいよね。
ついでに追っかけ企画にも触れると、今回は和賀邸の特集。
公式サイトでも公開されてたけれど、このクールな空間はまさしく和賀のためのもの。
どれだけお金をかけているのか見当もつかない(ふ〜)
で、それに負けてない中居も凄い。
普段はこたつだ、カラアゲだ、ドン○ホーテだと言ってる中居なのに、多分こういう部屋が似合うのはメンバーの中でも中居が一番だと思う。
贔屓目大アリ(笑)
(吾郎ちゃんはもっと柔らかいゴージャスなお部屋が似合うと思う)
とにかくぴあの中居のショットはいつも綺麗でかっこいいから好き。吉村さんの撮る写真はほんとにお気に入りです。
いつかこの人に中居の写真集を撮って貰いたいなー(願)
今回も小さいながらも秀逸な写真が多く、特に煙草を指に挟んであさみからのメッセージを読んでいるところと、
携帯を耳に当てている和賀の鋭い目を捉えたショットはとんでもなく綺麗なので、
ぜひご覧になってね。
怪我した指に力を入れられないと言っていたのに宿命の最初の一節は両手で弾けるようになった中居に拍手。
え、夜空〜も弾けるのか、中居サン。んじゃ、今度はスマスマで弾き語りでも(ほほほ)
最後に小さいけどトニ舞台の記事あり。
しかし小さい写真を侮ってはいけない。
この写真の坂本さんはベリベリクール&かっけーの。
衣装も好み。ポーズも好み(笑)惜しむらくはもうちょい胸元アップであればなー(夢見中)

うわー、今日の中居も可愛いー。というより綺麗か?
ビジュアル◎白のニット帽、白のジップアップ!眠そうだけどベリベリキュート。
こうやって見ると決して太ったとは思わないのに、なぜ器になると太ったように見えるんだろう????
OPコーナーで面白トリオと呼ばれるタモさん、マチャミ、中居の3人。
いつの間にトリオになったんだ(笑)
OPコーナー最後でカメラに抜かれた中居の顔が厳しくてどこか和賀に見えたのは錯覚だったのかどうか。
どっちにしろ儲けたな(そういう問題か・笑)

あなたの知ってる(略)世界は好評につき美容師さん。
確かに裏話を聞くのは面白いし、中居サンもこの人達相手だとやりやすいみたい。
急に鶴瓶さんの真似をする中居が見られたのも嬉しい。だって可愛いんだもん、真似したあとが(はっはっは)
リングバトルでゲストが誰か見当もつかずぽかんとしてる中居がかわええ(ふふふ)
選手権で寝転がったまま起き上がらない中居を見て、疲れてるんだなーとしみじみ思った。
今が正念場かな。ほんとにしんどいと思うけど乗り切れ、中居。終わったら何してもいいから(大ウソ)

2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


伊波